2010年 03月 01日

パンもありですね。


f0054345_2327262.jpg

プライム体験版は素晴らしいですね。
ジェパンニ、もといアマゾンが一晩でやってくれましたという事でやってきたアナザーアギト。
後は明日、クウガが来るだけですわねえ。これらが揃ったらボチボチ画像でも撮ったりしてみようか。
梅酒も、さっき気づいたんだけど発送に10日(21日に注文したので、単純に数えても2日か3日到着の計算になる)かかるという事で、もうちょいちょいで届きそう。

さて。そんな俺が頼んだ梅酒のパッケージイラストを描いたうめ先生の「ひだまりスケッチ」
きららキャラット最新号の話を読んできたでござるの巻。
今回は皆でヒロさんルームのカーテンを洗おうの巻。でした。 あれって時々洗うとメチャクチャ黒くなりますよね風呂の水。

個人的に、ゆのさんと宮子が一緒にプールでカーテンをすすいでるシーン。
あそこで二人が一緒に腹を鳴らすシーンがツボでした。ゆのさんはぶどう酒でお腹を鳴らした訳ではないよね・・・?
まぁそれよりも、1年生&突っ込み役として新たに乃莉という関西人(忘れがちだけど今回の冒頭で思い出しました)が居たお陰で、このシーンは妙にゆの視点・・・というか主人公側の視点というか、そんな風ではなくて、客観的に見れている・・・変な言い方だけど、そんな感じというか。
例えば、1年生が居なかったらこのシーンはどうなっていたのか、「乃莉が」つっこむかつっこまないかで色々と印象が変わってたんじゃないかなぁとはね。

なんか、「ひだまりスケッチ」は”ゆの”という少女がメインとして見てしまう(感情を入れちゃう)傾向にあったのですが、最近はどうにも”皆”がメインとして見えてくる様になってきたというか、見方が広くなった気がしますネ。
まぁ、単に乃莉が関西人ゆえのツッコミ体質(と、思うのは偏見か)だから、そういうポジになりやすい=ゆのさんがボケやツカミに回り易い、って事なのかもしれません。
個人的に初期の頃よりかは、今のゆのさんのポジションは(しつこいようだけど)美味しいというか、しっくりくる。

何はともあれ、あの一連の流れは一見の価値あり。ファンは是非に購読なり立ち読みなり~。


そしてなずなちゃんは今回も女神でした
台詞の一つ一つが意味深ですね。

しかし、ゆのさん一筋だったが、なずなちゃんというニューフェイス出現ですごく揺らいでるなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

チキンラーメン35円祭りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! このエントリーを含むはてなブックマーク
それよりも最近ハマりのレッドカレーヌードルが安くなって欲しいです。
あれ美味しいよ!


DQNネーム読み取り試験DQNネーム読み取り試験
最近の外国語は難しいですね。


ソフトオンデマンドの企画がキチガイじみてる
むしろ18禁だからこういうマネが出来るって考えはないんかな。


気象庁の謝罪キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
用心をするに越した事は無いと思うのだけどな、なんで謝る必要があるんだろう。


漫画・ゲーム

東方キャラの相性チェックしようぜ
1位 パチュリー・ノーレッジ………相性:93 %(俺の嫁)
 2位 チルノ………相性:92 %(癒しの関係)
 3位 因幡 てゐ………相性:92 %(禁断の関係)
 4位 聖 白蓮(星蓮船)………相性:90 %(尊敬)
 5位 サラ(旧作)………相性:88 %(尊敬)
 6位 十六夜 咲夜………相性:86 %(浮気相手)
 7位 上白沢 慧音………相性:85 %(幼馴染)
 8位 オレンジ(旧作)………相性:85 %(幼馴染)
 9位 マエリベリー・ハーン………相性:81 %(友達)
 10位 メルラン・プリズムリバー………相性:80 %(ストレス相談相手)

幽香がトップに来ない時点でこの相性チェックの意味はない・・・。
まぁパチュリーも好きですけどね。二次設定はパイオツでかくないとヤダヤダ。
ちなみに幽香はほぼ底辺のツンデレでした。それはそれでアリかもしれない(前向き)


廃墟や廃村を舞台にしたゲームを教えてくれ
FO3とかSIREN辺りが出てきたけど、それ以外に何があったかな。
ゲームの本筋の一つとして、そういうステージがあったりするゲームは多々あるけども。


のぶ代ドラ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
1のオチがなぁw
釣りとは思ったけど笑ってしまった。


オタがテレビに表示される津波情報が邪魔と激怒 「再放送を断固要求する」と抗議活動
ウェンディの服脱いでるところは絶妙だなぁ。


【GTASA】レッカー車を繋げまくって遊んでみた
運転手はボクだ、車掌もボクだ♪



画像・動画

【画像】 過去の遺物を今に伝える、これが一斉を風靡した「ラジカセ」だ
ラジカセかぁ。
確か幼稚園か小学校の初め辺りまでだったかなぁ、見たの。
それ以降は所謂「CDラジカセ」でした。


何でも実写っぽく安価で描く
おれは しょうきに もどった!
[PR]

by Horyday | 2010-03-01 23:56 | 雑記


<< はじめの1クレジット      ストーブをつけたら暑いし消した... >>