2010年 02月 28日

ストーブをつけたら暑いし消したら寒いとか半端すぎる


ノンビリしてたら あまんちゅ! とか買ってるという2月最後の休みを過ごした翠珀。
そういやキャラット売ってなかったけど、やっぱり28日発売ってことで拝めるのは3月越えになるのかしら
ちょっとうめ先生も最近のハードワークがたたって?るのか描き間違えもあったらしいです(本人談)。体を愛ってください、先生・・・。


友達が美希動画紹介してくれてたんで。
これ漫画の画像持ってるんだけど、知らん内にPVとして昇華されててビックリでした。
・・・だよね、確か見覚えあるから内容的に同じヤツだったと思うけど(でも絵自体は違うヤツもある?)
まぁそれは兎も角としても動画化ビックリでござんす。
この人、美希関係の漫画で他にも色々と描いてたりするのだけど、どれも好きな内容だったりしてますネ。
最近はDS組絡みが多いけど、こちらも微笑ましかったりシリアスだったりと見応えアルヨアルヨー。








最近友達が平沢先生の話を良く振って来る(というか平沢先生がツイッターしてるからその流れ)ので、久しぶりに思い出した上3曲。
確か俺ぃらが平沢先生を知ったのはオーガンだと思われる。しかも恥ずかしい話だけどもスパロボW経由。
当時はオーガンの存在すら知らなかったので、ゲームで出てきた時はなんじゃろなとは思ってたんだけど
いざ出てきて流れる音楽(一番上のヤツが戦闘テーマとして使われていた)の格好良い事格好良い事。
んで、そこから調べて至るって話なわけですが。
下二つもスパロボで使われているという、今思うとかなりの贅沢扱いだったオーガン。
個人的にした二つの歌も好きですわねぇ。でも魂のふる里は絶対あんな高音出せん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「萌えキャラブームに乗れ」 夏井米粉うどんのPRに萌えキャラ起用 岩手・夏井町の非常勤講師がデザイン
・・・さすがに、これは同情の目を向けたくなってしまった。
>>258で書き下ろしてくれた人のは、どうなんだろうなぁ受け的には。俺は好きだけど。
あと、さぬきちゃんを見て更にいたたまれない気持ちになりました。(香川県民的な意味で)


とうとうTENGAが萌えに走り出した
一番左笑ったwwwなんかイカみてえwww


昔は田んぼの用水路に、ザリガニやカエルとかいっぱい居たよね
みかん水が美味しかった頃でした。
あとカブトエビが沢山いたかなぁ、近所の田んぼは。


大津波襲来 首都壊滅か
後ろが山という超内陸地域なので津波は大丈夫だけど、果たしてこれからはどうなるか。
多分大丈夫だろうけどさ。


ゾック乗務員募集
ゾックゾック集まると良いデスね。


漫画・ゲーム

石川賢の主な「これからだ」
「これから」(これで終わりと読む)ですねわかります。


施川ユウキ×秋★枝の新連載がラッシュ5月号から
施川ユウキさんの漫画は・・・なんかで見た事があるんですがえっらいシュールなギャグでちょっと面白かった憶えが。
これに可愛らしい絵を描いている秋枝さんが関わるとなると、どんな反応を起こすのか。
案外、安定した内容になるのかそれとも、超反応を起こすのか。
個人的に気になるので、チラりと見てみたい気はしますね。


【閲覧注意】エロくないのにエロい何かに見えるモンスターBEST5
フルフルを初めて観た時は「キラーコンドーム?」と思いました。


2009年でロボットアニメは完全に終わったんだな
ブレイクブレイドがディスられてるってどんだけ。
あと3年前のとはいえ、トランスフォーマーもするのになぁ。


【XB360】5pb.完全新作STGを2010年内に発売、『デススマイルズII X』5月27日発売、XBLA『ぐわんげ』2010年配信決定
デススマⅡ Xって設定がクリスマスなのもかけてるんだろうけど、俺は「しょーりゅーけん!」とか聞こえてきそうです。
ゲーム自体は、個人的にキャラがポリゴンになったのが悲しかったなぁ。面白かったけど。
あと、特典のやつで
>ゲーム中のBGMを新たな楽曲に変更できる「ミュージックパックコンテンツカード」
ってのがあるのだけど、それの参加してる人が中々。
>伊藤賢治(サガ関係)/岩田匡治(オウガバトル関係)/岩垂徳行(グランディアシリーズ、ルナシリーズ)/梅本竜(YU-NOなど)
>青木佳乃(ブレス オブ ファイア)/金田充弘(エスプガルーダII、メタスラ6)/桜庭統(トライエース作品全般)/並木学(デススマイルズ等)
>なるけみちこ(ワイルドアームズシリーズ)/古川もとあき(コナミ矩形波倶楽部メンバーの一人。キングコング2やときメモなど)
>渡部恭久(メタルブラック、閃光の輪舞)TECHNOuchi(メタルギア2 、デモンズソウル、ケツイ)/WASi303(サイヴァリア)

とまぁ一部知ってる人が居るのがね。イトケンやなるけさんのSTGミュージックとか気になるなー。
ていうかこういうのって他のゲームでもやって欲しいなぁとか思っちゃったり。

ぐわんげは東京に行った時プレイしたんだけど、やっぱり難しかったですわねえ。
でも買うか。


ニコニコ動画の『アイドルマスター』動画が広告費100万円を超える!
宣伝じゃ・・・もっと宣伝したいんじゃ・・・。
しかしまさかの100万ってすげー貢いでるなー。アイマスそのものに還元されるわけじゃあないのに。


トリビアの泉とワンピースのコラボOPに噴いた
あいっかわらず無駄に力いれてるなwww
俺はこういうコラボ好きだなw


【ネタバレ注意】EVER17 発売時のクリア感想&現在の感想まとめ
つぐみはプレイ前からストライクなキャラで、プレイ後はドストライクなキャラになってました。

そういや、ココの中の人は今どうしてるんかなぁ。最近全然声聞かないけど。


アニメノチカラ第2弾 「閃光のナイトレイド」 公式サイトリニューアル!
調べてみたらメインキャラ達は超能力集団かぁ。(おそらく他に出てくる人らもそうなんだろうけど)
ソラオトよりかはちょっと興味があるかもしれません。



画像・動画

お兄ちゃん、入らないぉ…
おwwwさwwwげwwwをwwwwまwwwwくwwwwなwwww


超便利なヒゲの名称まとめ
これは素晴らしいトリビアネタ。
個人的にジャンボジュニアというのがツボりました。
[PR]

by Horyday | 2010-02-28 23:57 | 雑記


<< パンもありですね。      ここまで運命石扉の選択 >>