2010年 02月 27日

ここまで運命石扉の選択


ひだまりスケッチ8話の感想のような雑感も書きました、興味のある方はこちらへ。

f0054345_2256777.jpg

シュタゲ設定資料集キター 今夜にでもゆっくり読むことにしよう。
という事で翠珀です。あとは酒が来れば良いんだけど、なんでこんな遅いんだろう。
もしかして1から作ってたりするのかしら、それで1週間かかるか良く知らないけど・・・。
とにもかくにも、こっちも早く来て欲しいですわねえ、飲みたくてウズウズしちゃう。


そいでもって、ときメモ4関連のCDとかも注文したり。
12月末に出ていたキャラクターソング(ゲームでもカスタムBGMとして使われたヤツを歌にしたやつ)が6000円に、3月の19日に出るキャラソン+ドラマCD集2枚が5000円ほど。合わせて1万ちょっと。
昨日3月にPC買うって話出したのに早速こんなにも使う予定が入った私マーメイな状態なんですけどコナミスタイル限定(公式ネット通販)なんで数がある内に、という思いもある(実際に全部ハケるか知らんが)
まぁ単品で考えれば安いもんだ!多分!


f0054345_23133588.jpg

好きなアイスキャンディーに「ガツンと」シリーズがあるんですが今日コンビニに行ったらそれの新シリーズらしい、「ガツンとぶどう」が出てたので早速購入。
まぁ特にいう事もなく、みかんがぶどうになっただけっつう話なんですけどね。美味いけど。
でも夏限定かと思ってたコレがいきなしこんな時期に出てたのでビックリしたという話。
あ、あと日清のレッドカレーヌードルも美味しかったです。また買い溜めしておきたいなぁ。


んで、今日は月末の休日恒例ホビー雑誌を見てたんですが
なんとまぁリボルテックでトライガンのが出るんですってよ。きっと劇場版に合わせての企画なんでしょうかしら。
俺が雑誌で見たのは色の塗ってない状態だったので、色塗りバージョンはもうちょい先の公開になるのかしらねえ。
俺としては是非にウルフウッドが欲しい。だってパニッシャー大好きだもの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

うまいコンビニスイーツ教えれ
近所に一番近いという地域状況ってことで、ファミマのを参考。次点でミニストかな。

Internet Explorer 6死亡につき葬儀が執り行われるようです
火狐使ってる身としては「IE?ああそんなのもあったね」状態なんですが^q^


【知る】 ネット上では香川県民と秋田県民がやばい!シマンテック調査でわかったネット上では大胆な県民性
衝動的、見栄っ張りってのは当たってると思う。
けど流行りモノに飛びつく・・・と言われたら、うーん?って感じかな、俺は。
とはいえ、ちょっと思い当たる事が多いので、これは考えてしまうナァ・・・。


2chやネットで、ある対象を叩こうとする人間の5つの心理
下のものは更に下のものをバカにする事で安心を得る。
文字通り安い心。


ファーストフードのポテト、チェーン店別徹底比較
モスとフレッシュネスの圧倒敵遅さは笑うべきかww
あーフライドポテトが食べたいなぁ・・・。
正直バーガーよりメイン食だったりする。


8cmCDってゆとり世代は知らないだろwwwww
16cmの大きさにする専用カバーとかあったね。
知らん内に出てきて知らん内にケムリのように消えたなぁ・・・。



漫画・ゲーム

シュタインズゲート 公式資料集届いた組&届かない組
個人的にシュタゲで一番ビックリした事は、ダルの身長だと思います。


「このED曲…最高じゃん…」って思ったアニメ
俺が好きなヤツが2つも入ってたので満足。あとはBWとかDB初期のEDとかイデオンで。


なぜテレビ制作スタッフは声優をバラエティ番組に呼ばないのか
毎度の事だがその発想に至る脳みそが羨ましいなぁと思っちゃいますね。
正直なトコ、今時の声優は一般の知名度なんて無いだろうし、それが(今じゃ少ないであろう)数字を左右するかもしれん。


漫画やアニメに出てくる忍者にありがちなこと
忍ぶ気が全く無い。
そして犬耳ロリブルマと狙いまくった結果がコイツだよ!
f0054345_1737469.jpg

まぁ俺は好きですけどね、このは。


ちゃおの盛り髪のネーミングセンスが酷い件ww
テニプリと似たようなベクトルのノリか?


【速報】ついにロマサガ2が移植決定!!!
やっとの1以外の移植。
SFC版以来のWiiで復活かー、今の若い子がやったらどう思うかなアレは。


一番速筆家なラノベ作家って誰?
スレにも挙がってるけど西尾維新はかんなり早かったような。


画像・動画

透明標本の画像ください!
画像で見ても神秘的なものだが、どうせなら本物を見てみたいなぁ。
作れるらしいが、コストがバカにならないようで。



音に合わせて電流が走る構造ってのが素敵。あと平沢先生のポーズも。
[PR]

by Horyday | 2010-02-27 23:20 | 雑記


<< ストーブをつけたら暑いし消した...      わたしのカニチャーハンどぉこな... >>