2010年 02月 16日

雑記の雑は、そのままの意味での雑



今日は軽く動画の紹介でも。
何気にMMD杯も4回を迎えて色々と面白い動画が出回ってるようです。
これはニコニコにあるGIFアイコンをMMDで再現したもの。
こういう単純明快なやつは結構好きです。繋げて一つのストーリーっぽくしてたりするし。



PV風創作動画。
CG見てるとTEATIME思い出した俺でした。
それ抜きでもCGの出来が俺好みのアニメ調で、歌と合わせてグッドな感じ。



MMDとは無関係だけどねんどろいどによるストップモーション動画。
ぬるぬる動いててジャズ歌ってくれてます。よくよく考えると労力がとんでもない、筈の動画。


そんな動画紹介だけの冒頭。
いやでも結構URL見せてくれるんですが、ふと観るとこれは面白いってホント。


・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>普段何気なく脳内変換で読んでる名称が、実は違うってことありますよね
>しかしこれは東方詳しい人でも途中のハイパー優曇華院タイムで間違える気がします・・・


わかんない・・・
全然わかんないw
鈴仙のスペカってこんな妙読み(妙な読み方、の略)なもんだったっけ。禁書目録にでもハマっていたのかZUN氏は。
・・・って、禁書はいつからの発売だったっけか。
こういうのを思いつくのはギリギリ羨ましくもあり、ギリギリ羨ましくない。そんな感じですw
ちなみに翠珀は空を「うつほ」と天則するまで知りませんでした。ああハズカシや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

【速報】志村がいい笑顔
むしろ立ち方が良い。


Amazonの悪質レビューを削除するサービスが登場、今後価格comにも対応でネガキャン死亡
レビューなんて玩具関係くらいしか参考にしてねえ。


「アグネスをやっつけて」「そんな金あるなら寄付を」 ソマリア行きで、アグネスに批判殺到
あっちの人に有益な何かをするのなら、たぶん文句は無い。


アホの朝日が異常にブームを捏造してた「男性用ブラジャー」 真に受けたアホ会社が倒産
こんなの存在すら忘れてたぞ俺・・・。


【?】電子書籍をダウンロード購入する場所を書店に限定…光和コンピューター、電子書籍市場参入示唆
折角の、売りでもある「電子」の意味がねえだろwww


漫画・ゲーム

FF7ディレクター北瀬氏「ファイナルファンタジー7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」
何回話題になってるんだこれ。
しかも毎回似たような感じで完結してるし。


仮面ライダー史上初!ライダー自身がバイクに変身!!! 仮面ライダーアクセル登場
これを見たとき、8頭身のAAをイメージしたのはナイショである。


J(´-`)し「あんたのゲーム売っといてあげるから」→J(゚ロ゚)し「ハード+ソフト5本で118万円になった」
これコレクションじゃないのか・・・((;゚Д゚)オレシラナイ
似たようなコレクションだったとして、俺だったら発狂モノになるかもしれん。


初期って画像無いよな
画像有り無しの理由を初めて知った。
なるほど値段の違いね。


5pb.社長「シュタインズゲートは他機種に移植する予定はないし、したとしても360ユーザーを裏切る気は無いよ。安心して」 >時間の都合で満足できてない部分
むしろこっちが気になるわ! これがドラマCDとかでの展開になるのか。
しかし千代丸さんホント箱○プッシュしてんな、なんでだ。俺としては別ハードでベタ移植しても良いと思うのだが。
まぁそれよりも萌えハンガーを(ry


【画像あり】「北斗の缶」発売、ポッカコーヒー
リハクは兎も角としてヒューイさん優遇されてるな。
ハート様はよりにもよってそれかw


ゲーム初心者だったころを思い出す
人のプレイだけで楽しめたあの頃。
上手い人は神様でしたよ。


1 巻 を 読 ん で や め た 漫 画
そして私はそっと本を閉じたのであった。
最近だと何かあったかねえ。止めた=記憶から消えやすいって事が多いんだよなぁ俺。


1巻と最終巻(最新刊)のギャップが凄いマンガ
ジョジョって何気に各部毎の絵柄は安定してる・・・っけ?
絵柄って意味でなくて内容って意味でなら、ゆうやみはいきなり雰囲気変わってビックリしたなー。
[PR]

by Horyday | 2010-02-16 23:57 | 雑記


<< それは、メイドだった・・・ 髪...      業は繰り返される >>