東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

3WAY







今日は通販で注文してた「紫雨空想遊戯大全 乙型」PlatineDispositif)というゲーム総集編ソフトが来たのでそれに収録されてるうちの一つである「王立エドマエンジン」でもプレイしてた翠珀です。
クォータービューSTGって難しいんじゃねえのかしらと思ったけど案外当たらない(当たっても体力制なのでそれなりに持つ。一定数まで無敵時間ないけど)のでそれなりには楽でした。ノーマルは。
どうでも良いケド、クォータービューって聞くとメルヘンメイズを思い出す俺なのでした。そんな似てないのに。



このソフトにはこれのほかにも「メイドさんを右に」というドラキュラ風アクションと「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さなければならない」というメトロイド風アクションも収録されております。
チェルシーさん(ryも撮りたかったのだけど、俺のPCのスペックでは処理オチが起きてしまうという不甲斐無い事に。
チクショウ・・・。
ちなみにこれらをやってて2Dなのに酔っちゃった俺乙。なんでだ・・・。



f0054345_2129353.jpg

f0054345_21402394.jpg

ときメモは柳富美子様を攻略終了ー。
ほんわか笑顔でもボディは二つの爆弾(柔らかい意味で)を抱えたロリヒロインは癒し系。
まさか日常のあの小イベントがラストでも発揮されるとは思いませんでした。超2828。
しかし思ったよりやる気回復イベントが起きてくれなかった気もしたが・・・まぁ良いか。
真希とつぐみん、といったように富美子はエリサと仲が良く、二人の好感度を上げていると二人の仲良しイベントが見られたり。
富美子のカリスマ(というか優しさ)はきらめき一やでえ。  え、☆・・・?なにぃ、聞こえんなぁ~。

そんなこんなで良いキャラだったと思います。特に手繋ぎCGは個人的に今のトコ一番好き~。


f0054345_213615.jpg

f0054345_21373611.jpg

そして七河も攻略ー。
この画像はややこしいかしら、ややこしくないよね!お姉ちゃんのほうです。
でも双子だから同い年だよ!あと、ひびきの高校(2の舞台)の生徒だった様子。確か2でもひびきの、きらめきにそれぞれ通っている双子が居たような。
可愛いのにオタクキャラ、声はミズハスという事で色々と暴力キャラ(魅力的な意味で)な気がするぞコンニャロ。
性格というかキャラがそうなので非常に好みも判りやすく、攻略自体は簡単でした。あと要所要所で可愛いとこありすぎです。メイドとか告白とか。
そーいや、彼女ときめき状態になっても手繋ぎが発生せんかった・・・どっかで発生条件でもあったんかしら。
これは、このCGを回収するためだけにもう一回彼女をときめき状態にする必要がありそうだぜ。


あとコスプレはなぜ先生じゃなかった!!!


f0054345_21375183.jpg

そして3人目、水月ちゃんも攻略ー。彼女に関しては深く語らずに居よう。隠しだし。
個人的におかっぱヘアーだと高得点でした。声はMAX。(意味不)
夢に向かってひた向きな彼女は俺には眩しいアルよ・・・。

ということで結果的に今回のプレイで3人クリア出来たって訳でした。
当初の目的を達成できて非常に満足ー。こうなったら次もサッカー娘と謎の銀髪音楽娘も同時攻略するべかと、息巻く俺なのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【速報】モーグル上村愛子は4位  カワイイから完全に許した次もがんばれ
カナダ、アメリカの追い上げが本気で凄かった。折角2位まで入りつめてたけど、これはしゃあないよね。
他の選手も転んだ居た人がいたから、それも影響したのかもしれん。
・・・今思うと98年の里谷さんの活躍って物凄かったんかな。


祝日を月曜日に移動して3連休にする「ハッピマンデー」廃止へ
これのメリットがよくわからん。


いい加減都道府県の性別をはっきりさせようぜ
香川が女キャラになってたのを何かの漫画で見た事がある。


漫画・ゲーム

巨大マリオロボに乗ったマリオの人形
ディズニーキャラのトランスフォーマー思い出したわ。


ジョジョの奇妙な冒険Tシャツに新デザイン登場
まさかのバオーとか他作品も。ジョジョだけではなく荒木作品Tシャツって感じだわね。
あーサイズもXLまでちゃんとあるのね。
俺的には、ドルチ、ブラックモア、D4Cが欲しいかな~・・・。期限は3月1日か、むう。


シュタインズゲートドラマCDのあらすじktkr!!!
ギャグパートがあると思ったら全部シリアスっぽい流れ(作中でギャグが入ったりするのもあるのだろうが)
オカリンが裏切り者になる話、ってのは、ちょっと気になる。

そして下のほうで紹介されている「るかハンガー」は、新たな商売へ化けたりするのだろうかw
個人的に、アリそうとは思ってしまった。



裏設定などで繋がっている世界観の作品教えて
まさかwitch作品が挙がっているとは。
日本橋ヨヲコ先生の作品も殆ど繋がってたりしてますね。血縁キャラとか出てきてる。
後はお祭り作品的な流れだけど、昭和の仮面ライダーとか。
アメコミもそんな感じであったような?


裏設定が怖いゲーム
本日のSTGスレ・・・と言っていいのかw
海腹川背ネタが出ないのも寂しいものだぜ。
裏設定っていうと、やはり思いつくのはFF6のフィガロ兄弟とレッド装備シリーズの関係。
あと、ゼノギで戦うボスギアの大半を作ったのがシタン先生とか。


まゆちゃんたちはゲームの世界に迷い込んだようです
この人も定期的に描いてくれるよなよく。
あと初期レベル14ってなんかおかしーなーって思ったら、ああなるほどw



画像・動画

お兄さんはまだ現役だったのか…
なんだ、ただのデート風景・・・か・・?


ネイルガン(釘打ち銃)を使った奇跡的な射撃テクニック
ネイルガンの射出力が思った以上にヤバい・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-02-14 23:58 | 雑記


<< 業は繰り返される      ”恋人”と”正義” >>