2010年 02月 12日

カエル、帰る、還る


今週もいつもと変わらぬ週末を過ごす事になるかな、と思ったらちょっとした用事が入ったかもしれない翠珀。
そしてその詳細についてこれ書いて良いのかも良くわからないのでこんな中途半端になるかもしれない事を書いて良いのかも微妙。まぁ書く事ないので(ry

なんか面白い事ないかね・・・先日同人誌と同人ゲームとか頼んじゃったけど過去作詰め合わせだのである意味時期からは遅れてるが。
しかも買った理由が気まぐれという理由にもならねえ話。そしてやるかどうかも判らない(ry
まぁやりたい。そういやアドペンダムもインスコしてからしてないのは・・・内緒・・・。
流石にしておかんとな~、ときめいてる場合でも無かった。俺の心の中ではときめきたい8割だけども。


f0054345_237537.jpg

最近は水惑星年代記シリーズ(漫画)にちょっと興味シンシンっていうか続まで買っちゃってます。
宇宙へ繋がる軌道エレベーターが存在する、水没した地球とそこに居る人々のハートフル(ある意味でボッコ)な読みきりストーリーで描き綴られた本です。
水没した地球や、宇宙に繋がる軌道エレベーターと言ったSF的要素があっても、基本描かれるのはそこに生きている、夢を持った人々の物語で
見てると暖かくなるものもあれば、ちょいと突き刺さるモノも(ココは個人的に)あったりする、そんな漫画。

世界が見たい     のだ!

東西南北、色んな人、いろんな国、色んなセカイ、そんな読みきり群の中で
興味があれば、何か気に入る話が一つはあるかもしれません。
基本ラブコメ要素の読みきりが多いので、そっち系が好きな人はオススメかもですね。
これ、生活描写が古臭い感じ(というか、一部に関しては現代的)になってるので近未来ってことを忘れがちになるんだよなぁ・・・w
大きな部分でSF要素が入ってるけど、そんなに深く意識しない、そんな漫画。
個人的に飛行船発展時代の様な背景の「8日間世界一周」(続水惑星年代記)と「LETTERS2」が好みだったりする。
決しておばちゃんヒロインとか人妻ヒロインが好きな訳では(ry
正直、ラブコメとして一番ニヨニヨできたって意味で・・・。8日間は単純に飛行機(というか冒険)ネタが好きだったというのもある。


まぁまだ続までしか買ってないのでまだまだ気に入りそうなの出てくるかもしれないしこれまでなのかもしれないし。
そういや他の作品とかどーなんでしょ。みずいろとか実は以前から気になってたりしてたんですが。
高いけど完全版とか買ってみようかなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【スノボ=DQNスポーツ】 鼻ピアス国母(東海大) 「反省してまーす」
この態度と金メダルが合わさったとき最強に見える・・・が。


シー・シェパードがロケットランチャーで日本船を攻撃 船員3人軽症(画像有り)
ひっでえ海賊が居たもんだ。


YouTubeをさらに便利にするChrome拡張機能11個まとめ
クローム持ちかつyoutubeをよく利用する人には必見。


希少苗字一覧
こんなやつもあるんだ!的な意味合いで見るのも一興。
ウチの苗字はそんな珍しくないのなーとちょっと驚きです。


ポケビ・ブラビ復活のお知らせ
まさかのまさかの。
子供の頃は親が買ってきてたので良く聞いてたしテレビも良く見てた頃なので随分楽しみにしてましたわね。


キャッチコピーだけで企業名を当てるスレ
正解は?に笑ったww そうだそんなだよなぁこれw
ダイヤモンドは永遠の輝き、ってのは映画を良く見てる所為か印象強い。


厨二病こじらせた奴の画像、動画、コピペ等貼ってけ
どこまでがマジでどこまでがネタなのか!
個人的に画像はガチだと思ってますが。そういやこれって初出はどこなんだっけか。

・・・ゲームネタだとアルカナハートははぁと様とあかねは設定的に”中”二病を患ってる気がする。


漫画・ゲーム

最近のアニメってすごいな
この手のは昔、フリクリで見た事があったな。
あっちも3D使ってたんだろうか・・・?最早うろ覚えだけど、あの表現はかなりビックリした。


『アイドルマスター』は次回作の開発を予定しているらしい
ここは男版アイドルマスターの登場だな。


エロゲの音楽を一番多く作っている人って誰?
I’veは今でも多いな。00年辺りは化物クラスで仕事をしてるけど。
てか阿保さんとか志倉さんってエロゲの音楽も作ってたのか・・・?


永野護初監督、新作アニメーションついに解禁!
永野先生FSSは(ry
ちょっと興味があるけど当然見に行ける筈も無く。


手コキセット ONAM@S(オナマス) 「これ、7○5に訴えられませんか?(笑)」
胸をおッきくする所業は千早だけで十分だろうjk
[PR]

by Horyday | 2010-02-12 23:11 | 雑記


<< 大正抱枕娘。      財布のぬくもり >>