2010年 02月 04日

凝りャきつい。

ひだまりスケッチ3期で増えた新キャラの印象はどうなってるのだろう、とふと気になった今日この頃。


f0054345_21341761.jpg

姉ちゃんは休みだったらしく、帰ったらケーキがありました。
色的には抹茶なんだけど中には粒あんと、なんと豆腐(絹ごし)とな。
実際食べてみるとホンノリ豆腐の味?っぽいのを感じた気がしないでもないです。
総合的な味が抹茶に買ってて非常に甘かったです。豆腐ってケーキにも入るものなんだな、とちょっと驚いた翠珀でしたとさ。


そういやなんか来週出張らしいです。
しかも泊り込みで2~3日間。初の長期出張でござんす。といっても瀬戸大橋途中にあるトコなんですけど。
しかし来週頭から出張となるとTRFの月曜拳が拝めないんだよな、それが悲しい。・・ひだまりスケッチは観れるから良いかッ!
まぁ仕事なので腹ァ括るけども。
しかしそうなると、個人的にはときメモ4が出来ないのが辛い。持って行っても良いけど、流石に同行者の前で出来るわけは当然ないしな~w
ま、どうにかなるかな・・・ウググ。


・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>そういえばルドラの秘宝にも千年幻想郷に似た曲が有りましたね

これですわね。
こういうのを見てると、案外似てるフレーズが多いと気づく。

どうでも良いけど、FF6の決戦といえば北斗の拳(AC)のサザンクロスのステージも似たようなフレーズがあったりします。


>世界旅行いいですねぇ。
>それにしても、節分の日にモモタロスとは・・・

写真自体はそれ以前だろうから、ノーカン、ノーカン!
でも載せた日が節分だから世話無いのだけどw

俺も世界旅行は憧れるけど、一人では無理かなぁ。
どうせなら仲の良い友達と楽しく、かしら。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【極寒】 北海道で-34.4℃を記録 道民ブリザガ状態
昼間はちょっと暖かくなったかな?
と思っても油断してると、夜中になればえらく冷えます。まだまだ怖いねェ。

そして沖縄は20度かぁ。南北の差がよくわかる。


【大相撲】 横綱・朝青龍が現役引退を表明
そして曙と同じ道へ。 
なんてのは無いか。


「自販機よりも低価格店で飲料を買う人が増えた」 コカ・コーラウエスト、上場後初の赤字
近所のスーパーではワンコインで買えるから安いんよ~。


漫画・ゲーム

ラブプラス プラス がDSで発売決定
三作目はトリプラスで。
プラスにプラス、だからキャラが増えたりイベントの増加なんかしら。


そこの君、印象に残ってるゲームのセリフを書いてけよ。
「その程度で、この俺の心が動くと思っているのかぁ!!」
発想の転換って素晴らしいと思った台詞。


The Behemothが新作BattleBlock Theaterを発表
血で血を洗う(見た目コミカルな)バトルロワイヤルの開始だ!


「MOTHER」の世界の人口を数えてみた
こういう企画は好きだ。そしてネタバレはどうしようもなかったのだ。


雷を使うキャラで一番可愛いのは誰なの?
雷と電気は違う気がするんだけどな。
個人的には冴姫が挙がっててちょっと嬉しかった。



画像・動画

【画像あり】さっぽろ雪まつり雪像まとめ
なんかミクが一堂零に見えてしまった。
しかし思った以上にキャラクター系の多いのな。


こういう大きさ比較系の画像ってなんか妙にワクワクする
ガンダムじゃなくてガンタンクな辺りが渋いな。


【2次元】格好いいトランスフォーマーの画像を貼っていくよ
ビーストはやっぱり邪道なのかなぁ。
まぁ一枚だけピックアップされてたライオコンボイがカッコイイんですが。


タブレットもらったからリアルゆのっち描いた
なぜ最初にゆのを描いた!と言ってしまいたい。
後半、俺の好きなとある絵師さんに絵が似てきてたような気がする。


淡々と安価で白髪キャラ絵描く
マモーがいないな・・・。
のは冗談だけど、白髪とくれば誰を想像するかなー。
・・・あ、アヴリルが出てきた。


絵、うまいヤツ来い!声優を虹絵にしようぜwww
ある程度限定されるのがな~。
[PR]

by Horyday | 2010-02-04 23:18 | 雑記


<< ヒトカタを思う冬      水マシ >>