東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

その肉弾力、超高校生級


f0054345_20295741.jpg

先日amazonで頼んでいた轟雷がきちゃいました。
これはコトブキヤで販売されている「フレームアームズ」というメーカーオリジナルのプラモデルシリーズで、
元々完成されている素体「フレームアーキテクト」にプラパーツを合体(これらは従来のプラモデルのように切り取っていかないといけない)させて完成させるもの。
まだ二種類ですけど、感じだと「メダロット」を彷彿させるかのようなプラモデルです。
別売りのパーツやアイテムとかを使って、自分専用の装備とか出来ますかんね。今度購入するデルフィングもこのタイプで販売されるとか。
轟雷自体は第二弾のもので、第一弾に「スティレット」というのがあるのですけど、個人的に性に合わなかったので見送り、見た目的に硬派っぽいこっちを選んだのです。
しかも二つ。

まぁそんな事よりちゃっちゃと組み立てて行きたいモンですね、この後は陸ガン(ジムヘッド付)が来るし。
出来たら久しぶりにレポでも書いてみたいかしら。


ときメモ4のハナシ。
f0054345_2042749.jpg

今回はときメモ4の中で一番キャラによる恩恵が強いであろう神様仏様富美子様こと
柳富美子にロック☆オン。
神様仏様(ryとか書いたけど実際マジパナいです。
何がパネェかっていうと、彼女は主人公が何かしら下がったやる気(あんまり以下)を超確率で「ふつう」まで戻すという謎の能力を持っているのです。
まぁ条件としては友好以上というアレなんですが。

f0054345_2143163.jpg

・・・彼女は、都子攻略時に出会ったことが(当然デレ後だったので攻略もクソもない)あった。
あん時も思ったが、彼女の弾力は凄まじい・・・。何が、ってのはヤボな話である。
いやね、他キャラではわからないのだけど、制服のね、その盛り上がりというかなんというかモゴモゴ
彼女は結構目立つというかオーラというか。ていうか初登場時は主人公君とぶつかるんだけどドンッ!なのに効果音が
「ふよ~ん」的な柔らかSEとかこれいかに。
まぁ俺は彼女の立ち絵を見たとき思ったわけです。「なんて露骨な85以上!」と。
ていうかこれで彼女身長が152とか犯罪じゃー。
でも私服だとそんな目立たないという。やっぱりブレザーを着ることでオーラが(ry

今回は前回に引き続きハルちゃんと、合わせてもう一人隠しキャラの3人同時攻略を目指してプレイ中。
極力キャラの出現を抑え、なおかつ3学期でモラルを持ち返すっちゅう事で前回と同じやり方で進める。
先輩キャラは抑える事に成功。他同学年キャラも富美子ちゃん以外は今のトコ音沙汰なし。
これは3年まで抑えれば後は安全なので、うっかり(テヘッ とならないようにしないといけないのう。
ハルちゃんは・・・前回で彼女に関わるイベントといえばイメージ似顔絵とホワイトデーだが、多分ホワイトデーが関わってくると思うので今回は二回、彼女に返してみようかしら。
・・・ここで分岐が決ったらかなり嫌だがw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

一緒に秋葉原行くのが本当楽しい
いやあマジメに感覚が変わるかと。
最近は身近にそういう人も居なくなったので寂しい感が。


【マジかよ糞箱捨ててくる】泥棒にXboxとiPodが盗まれるもXboxは付近の藪の中に捨てられる
鬼気迫るものだったら重いのよりかは、軽いのだよな。


塩入り麦茶うめえええええwww
それでも!私は!梅昆布茶!


「今の中学生が聴いている音楽」 いきものがかり、嵐など(Yahoo!知恵袋、アメーバニュース)
ポルノって俺が中学の時も聞かれてた気がするんだが。
思った以上に活動長いんだなぁ。


ファイナルファンタジー
これの所為でFF:Uが打ち切りという憂い目にあったと思うと・・・。


テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!
金も力ですもの。


ハイチ千羽鶴騒動、ネットの批判に「何もしない人間が叩くな」「やらない善よりやる偽善」と反論の声も
やらない偽善は別に良いんだけどメシやろうぜメシ。折鶴なんて腹の足しにもなりゃしねえ。


カレーに入れる具は?肉類の1位は「豚肉」42%
チーズ!


漫画・ゲーム

何故か説得力のあるアニメや漫画の台詞
やっぱり愛だよね!


「たとえば・・・このグラスの中身がバーボンでも泥水でも・・
俺達には大差ない・・。
俺達は戦う為のみに生まれた擬似生命体(レプリロイド)だからな・・・・。
”儀”だの”野心”だの無意味な事だ・・・。」
f0054345_19333775.jpg

ホントVAVAさんはカッケーな!



パーティ編成に自由度の有り過ぎるゲームが苦手
この連携使いたいしあの連携も・・・って意味ならクロノトリガー。
あとはロマサガかしら。苦手っていうよりかは楽しみの幅が増えたって感じだけど。


海外の萌えキャラは未来いってんな - ふたばまとめ
上から数えて6つめのサムネがツボでした。
f0054345_2029346.jpg


画像・動画

その発想はなかったっていう画像~珍グッズ編~
いや、なんか傘系は使えそうな雰囲気だと思うんだが・・・
ああ、でも湿気がやばくなるかな、中の。
でも雪球のヤツは良い気がする。


安価モチーフでヒーローVSモンスターっぽく絵描く
七福神ロボ良いなぁ!
[PR]

by Horyday | 2010-02-01 23:27 | 雑記


<< 凝りはお熱の元      年上だもの。 >>