2010年 01月 31日

年上だもの。


うーい。
仕事疲れで溜まりに溜まった一週間の後の連休はたまらんねえと翠珀です。
まぁそんな中でもやる事ぁノンビリ過ごすだけっていう話でつが。

週末にはお給料が入ったので、使える分だけamazonでポチポチと。
前から欲しかったプラモとかあるのでそれを買ったり、デルフィング予約したり、ひだまり3期のED予約したり。
デルフィングは基本接近戦装備しかない超マッシブ人型兵器だから非常にお気に入り。
劇場版もあと3ヶ月(長いようだけど、もうこの歳になるとあっと言う間だと思うわさ)だしそれも合わせて楽しみだ。・・・問題は映画はこっち、もしくは比較的近くでやってくれるかだが・・・。
香川とは言わずとも、最悪岡山か大阪に来てくれれば、俺は嬉しいが。
ひだまりEDは今回ガチで気に入ったので購入。普段ならアニメで聞いてるだけで満足ではあったのだが。
1,2期と違った曲調で俺好みだからかしら。

ま、それはそれとしてamazon利用としても少し落ち着かせないとなー。お金は溜めなくてはいけないもの。



f0054345_22195513.jpg

ボチボチ郡山先輩こと、郡山知姫とラブラブになれましたとさ。
初登場時は何このSッ気満載そうなお姉さま・・・(ビクンビクン)とか思ってましたが
親交を重ねる内に郡山知姫という女の子の様々な顔が見れて、そのギャップが非常に楽しめるコミカルなキャラクターという、最終的にはそんな印象となりました。
なんていうか、「年上ぶりたいお年頃」という感じというか。ときめきまで発展すると、そういうのが良く解るのですよねー。

f0054345_2225216.jpg

f0054345_22302424.jpg

主人公君をからかおうと、挑発めいた発言を素直に返したり、鈍感パワーと素直さ合わさって最強に見える発言で逆に先輩を翻弄させたりね。
これが主人公パワーか。七河姉も「きらめきの生徒はバケモノか!」という訳だなw

っていうか何で喘ぐ。
というのが、このシーンを見たときの俺のツッコミでしたが。(まぁ実際はストレートに買うものをペアリング言われて戸惑ってる、ってヤツですが)
普段理知的、冷静、年上の雰囲気という要素が揃った人がこう簡単に崩れると可愛く見えるものですね。
あと背中は性k・・・じゃなくて弱点らしいです。これって良いネタだと思うなァ(何に対しての、というのはノーコメで)


f0054345_2231239.jpg

なんか、告白のシーンでも結構絵のパターンが多かった気がするで。気のせいかもしらんがー。
つうかまだ4人目なのでこれ以上にまだまだ多いキャラが居るかもしれんし。ていうかそれだけで評価する話でもないのだが。
ただ、ここでも努めて「先輩」であろうとした郡山先輩が破顔(ちにゃ、ではない)したのはグッと来たという話。
まぁ読めてたけど!読めてたもんね!(´;ω;`)
きらめき高校では2年続いた「先輩と後輩クン」は1年のブランクを経て、理系大学で新たな「先輩と後輩クン”以上”」の関係を築いてくれる事でしょう~。


・・・同時に攻略してたハルちゃんは、試しにセーブ&ロードを試して告白しても攻略できず(郡山先輩に告白されるVerとなった)
彼女に関することで思いつくのがホワイトデー関連と想像イラストか。
多分好感度だろうからホワイトデーだと思うのだが・・・2年時と3年時両方こなさないと駄目だったのカナー。
まぁこちらは他の周回で頑張ってみますか。ハルちゃんはBGM(も)カワイイっと。

さてその次回はどうしようかなって話だけど。
隠しキャラでも狙うかなー。元々居るキャラは他にキュン、って来るようなのは居ない感じだし。
やってみて初めて判るってのもあるのだろうけど、某キャラの二の舞は(ry
うーむ、ま、オイオイ考えておこう。



魔のオマケ
f0054345_2324157.jpg

3年中期時点の状態。別の意味で四面楚歌。
こう見ると一人だけヒッソリと囲いの外に居る皐月先輩が可愛く見える、ふしぎ!


・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ここだけYoutubeのコメント欄
緋想天のヤツでクレイジープレイヤーとか書かれた事があったな。


朝青龍クビにしろ!最大擁護派も見捨てた
むしろあんな事(隠匿、嘘)までしてて擁護してたらスゲーわ。


役者スゲーなと思った事やドラマ・映画のシーン
適材適所っていうのもあるんだろうなぁ、こういうのって。
最近印象に残ってるのだとやっぱジョーカーかなぁ。あとはバスターズとか。


近所のTSUTAYA始まりすぎワロタwwwwww
素直なところは評価に値するけど、商売としては駄目だなww


【画像有】今、月がすごいことになってる!
珍しい人には珍しいのか、これ。
昨日は月が綺麗で明るくて、俺も見てましたわ~。


漫画・ゲーム

エロゲ「鬼まり。」で姫歌にエロなし&本番ほぼ皆無と批判の声
ファンディスクだからこそ・・・エロは多くて良いんじゃないでしょうか・・・。
とやってない俺が通りますよ。


最近のエロゲは男の子が普通に攻略できるらしい
時代が追いついた、ねえ。


【PS3】HOMEで本日から開催しているアイマスのスペシャルライブがカオスすぎるww
むしろライブよりユーザーのやり取りがメインな気がするぜ。
そしてアクシデントの登場→ボッシュートの流れにクソワロタ


劇場版 fate、なのは、遊戯王公開から1週間経ったわけだが そろそろ評価を決めようか
ブレイクブレイドは近くでしてくれるんかなー。
しかしこう見ると、なのははまだまだ人気があるんだな。
元がエロゲーって事を何人が知っていて、しかもプレイをしてるんだろう。


この漫画家にはこれを描かせたら日本一
最近、ショタだと環望という印象ががが。
・・・私服(カジュアル)を描かせたら日本一、ってなると誰なんだろう。


イチ押し巨乳キャラ!コイツは最高だ!とゆう巨乳キャラを語るスレ
ときメモ(2)キャラつええなぁw時期もあるんだろうけど・・・それでも05年だしなぁ。
4だったらエリサが一番だよね^q^ あんまし目立ってないけど。


何度も読み返してしまう漫画あげてけ
ジョジョ・ARMS・ドロヘドロ・コンシェルジュ・ひだまりスケッチ・ロックマンX



『エンドオブエタニティ』のギャグセンスが逸材すぎる トライエースやるじゃん
これはいい バカゲー ですね^q^

折笠さん居るの知ってたけどこの役かよww 久しぶりに聞いたなぁ。
あと成田さんが堀内さんっぽく聞こえてくるな~。


画像・動画

野球見てて感動した瞬間
未だに元巨人の石井選手が元横浜の佐々木選手からHRを打った事が印象に残ってる。
[PR]

by Horyday | 2010-01-31 23:42 | 雑記


<< その肉弾力、超高校生級      ひだまり荘物語 >>