東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

出来栄え☆☆☆


今日は本屋で立ち読みしたり漫画買ったりアニメ見たり。
なんか、俺が良く行ってるラーメン屋がローカルで紹介されてたらしいのだけど、結局見れなかったなあ。
もうちょい近くに出来てろよ、宮脇・・・(´・ω・`)


つう事で立ち読みで、ひだまりスケッチinキャラットを見てきましたよっとな翠珀ですよっと。
今回は宮子をコーディネートはこーでねーとという事で宮子焦点回。
というか宮子はこういう話は滅法少ない気がする?前に印象に残ってるのは猫だったか・・・。
まぁそんな事よりも、実はお兄ちゃんのお下がりが多かった(体型的に似ている)宮子の為に皆でブティックにてショッピング。
貴重な宮子のスカート姿が拝める回でした。後沙英さんも。
沙英さんは長身だからパンツルックが多かった(というか、それしか履いてない?)と思うので、これはこれで新鮮です。
乃莉のセールス能力には驚かされる・・・(半分、沙英さんのおだてられっぷりがあったとも思うが)
一緒になずなも買わされてるしなぁ。途中ボロクソにも言われてたがw
まぁ、ああいうストレートさも、乃莉の持ち味であり、なずなと友達になれてる証拠でもありましょう。でも胸はNGだw
どうでも良いですが新入生が来てから、ゆのさんの天然っぷりとツッコミが妙に冴えてきた気がします。
素晴らしきかな新入生パワー。
あと個人的にブティックのお姉さんがツボでした。格好とか。

時間が無かったので二回回しだったけど、もう少しジックリ見たかったかなぁ。
明日余裕があればまた立ち読みしに行こうかしら。


そいでもってアニメはアニメで4話にてEDが完成版?となった模様。
以下の動画からも拝めますけど、ここでちょっとしたダイジェスト画像でも。
乃莉が見下ろしてる街が大阪(乃莉の地元)で、なずなが一人で佇んでいるのが、
両親が出張へ行ってしまい一人きりとなった状態、という解釈で考えるとかなりシックリくるEDだと思います。
それを経て2・3年組と出会うといった流れって簡単に言えばそうなるのかしらね。
まぁ俺は先週までのEDも好きですけどね~。あれはあれで「2・3年が新しい春を迎えた」という解釈をしてまする。
・・・とはいえ、結局のトコシャフトが間に合わなかった可能性が高いですけどw 
f0054345_21322890.jpg


5:20から。






肝心のひだまりスケッチ×☆☆☆4話の感想というか雑感はこちらで。
次回は個人的に曰く付きっぽい感じになってしまった桑原先生が登場する身体測定回かぁ。
流石に、三回目は大丈夫だよな・・・。
3代目は桑谷夏子さん。ていうか今まで見ると初代から現在まで全員なのはに関わってる声優かよw
変な関わりあいがあるなぁ。音響監督繋がりだろうけど。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>このルパンは懐かしいうえに面白い
>声の違いも新鮮さがあって自分的には良しです
>今からレンタルしてきます

俺も久方ぶりに見ましたわ。確か大分子供の頃に、テレビだったかなぁ。
当時は声とか気にしてなかったけど、今見ても特に気にしませんわねえ。
山田版ルパンが渋いなら古川版ルパンはフレッシュ系、というか。
ひょうきんな所が似てるから違和感が無いのかもです。アニメに関しては言わずもがな、だったかな。
俺も久しぶりに観たいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

クラスのDQN男子が高校に落ちた [感動]
イイハナシダナー


マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」
ネタで言う事はあるんだけど、ロリコンを病気っていうのにはどこか違和感と言うか、「?」って感じる事がありまする。
まぁ俺大きいおねーさんが好きだからどうでも良いや!
つうか人の印象次第で色々と変わりそうですね、ここら辺。


1=2 をもっとも上手に証明した奴が優勝
1と=を近づけると「に」って見えるね。


ランチパックうますぎwwwwwwwwww
ツナチーズが至高。


ついにドラえもんが困ってるAAが出来たwwwwwwwwwwwww
むむっ?


漫画・ゲーム

ゼノギアス・ゼノサーガの遺伝子を引き継ぐRPG『ゼノブレイド』 Wiiで今春発売!!!
俺の中にはゼノギアスしかないなぁ。
今見ると良く解る色んな作品のパロディ具合がとても好き。内容自体の設定も。ギアも。
これはギア出るのかなぁ、プラットフォームはWii(持ってない)だが。


買って損ナシのゲームのサントラ何かある?
ゲームをやろう。話はそれからだと思う。
まぁやってなくてもアルカナや月華のサントラを買った俺が言うのもナンだけど。


Multi】『Red Dead Redemption』様々な武器やターゲッティングシステムの紹介ムービー
ハンマーアクションの拘りも見てみたかったニャー。
ターゲッティング関係は「無の境地」って感じだな、気分的に。こういうの見てると購買意欲湧くから困るわ。
なまじ、こういった本格な西部劇ゲーム無かったし。


さっぽろ雪まつりで、アニメ『生徒会の一存』の中雪像
教訓:理想と現実
でも個人製作だし、こういうのは仕方ないのか。

ていうか同じアニメだとデフォルメかかったまる子ちゃんの方が何か凄そうなんですが。こっちは業者関わってるけど。


ファミ通編集の『ファンタシースターポータブル2』の攻略本が誤植だらけで「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」状態
これは・・・本職の人の話を聞いてみたいな。

画像・動画

各板の1001集めようず
板の数だけ1001はある!


白と黒だけで表現された画像ください
目に付いた拾いものを適当に。
こういうのはベンジャミン氏の画像とか出てくるもんかと思ってた。
f0054345_18423087.jpg

f0054345_18424257.jpg

f0054345_18425354.jpg

f0054345_18421673.jpg

f0054345_1843674.jpg

f0054345_18431764.jpg

f0054345_18432859.jpg

f0054345_18433977.jpg

[PR]

by Horyday | 2010-01-30 23:08 | 雑記


<< ひだまり荘物語      睦月暮れ >>