2010年 01月 27日

フォー・ループ


本日27日を以って祝☆「東方の夜明け」4周年つう訳なんですが。
これといって別に特別なことなんてないよ! 
4年目・・・大学時代に始めて(ry  もうこういう文もパターンすぎるので省略するけど社会人になってダラダラ続けてたら案外続くものですね。
それでも大学時代(と言う名の暇人時代)よりかはそんな余裕は無いんですけど。
もう体が覚えちゃったんで仕方ありません。やるとこまでヤって行きましょう。
個人的に出会いとか別れとかあったりなかったりでも無かった3年目。むしろ2年目が色々とハードだった気がする。翠珀ハード。
あの頃が出会いと別れが濃かった。個人的にどっちかのが大きかったですが。
逆にもう片方は今となっては良い思い出になるのか。・・・ほぼ忘れかけてるから思い出ってレベルでもないのかもしれないが。
まぁ私にはロングランは無理だったと言うわけですね。そもそも本人自体ロングラン苦手だっつーの!!

ま、それはそれとして今年も頑張っていこう。目指せ5周年目。
という事で翠珀でしたとさ。

先日緋想天で上手い咲夜の人と対戦したのだけど、良い感じの試合結果となったので暇があれば動画に撮ろうそうしよう。
良いジリ合いみたいな事になってました。緋想天でこんな試合展開ってあるのかね。みたいな。



ときメモ4はニヨニヨしながらプレイ中。
ハルちゃんとの交換日記を始め郡山先輩主体で攻めたり他の子とも若干仲良くなったり・・
また八方美人かい。
とセルフツッコミとかしてるんですけど、でも冷たいままのつぐみんとか嫌なんですよ・・・。
という俺のワガママで必要のない、つぐみんの好感度うp作戦。
そして修学旅行直前までにエリサの好感度ときめき寸前にしようかなーとか思ってた俺の思惑を忘れてたのは言うまでも無い。
8月頭で友好状態だけど絶対間にあわねー気がする。まぁ男は度胸(ry の姿勢で。

その間にイベントも色々ありました。郡山先輩がブレザー着たり誕生日イベントを行ったり。
まずはブレザーイベント、郡山先輩が何を思ったか後輩の知り合いから借りたらしいブレザーを着ているシーン。身長が高かったりスタイルが良かったりでパッツンパッツンな訳ですが。
CGとはいえ珍しくボディラインが目立つ状態というのは、このゲームでは新鮮だった(制服は元より私服でもボディラインはほぼ目立たない。たぶん柳さん以外)。
この先輩は一体何回俺を惑わせば・・・っ!可愛いよ先輩可愛いよ。
ついでにこのシーンにて、どこか聞きなれた声が先輩に服を貸してた事が発覚します。
イザコザで消えてましたけど、実は同じ声のモブでなければ、ハルちゃんが貸してたと思われるのだが・・・。
そして誕生日イベントでは先輩と二人っきりでケーキを食す。
ロウソクの火が消えた暗がりと同時に切なそうな表情を出す先輩がとても健気です。切なさ乱れ撃ち。
正直主人公君はもうちょいビンカンであれ、とか思っちゃったりしちゃいました。
てか、このケーキってハルちゃん謹製だったりするのかしら。



・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ル→イ→ズ→・→フ→ラ→ン→ソ→ワ→ー→ズ→・→ル→・→ブ→ラ→
タモリ、って出た。


刺殺された17歳鈴木健太さんの遺作ラップ 「今の世の中」 K DUB SHINEらの手によってCD化
はいはい死人に口なし死人に口なし。


消える書店、10年間で3割減
活用してる宮脇書店は減ったり減ったり増えたり。
つうか距離間隔おかしいよあの店。


【なう】 ツイッター利用者減少なう 【なう】
何か今だとメッセンジャーの延長な気がしてきたなぁw


突然だけど就職に役立つ資格ってなんだよ
職にもよるけど、英検はガチ。
ていうか資格は持ってるだけで案外ステータスになるもんなんだけどな。
無いよりは有る方が当然良い。


ちょwwwマジでおっとこまえな求人があるんだがw
理想と現実という言葉はあるが・・・。
なんかスゴ味を感じる文章。


漫画・ゲーム

『2010年 注目の若手声優ランキング』 結果発表!!
若いけど芸暦的に若手ではない人も居るぞ!w

個人的には、そうさなぁ。菊地ゆうみさん(これも芸暦が(ry)と伊藤かな恵さんとうめ先(ryで。
・・・アスミスも若手と呼べないのかしら。


実力派声優12人が集結した「美声時計」登場、写真だけでなく声で時刻をお知らせ
一人脳を破壊しそうな人がおるぜ。


【XB360】シリーズ10周年作品「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」2010年夏発売決定
メモオフ6を越えて行け。


【XB360】「モンハンフロンティア」以降も続々と有力ゲームがXbox360へ?重要な使命を帯びた特命課が誕生
関係ないかもだけどこういうのは一種のサービス(というか宣伝?)なんかしら。ちょっと凄いコラボだと思った。
俺はジョジョをLiveアーケードで出して欲しいわぁ。
さてさて、お次はどんな発表があるのかしら・・・。


『エンド オブ エタニティ』 リーンベルちゃんのえっちすぎる入浴シーン
SO4と同じトコを作ったとは思えない面白さが。
ちょっとウケた。多分俺に合う演出なんだろうな、ビンタの流れとか。


ファミ通Xbox360編集長「360のタイトルを1本も出してないメーカーが『今年は参入していっぱい出す』って言ってくれた、うれしい!」
なんかフラグバリバリ。


CPUが強いゲーム
溜めキャラが居るとノー溜めでやってくるCPU優遇仕様。
格ゲー以外ならマリカー150ccのライバル。


パラセさんにちょっと会って抱きついてくる。
3はこういう隠し凶キャラは出ないんかね。出るとしたら2と同じくアッパーバージョン版かしら。
[PR]

by Horyday | 2010-01-27 23:05 | 雑記


<< 夜に咲く花の様に      きらめき高校強制サプリ衰弱死(... >>