東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

ペールーソーナ


非想天則のアップデートパッチが出てましたねと今更な翠珀。
あれ入れてちょちょいと触って見たんですが起動時他、ロードが全体的に改善されてましたね。
この様子だと、多分ネット対戦の方もある程度緩和されてるのかしら。
やってくれる相手が居ないので誰か木偶になってくれないかしら。
f0054345_2194724.jpg

あ、そういや妖夢の基礎コン(AAA→半霊→J半霊)が戻ってて笑った。やっぱあれ文句あったのかな。
俺としては先行のあまりの悪さに不満はあったが、そっちは仕方ないと諦めてたんだけどなw
これで妖夢も勝つる!  のかな?
・・・俺としては、これで緋想天の方の人口が過疎ると思うと、寂しいですかねw


ときメモ4現在は順調に郡山先輩を攻略中。現在12月のテストが終わった直後です。
事前の友達の話から「ギャップが激しい人」と言われていたのだけど、出会い頭のシーンを見るとこの人は
仄かにSっぽい匂いをムンムンとさせている、それが俺の第一印象でした。
特技として「強制サプリ」(主人公の体調を5下げる)をしてくるし。どんだけ強制。
f0054345_2224685.jpg

まぁ今ではナレタモノデス。ガガピー。

そんなクールビューティーな雰囲気漂うお姉さま的な郡山先輩ですが、儚くもそれは文化祭のときに崩れ去るのであった。
f0054345_22253385.jpg

年上の彼女(ヒト)っぽく文化祭初心者の朝倉君を案内してくれるのかと思えば!
なんか食い意地張っちゃってますよこの人!
あれやこれやと食いまくって、主人公の朝倉君に呼び止められても「特製サプリを飲めば!」という始末。

f0054345_22353152.jpg

まぁこれはちょっと簡略化されすぎな例えだけど、この辺りのシーンは中々に胸キュンというか良いギャップポインツでした。
俺のハートはビクンビクンです。
なるほど、ギャップを感じるというのはこういう事か・・・。
そしてこれはまだまだ序の口、という事だ。今後、先輩は俺っちににどんな顔を見せてくれるのだろう?

さて、話に聞いたところ彼女と関連のある隠しキャラの子は
・とある項目のポイントが90~100辺り必要
・モラル激高
・その上で2学期を迎える

というのが条件なのですが、俺はその内「モラル」を達してない模様。
なぜなら秋頃、毎回顔を見せていた皐月先輩が生徒会に勧誘に来なかったからである。
という事は、その条件に必要なモラル(勧誘はモラルが高いのが条件とのこと)が達してなかったということで、このままだと隠しキャラの子も怪しいという状態に。
このままでは駄目だと、1月から色々と調整作業に右往左往しなければ・・・ふぃ。
うおお、経験値を普段使わないであろう特技に使う事になろうとは、うぎぎ。まぁ自業自得なんですが。

取り合えず現時点では皐月先輩に会えなかった事という事で良しとしよう。
正直、狙ってる以外であの人に出会っても良い事はない。(一定確立で特技を強制的に外されるので)
それに比較的爆弾生成しやすいしなぁ、この人。ああ怖い怖い。
f0054345_2247273.jpg

という事で、今回はサラバ!皐月先輩。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

Youtubeが全自動作業用BGMを開発でニコ厨涙目www
指定したアーティスト以外に関連したアーティストが入ったりするので、人によっては現時点でも便利かも。
ただ俺としては日本語&曲名検索も出来るようにして欲しいなぁ。今のだとちょいと不便。人づてだと、歌ってみた関係も入るらしいし。


【速報】ジョニー・デップ死亡か
ソースがしょうゆ。


意味がわからない昭和語ランキング
ダッダーン、ボヨヨンボヨヨン


戦時、香川も空襲されていたことが発覚。
>>26がカトキチ・・・じゃなくてマジキチ。つうても強くは言えんが。

香川が空襲されてたのは話を聞いた事があるので知ってたな。
とはいえこれまでネタにされるとは思わなかったが。



漫画・ゲーム

PSPソフト「マリッジロワイヤル」のヒロイン12人が全員同じ顔すぎてヤバイ
なんだいつもの西又節だった。
てか12人・・・か。


【動画あり】水樹奈々インタビュー映像、「めざましテレビ」でOA
朝方、仕事に出る前にちょっと見れてました。
今考えると元々はエロゲーであったアニメの歌を歌ったんだよな、なんかゴイス。


こんな所まで偏執的に見られるのって製作者冥利に尽きるのかなあぼんやりとアニメ見ててごめんなさい
制作的にはお遊びなんだろうけど、こんなん見つける視聴者(本当にそうなのかも疑わしいが)も凄いわ。


ヒーローや主役が敵にやられてしまう動画見せて
こういう展開も味がありますわね、とついぞ思う。


これは使えたよなぁって言うゲームの技
星天停止。1面だけですが。
あとライジングボルト。VPの。石大量でおいしいです。


かみちゅ!の一橋ゆりえちゃんが可愛すぎて眠れない
なぜに今かみちゅ!スレ・・・と思ってしまった私マーメイ。


画像・動画



【機動戦士ガンダム】赤い彗星戦闘シーン【地上編】
シャアズゴッグが凄くコミカルな動きをするんだよなァ。内容自体は超マジメなんだけどなw


ウチのアパートの氷柱
大掛かりな寒天制作かと。


いつでもご主人様と一緒だワン! な画像いろいろ
個人的に13枚目が微笑ましいな。
[PR]

by Horyday | 2010-01-25 23:38 | 雑記


<< きらめき高校強制サプリ衰弱死(...      宮子が居たら玉乗りしこみたいね。 >>