東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

タイムオーバー

しんどいなぁ、色々とw


ニコニコをブラブラしてたら見つけた。皆歌ってるヤツとかあったんだな。
そして歌詞も2仕様なのね。
さて、1、2、3(は無かった、とは友達の弁)、OLときて4も「もっと!モット!ときめき'09」として歌われたりするんでしょうか。
各キャラ分出たとしたら全員分買いそうで嫌なんですけどw
今の時点でキャラソン買おうかどうか迷ってるんだもんな・・・俺の悪い癖だ。
まぁ4はメインヒロイン(?)であろう真希が歌うんだろうな。幼馴染(都子)の法則はここで崩れるか。(3とアニメは知らんが)



ダンスインザヴァンパイアバンドの雑感を今更にでも。
2話目にてOPも着ました。どこぞのオバサンに対抗してるのか知りませんがかなりギリギリな衣装を着た姫さんがかの名曲「フレンズ」に乗せて踊ってます。

f0054345_21513080.jpg

なんと!
アニメではアキラが記憶喪失という設定に。
どうやら一年前に事故を起こした事が原因のようで、先週の”メイド”が原因では無さそうw(ただ内容的にこれに対する伏線にはなってた・・・のか?)
フレンズの歌詞が「ねえ 君は おぼえてる」なのも、こういう繋がりなのかしら?
という事でミナ姫の事は表面上は憶えてないのだけど、記憶の奥深くでは憶えてる様でミナ姫がお忍びでアキラを見に来た際にはお約束の動きをば。
そこで一旦ミナ姫はアキラから離れるのだけど、放課後にて桃太郎侍の名乗り口上をしながら再登場。

f0054345_21545822.jpg

記憶の無いアキラとミナ姫のやり取りが微笑ましいと思いつつもこういう時に登場するのがお邪魔虫というのが定説。
ぶっそうな武装ヘリ(ダジャレではない)が登場して追われる二人。
そして原作でもあった時間の切れたあとの遮光ジェル(これで日光に当たっても吸血鬼は大丈夫というもの)のヌリヌリコーナー。
モロに胸露出してますけど、体は子供、頭はババア!なら大丈夫なんですかね?

f0054345_2225948.jpg

そして前回に引き続き登場の顕身状態の敵吸血鬼。
・・・前回が蝙蝠で、今回が蜘蛛。
順序は違えど、このパターンはとある改造人間を思い出すのは私だけだろうか。
さて、妙に粘着力があるらしい蜘蛛の糸に捕らえられるミナ姫と痛めつけられるアキラ。
当然今は人間の体(と思ってる)のでテーレッテーな状態になってるのですが・・・。
土壇場で覚醒!というのがこの作品における見せ方のようです。(外注とはいえ)シャフトらしかぬ?王道な流れ。
一緒に記憶も戻りいとも簡単に蜘蛛怪人をしょーりゅーけーんで真っ二つにしたアキラ君でした。キャーカッコイー!
f0054345_22105399.jpg

でも全裸だけどね!!

ここまで原作と微妙に違った展開、というか始まりを見せているヴァンバですが、次回は果たしてどーなるのか!


f0054345_22121180.jpg

オマケの”メイド”では礼震具刃屠というどっかで聞いたような名前のチェーンソーが登場。
そういやもうそろそろ映画が放映しますね。
1期に関わっただけに、いわゆる友情出演ってやつでしょうかw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

街の中心にある巨大モニターがハッキングされポルノムービーが無修正のまま流される
日本でやったらモニターに規制がかかるんかな。


南極料理人
腹が減る、ラーメンが食いてえなぁ。


漫画・ゲーム

【コラム・ネタ・お知らせ】 ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
3月です3月です3月です
3月はひだまり関連グッズが色々と出ます。正直ちょっとはズラせと言いたい。
まぁ出るのは楽しみですね。さて、DVDを買うかBDを買うか悩むところ。


After Burner ClimaxがXbox LIVE アーケードに登場
これ今朝方偶然ツイッター見てて知ったんだけどメチャクチャ驚きました。
普通に来ないと思ってたので。ただ詳細不明なのでもしかしたら海外だけかもしれませんが・・・。
まぁ素直に喜びたいとこです。こっちで出るなら専用コントローラーとか欲しいねー。
友達はボールとか言ってたがそこはパワーグローブだろうjk(何の意味も無い)

取り合えずマスターバーナークライマックスで興味が出た人はやってみよう(宣伝)


偉大なファミコン漫画「ファミコマンドー竜」
これトリビアで見てたなぁ。大爆笑してたわ。
そして今作者知ったんだけどダイナミックプロなのね。納得。


オナマス作者はジャンプに載るというのにお前等と来たら
まさか同い年だったとは・・・(まだ誕生日来てない可能性もあるけど)
漫画家目指すとは知ってたので頑張って欲しいですね。


【画像あり】化物語や絶望先生で有名なシャフトにトレース疑惑浮上!!
思ったさ・・・俺も思ってしまったさ!
まぁ田村ゆかりは好きなんですけどね。
・・・そういや、意図的かしらないけど、これのオマケ話だとレイジングハートがチェンソーになって出てきてたな。
f0054345_21511462.jpg



萌え抜き腐抜きのアニメ教えて
4月からだとRAINBOWがそうなるのかしらね。


水属性のキャラにありがちなこと
「汚い手で触らないで!」



画像・動画

産経やるじゃん
後ろが!凄く!気になる!



ツイッターより載せざるを得ない。
これたまーに見返してたりしてたけど新作とか出してたんだなw
基本前の使い回しとか言っては駄目だと思わざるを得ない。

・・・龍虎、というかネオジオ関係だと某エロゲ会社のインタビューが凄く印象的だったな。

[PR]

by Horyday | 2010-01-19 23:23 | 雑記


<< 脳ぐでん      寝耳ウォーター >>