東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

寝耳ウォーター


f0054345_2130519.jpg

いちごが美味しいねぇ・・・ふぅ。
なんか、今日は先日に続いて思い出深い声優さんが亡くなっちゃったから、大分テンション下がっちゃったなぁ。
明日には気持ちを切り替えたいとこだけど。 はぁ。


f0054345_2142533.jpg

ときメモは続いて龍光寺カイを目指す。
他キャラ攻略中にもときどき友達になったりしてたけどあんまり関わってなかった彼女。
出会いはなんとまぁ凄まじいもので(勘違い緊張から)主人公にガンつけてきます
f0054345_21511677.jpg

その様子、まるで4部最終巻の表紙の様。
・・・実際は主人公が殆ど押し負けてたけどw それでも育てた根性によりカイに見直され友達と相成りましたとさ。

とはいえ、友達になっても態度は冷たく、顔はしかめっ面。
それでも性意欲・・・ではなく誠意良く付き合えばどことなく表情が柔らかくなったりする辺り、根は良い子そうです。
世間様には不良少女のレッテルを貼られてる様だけど、テストの結果を見た限りでは大分教養はありそう。
色々と一筋縄ではいかない、のかもしれん。

f0054345_21564995.jpg

f0054345_21565828.jpg

知り合い始めて半月経った頃、謎の黒服から逃げるカイに遭遇。
「とぼけてくれ!」と願うのでターミネーター2でジョン・コナーの友人がやってたように嘘の方向に逃げた事を教えて事なきを得る。
きっと主人公の心情としてはエスポワール号に連れて行かれるのではとドキドキだったに違いないでしょう。
謎の黒服に追われるカイと、その関係は一体?この時点で彼女は口を紡ぐだけども、この先何かしら判明する事でしょう(棒)

まぁその前に好感度をドンドン上げて修学旅行に備えないとな!
ここらで声が変わったので、一応今は友好の筈。頑張れば相手ときめる!

・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>「ひだまりスケッチ」、毎週楽しみなんですが、一つ気がかりなのが桑原先生なんですよね。
>なんせ声を担当されてる木川絵理子さんがおととし体調不良か何かで急にブログを閉鎖(ちょうど「365」終了辺り)、
>レギュラーだったWOWOWのネットラジオも休みだし公式サイトからも名前が消え、あげく去年12月に所属事務所を辞めてるそうなんです。大丈夫かな・・・。


関係あるかどうか知りませんが、初代の鈴木さんも今のトコ不明になってましたね。
あん時、声優が変わってたのに気づいて調べてたら知ったのですが、まさか2代目の木川さんも消息を絶っていたとは・・・。
あんま考えたくは無いけど、桑原先生枠は妙なアレとかあったりするのかしら?単なる偶然だよ、ねえ。
さて、ひだまり×☆☆☆における桑原先生の登場予想シーンは、二つかしら?
俺が思いついたのは「モテモテヘアー」のとこと「身体測定」の所ですが。

・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

「キン肉マン」のロビンマスク役、声優の郷里大輔さん死亡、自殺か
田の中さんに続いて次は郷里さんも逝ってしまわれたか。
・・・田の中さんは心筋梗塞だったので仕方ないとは思うけどこちらは自殺らしいんだよなぁ。
うう、どちらにしろ辛い。この人も子供のときから聞き慣れてるだけに思い出深い存在なので。
さよなら、獄長・・・。  いや、実際俺の世代だとサタンだけど。



タモリが考案した伝説のピーマン丼
タモリのジャングルTV見てたわー。


矢口真里が歌うワンピース新曲のレビューがひどい件
まーだ叩かれてるのか。


Mr.&Mrs. スミス
殺し屋夫婦における愛の確かめ方。
これは結構面白かったかな。


漫画・ゲーム

俺は理解できないが、お前らがギャルゲーの魅力を語ると凄い
ギャルゲにエロは要る。
エロゲにエロは要らない。
そういやこんな奇妙な矛盾とか生まれてますわねえ。

ときメモ4はマジに久しぶりのギャルゲーですがかなり楽しめてます。オススメ!

ていうか最後にあるエロゲ主人公名一覧だけど、俺と同じ名前ないのね。
そんなにレアか・・・?サブキャラではいそうだけどさ。


『エンド オブ エタニティ』の隠しを含む全実績データが発売10日前に流出
最近は流出酷いな。
アニメのコンテとかが出たのよりかはマシなのかもしれんが。


借りパクされたことあるゲーム一つずつ挙げていって
ライブアライブは・・・忘れん・・・。


Twitterやってる声優さんは?
居そうで居ない人も居るね。もしかしたら潜んでる可能性もあるけど。
池澤春菜さんのは笑うべきなのか。



画像・動画

画像に「!?」をつけて遊ぼうぜ
ほんとそれっぽくなるな。


足うめえええええええええええええええwwwwwww
子供でよかったな大人だったら・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-01-18 23:16 | 雑記


<< タイムオーバー      ”あんた”から”君”へ >>