2010年 01月 17日

”あんた”から”君”へ


f0054345_20543683.jpg

まだ触ってすらいない「アルカナハート3」のサントラが届きました。
何気にアルカナシリーズのサントラはこうやって揃えたりしちゃってるんですが案外曲が良いのは良かったりする。
3のは結構似たりよったり感が強かったりするけどねw ただ格好良いアルカナハートというコンセプトを考えるのならこれはアリなのかしらね。
個人的には2>3=1かな。音楽。
まぁ悲しむべき所は新キャラである「ヴァイス」「えこ&カズ」「シャルラッハロート」「あかね」「なずな」のボイス収録が無かった事か・・・。
2のサントラはあったのになー、当時の全キャラ分。
微妙に変わってたり追加されてたりするから、今回も欲しかったぜ。
・・・今後のCD展開次第ではそっちで出そうな気がしないでもない。

あと、あかねとなずなのステージBGMも収録されてなかった気がするんだよな~。どんなのか気になったんだが。


東方香霖堂が発売のようで
確か二年前位にも発売されるとか話があったような気がするけど、それはやはり昔の事になるのだろうかw
まぁ望んでた人には待望の、ってとこでしょう。発売はまだ春予定のようですけども。
・・・さすがに今回ばかりは予定で終わらないとは思いましょうw
つうか、これに時間がかかったのって他所に出てた分の問題があったんかな~・・・?



・ ・ ・

f0054345_218123.jpg

ときメモ4は、ごっち・・・改め、つぐみん・・・改め語堂つぐみをクリア。
小さい頃に色々とあったらしい真希に恩を感じ、大好きな本と共に真希を守ってきた彼女。
真希に近づく相手には睨みを効かしてたのだけども、それに挫けず彼女と接する男子が現れて彼女の価値観が変わってきたわけです。
1年目は一方的に嫌悪ながらも、2年目はちょっと薄らぎ、3年目になれば彼を好意の対象へとなってました。
そして告白は、彼女自身が会話に出していた伝説の樹の下ではなく彼女らしい場所で…。
彼女だけの”恋愛”をこれから彼と一緒に紡いで行く事でしょう。

って事で了。

何回かマンダム(後退時間無制限)の発動があった気がするがそうでもなかったぜ、的な。
・・・修学旅行とか、なんかあるらしい嫉妬イベントとか見てましたサーセン。
修学旅行つぐみ編は中々面白かったなー布団イベント。「ひゃん!」とか言ってくれるんですよ「ひゃん!」とか。
「動かないでよ」って言ってて動いたら「ひゃん!」ですよ。大空(主人公)君は一体どう動いてどこを触ったんでしょうね。

f0054345_2119061.jpg

さて一年目には個人的にストレスの元だったバイバイ(冷)つぐみんから、二年目にはバイバイ(暖)つぐみんと相成りまして、バイバイ(ときめき)つぐみんと相成りましたのだけど、こうデレるモードがあると思ったらそうではなく、柔らかくはなれど終始強気なメガネさんでした。
つぐみんは良いメガネだと思います、こういう点で。さすがに180度転換ってのは無いとは思ってたけどねw
好意はあるけども、主人公とはライバル同士でもある。という意識があったのはちょっと良いな~と思いましたわね。


f0054345_2129210.jpg

f0054345_21315766.jpg


























そういやときめき状態かそれ以前で立ち絵変わるんですねこれ。
つぐみちゃんがときめき状態になってからデートに誘って違和感があったんだけど、思い返したらそれだったという。
f0054345_21382328.jpg

見返したらエリサも変わってたんだけど、些細過ぎて気づかなかったっていうね。
まぁどこか引いてた感があるときめき前の立ち絵に比べたら、ときめき以降の立ち絵はちょいと印象的だと思う。
手を前に持ってくるか後ろに持ってくるかでガラリと見た目の印象変わるのかもねぇ。


f0054345_21441531.jpg

これは いい しっと ですね(^q^)

・・・オチがこんなんでいいのか俺。
さて、次回は誰を攻めようか。不良少女カイかクスリを飲ませてくる知姫先輩か。
どちらにしても、一筋縄でいくのかどうなのか~。まぁいけると思っておこう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>好きだったキャラがたまたま人気無かっただけ。
>人気の有無でキャラを好きになるわけじゃありませんし。
>まさに「蓼食う虫も好き好き」。

そういう事ですよ。
このキャラのどこそこが自分のツボだった、それだけの話なんですね。
人気があるキャラも、人気がある理由というのは理解しますけど、だからといって好きになるかどうかはまた別の問題。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

2ちゃんねると違い、ニコニコには「想像力」がない
そうでもない、とも言えるんだけどそれは少数なんだよな。
ただ別の視点から見れる可能性も考慮すると悪くは無いんだよな、悪くは・・・。


この英文はどんな意味でしょう?
こういう文章ネタ大好きだなww


字が汚い奴集まれ
漢字より平仮名、カタカナが書き辛いと思うのだわサ。


女性声優四天王は田村ゆかり、堀江由衣、水樹奈々、平野綾だろ?
これが若さかー(棒)


日本って世界的な偉人とかいなくね?
受け売りを入れると東郷平八郎になるんかな。


グーグルが中国のハッカーを逆ハック
オカリンがグーグル陰謀説を唱えちゃいそうです。


漫画・ゲーム

劇場版アニメ『ブレイクブレイド』2010年5月 第1章公開決定!!
5月!まだまだ先だなー。
確かプラモもその位に発売だったと思うから、あわせたんだと思うが。


漫画・アニメ・ゲーム史上、最も厨二心をくすぐる武器って
内藤先生デザインの銃以外に何がある?
f0054345_195873.jpg



『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10
なんでラクーンシティwww
そして最後のレスにワロタ。そういやこれ海外のトップ10なんだな。


『最もウザいゲームの相棒キャラクター』TOP12 1位犬 2位ナビィ 3位Eric Sparrow
下手するとずっと相棒なビンボー神。


ニンテンドーDS2 近々発表か?
モンハンが出て不満じゃないレベルだったら売れそうな気がするんだけどな。
ていうかアッパーバージョンのiが出たばかりなのにどんどん出して良いのかねwほんとならw


女性漫画家の中でこいつはすごいと思う人
初っ端からあだち充ワロタ。

なんか地味に声優やら外部出演やらと出ているうめ先生は凄いと思うし
高校生から漫画を描き始めて現在人気が出てきたのりおさんも凄いと思えるわね、最近は。


『剣闘士-グラディエータービギンズ-』のPSPジャケットがどうみてもAV
相手は男で武器は”剣”(何故か射撃性能アリ)ですね解ります。


ワンピースで「おっぱいマウスパッド」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ナミのおっぱい!ニコロビンのおっぱい!ハンコック様のおっぱい!
これ公式?なんだw
マジに公式だったらすげーなぁ、まさかこんなのが出るとは。
時代が時代だったらDBとか出てたんでしょうかね。



画像・動画

俺の目を盗んだだと…?
これは素晴らしいギリー毛皮。


【世界のKOFコスプレイヤー】ネタ無し【本人含む】94~Ⅻ+UM
マキシマ格好よすぎだろ・・・。


この画像を面白くしてよww
これで今週もがんばれそうです。
[PR]

by Horyday | 2010-01-17 23:27 | 雑記


<< 寝耳ウォーター      \ひだまり/ >>