2010年 01月 13日

レンズの奥の情熱

なんか知らない内に姉さまがブルーレイ再生機を買っていた件。


寒いよ寒いよ超絶寒いよ。
寒波が着てるのは知ってたけどここまでキツイとはな・・・ストーブとエアコン総動員しても足元が寒い翠珀です。
時間が経てばそれなりにマシにはなったが・・・それでもヤル気削減には十分な寒さじゃの。


アルカナ3の同キャラ用演出・・・だけなんだけどw
アルカナ3は妙なトコで演出凝ってますね、俺はこういうの好きなんですけども(というか全キャラ分なのは見た事無い?かな)
ヴァイスの髪が伸びるのは兎も角、パンストが形成されるのは何か新鮮でした。ハァハァ。

ゲーム上仕方ないとはいえ、絶対に戦闘に移行するから前後の台詞によってはちょっとおっかない感じになったりするなw
フィオナの「見なかったことに・・・」とか。そういやこやつ、漫画では目が死んでたりしてたな。



f0054345_22405643.jpg

さーてときメモ3周目のときめキャラ!はごっちんこと語堂つぐみを目指す。
昨今のメガネキャラには珍しく(?)強気な性格で、ゲーム内では出会うとたまーにヤル気を一気に下げてくれる事に定評のある娘です。
f0054345_23183799.jpg





















無くてええがな
最近はギャルゲーもしてなかったしこの手のメガネヒロインには飢えていたかもしれん(シュタゲの萌郁は厳密には広いんじゃネーしな。ヤンデレとは言えたが)。
主人公が入学してからクラスメイトになる星川真希とは親友の間柄で、主人公とはそれが元でちょっとした諍いを経て、知り合いへと。
ちょっと難色を示しながらも、誘われれば時に(可愛い感じに)いじわる気な発言が多い彼女。
ときめき状態になったときの彼女はどんな顔を見せてくれるのかしらん。

キャラ的に友好度の上昇率が少なそうな気がするので、ちょいとだけペース速めに進めてみるかぁ?


しかし、2とかとキャラデザを比べると大分落ち着いたんだなー4のキャラデザって。(3は知らぬが)
個人的には2のアニメアニメしいキャラデザも大好きだけど4の淡白なキャラデザも良いです。
むしろエリサはあの淡白なキャラデザだったから輝いた(ry


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

Twitterって確実に廃れると思う つまらない奴がつまらないことをつぶやきまくってる 素人価値無し
情報の出回りが多かったりするので別にそうでもない?
まぁ人によっては利用価値なんて無いだろうけど。


元エロゲ会社社員だけど質問ある?
喘ぎ声の幻聴か・・・。


【閲覧注意】「揉んであげたのに反応がなかったので腹が立った」友人のキン○マを素手で引きちぎった男を逮捕
こんな一方的な仕打ちを受けたらたまらんがな。
あー、昔女子高生が猫のキンタマを揉んで引っ掛かれたって話を思い出したな。


南足柄市の地元キャラ公募で、市民投票1位の「キンタローマン」が12位のキャラに負ける
新たなご当地ヒーローが闇に・・・。
ていうか2位とか3位とかじゃなくて12位なのに疑問が。



漫画・ゲーム

ア ニ メ に ま つ わ る 怖 い 話
富士山


なぜわざわざゲーセン行くのか?
ゲーセンでしか出来ないゲームだってあるんです。
業務用ゆえの宿命じゃ~。


【Multi】「アーマード・コア5」はPS3とXbox360のマルチプラットフォーム、ほか詳細
全長5メートル。なんか大多数の乱戦をイメージしてしまった。
マルチとはいえ、PSPとの連動があるから、もしかするとPS3に良い事がある?


ロックマンXシリーズの話しようぜ
漫画のお陰で思いっきりキャライメージが固定されちまった。
マーメイドレプリロイドの逆輸入とか期待してたんだけどな当時w


ゲームボーイの思い出
10数年前までケーブルで通信してたと思ったら今では無線LANでどこでも対戦か・・・。
あ、レスにもあるけどGB時代のゲームまとめとか、俺も欲しいかも。


画像・動画

もうちょっと頑張ってもいい気はする、ロボットのコスプレ写真13枚
ダンボールガンダムと良い勝負じゃないかw
最後のはモスピードっぽくっていいかもしれない。


名作アクション「ロックマン」をレゴや文房具など身の回りのものを使ったコマ撮りアニメで再現
こういう手のかかったものは嫌いじゃない。

[PR]

by Horyday | 2010-01-13 23:19 | 雑記


<< サ店の彼女(あの子)      恋はブラインド >>