2010年 01月 12日

恋はブラインド


ひだまりスケッチ×☆☆☆・・・
1話の冒頭でゆのさんが食器を割っていたが、聞いた所によると皿を割る事は人間関係が広がる事を示す・・・らしい。(夢占い)
っても、偶然の一致とは思うけどこれは。
ただドラマチックというかロマンチックというか。まぁどっちであれ良いと思う翠珀なのであった。


f0054345_22241514.jpg

ときメモ4、都子とラブラブチュッチュ終了しました。
想い出の中だけだった彼に、全てを壊され、全てを作られた。
今の都子にあるのは色あせた彼ではなく、目の前に居る彼と共に歩むこの先でしょう。
それが地雷原の真っ只中で敵に囲まれようとも、彼女には彼しか見えないのである。恋は盲目。

俺がこれをプレイするキッカケとなったキャラクターである都子。
終わってみれば、実はというと初回にクリアしたエリサをキャラクター評で越えないという事態に。
なんというか、パンチが足りなかった。具体的に言うと目ん玉を抉りぬけるくらいの。
f0054345_2224486.jpg


(つーか萌郁というキャラが居た所為もあるかもしれん)
というかこれは俺の進行ミスでした。
余りに忙しすぎて1年生2学期辺りから闇子化させたのはまずかったなぁ。
今後は展開上電話番号を受け取りやすい真希と、仲良くなってくれただけで電話番号を教えてくれた正志姉しかデートに誘える相手が居なかったという。(その姉も仲良くなったのが3年2学期だしなー)
そして誘ったら誘ったでうさぎさんが襲いに来るし。
まぁ2年終わりになったら勝てるくらいにはなれましたけど。(それと友達のアドバイスもあった)
f0054345_22293261.jpg



















その後は都子につきっきりで凄く退屈だったんですね、他の女の子は誘えないしで。
勿論後半に登場したエリサも誘えず。彼女に睨まれるのはちょっと辛かった。
とうのもあって、そんなこんなで冷めてしまったのです・・・。
確かに彼女はデレデレだった。しかし上述したようにパンチが足りなかったのです。個人的には闇子時代に・・・とは思ったのだけど。
まぁ、それでも最後の告白はやっぱりジーンときちゃったんですけどね。そういうところは単純ですオイラ。
f0054345_22351882.jpg


























今度から都子を目指すときは最速でも2年春辺りからが最適かもしれませんのう。
まぁ彼女、めちゃくちゃ好感度上昇率が高いようなので、もっと遅くても構わなさそうだけど。
何はともあれ、都子編は終わりです。
そういや登場人物で彼女は伝説の樹の本当の由来を知ってるんだな、
主人公が不思議がってたけど、この時は「伝説の樹の下で結ばれたカップルは」って事になってるのね。ある意味で間違ってはないんだけどw
実際は女の子から告白を受ける、という事らしいが・・・さて、主人公から告白した場合はどうなるんだろう、これ。

しかしOPムービーでの「ひとりじーめーしたーい」の部分で都子ピックアップは笑うトコなんだろうか、と今は思う。




結論。
第一段階(友人状態)と第二段階(友好状態)と第三段階(闇子状態)と第四段階(ポニテ状態!)の中で
一番ヤバいのは第四段階である。
ていうか言動ともに本気でヤバい気がするなアレはw 多分悪い噂も流してそうな気がするぜぇ・・・。

でも好きなんだけどね。(ただし早解きをのぞく)


さーてお次は誰を狙うか。
ごっちんか、る→いるいか。はたまたカイかお姉さまか。

それとも今日DLした2でも(ry
はさすがに止めよう。とりあえず4を堪能するべしっと。ホント誰にしよう・・・。


・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ライブ動画配信サービス「Stickam」で飛び降り自殺配信に続き今度はリスカ配信
中野TRFが配信してるんだから、全体の停止になるような事は止めてくれよー。


日本人の考えたカッコイイ英語は意味不明?珍妙な英語が世界中の笑い者に
ひだまりスケッチ、のあっちでの名称は「サンシャインスケッチ」だっけか。


23歳の俺がゆとりどもに混じって成人式出席してきたwwww
・・・凄い同い年だ。


漫画・ゲーム

MS幹部「Xbox360は新型は必要ない」「長い寿命を持つ本体としてデザインされている」
エイプリルフールには3ヶ月くらい早い気がするぞ・・・
確かに中古だった先代は2,3年持ったけどさ。


一通り一話が放送し終わった2010年冬季アニメ2ch本スレ反応まとめ
ヴァンバは賛否両論やなー。こんなものなのか。
漫画を見てると見てないで印象変わったりするのかな。


ドラクエ9、4、5、FF4のベスト版が登場!
傍から見てもわかるアガキっぷり。


MP吸収魔法の使わなさはガチ
味方が使うと微妙、相手が使うと厄介なタイプの典型だと思う。
・・・・この手の攻撃が有効なのって何があったかなぁ。


ちょっとシモなレトロゲーム(ティンコ編)
マーラ様の記事が面白いね、コメントも含めてw


Red Dead Redemption プレビュー
ふむむむむむ。
こういうのを見てると興味はそそられるんだよなー。ローカライズはいつだろう、とか思っちゃう。


画像・動画

おっきい犬まとめ
はああ、おっきい・・・。
こういう犬に乗っかりたいけどやっぱり潰れるかな。


新春恒例 なんでこんな画像保存したの選手権2010
ないなーと思ったらあったよベーヨネータ。


バスケのハーフタイムに行われる、スゴ技ダンクショー!
こういうパフォーマンスイイヨイイヨー、大好きよー。
ホント爽快ね~。
[PR]

by Horyday | 2010-01-12 23:20 | 雑記


<< レンズの奥の情熱      休日forever >>