東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

休日forever

f0054345_21381541.jpg

本日、冬コミへ行ってた友人からのおみやげで
西又葵御大イラストのメイドクッキーとツンデレロシアンクッキー(こっちは奪い取った)を貰う翠珀。
まぁまぁこれは後日頂くとして、(ツンデレ)ロシアンクッキーか。以前東京(を通って)へ出張に行ってた上司が無地のやつを買ってきてたな~。
あれの外れを一発目で当ててちょっとビックリした記憶があったり。いきなり来ると思わなかったので、辛いのが好きな俺もちょっと面食らいましたわね。
まぁ美味しかったけど。

あとねんどろいどぷち、も一つ。
明らかに在庫処分っぽい扱いでくれたなー(というか、俺んちに来てたついでに、後で捨てるゴミなどを分別していた)と思って中身を見てみると・・・。
f0054345_21382722.jpg

なるほど、そういうことか(#^ω^)
まぁ折角なのでありがたく頂きました。
髪型、メガネとイメージが悪いのかもしれんが、ロリ巨乳って考えるとりっちゃんマジで良いと思う(それ以外も)んだけどなぁ。

f0054345_21383863.jpg

そしてそして、amazonで頼んでいたCDである「CARTOOM!」がようやく到着。
Plus-Tech Squeeze BoxによるこのCD、まぁ判る人は判るでしょうが
09年末にニコニコ動画で投稿された「ゆのっちが可愛すぎて生きていくのが辛い」という動画にて
使用された音楽「Dough-Nuts Town's map」が収録されております。
むしろ俺はそれ目当てで買いました。他の曲も良いですけどねー。でも一番これが好きですわ。動画効果もあるんでしょうけど。


2月の単行本発売スケジュールが出てました
・・・が、特にこの月は目ぼしいものはなさそうかな?気になるのは1つ2つあったけど。
まぁ店頭に向かったら更に気になるものが出てくるかもしれないし出ないかもしれないし。
俺としては、ちょちょいと今後大金使う可能性があるので、抑えておきたいトコだが。



・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「忍者戦士飛影」超合金魂で登場!――どんな危険冒しても俺はお前守る盾になるさ
まさかの超合金魂化!
情報自体は先月から出てたんだけど、今月ので詳しい情報が出た模様。
1.黒獅子+飛影(合体仕様)
2.鳳雷鷹+飛影(アクション重視仕様)
3.爆竜+零影
と三回に分けて出すらしい。
WAO・・・。
とはいえ一辺に出したら出したで値段が凄いことになりそうだし、ある意味苦渋の選択か。


モールス信号の「・」「-」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になる
なんという酷いスレだ^q^

成人式結果報告スレ
もう3年前かー。
先生が出てきて一斉に歌い始めたときはどうしようかと思ったな。

つーか正直中学のときより高校の同窓会関係の方が居心地が良いのはどういう事だ。


科学の面白い話教えておくんなまし
気体はなぜ-183℃で凍るのか、ってのが気になる。


暴れる新成人集団を市長が一喝→他の新成人たちから拍手→集団、捨て台詞吐き退出…佐世保市・成人式
>「今日がこういうことをやれる最後の日。明日からはまじめに働く」

まぁいつもの成人式風景・・・って事でいいのかしら。


漫画・ゲーム

これぞ西部劇版グランドセフトオート!!「Red Dead Redemption」がなかなか面白そうな件について
ついったより。レッドデッドリボルバーの続編?との話も。
RDRはしたかったけど、結局出来なかったのよね。
今後、日本語版が出るならちょいと欲しいとか思ってしまう。なんかトキめくよねえ西部って。
ジャンゴの様な蜂の巣銃とかあるのかしらw


PC98版「東方Project ゲームCD」が50万円にて落札される
まだまだ東方のインフレはすさまじそうです。
俺としては、買った人が後々に後悔しなければ良いのですけれど。
わざわざコレで買うって事はコレクターなのかなぁ。CDなのに。


最近のアニメのキャラデザと10年前のアニメのキャラデザ
アニメ本編だったら、ある所はあるんだろうけど・・・
なるほど、確かに思いっきり判る程度には影がなくなってるんだな。

つーか、00年代がもう10年前なのか・・・。


萌えの核実験場 「チャンピオンREDいちご」が警察に目を付けられて自主規制?
主犯はどう考えても○○○○だろうなwww


ゲームのダウンロードコンテンツって正直ボッタクリだよね
一旦買っちゃうと気にしなくなる。アイマスとかアイマスとかアイマスとか。今はどうか知らんけどw
アーカイブとかレアゲーとか手に入れやすくなる可能性もあるしなぁ。ときメモ2が600円(EVS入れると1200だけど)は美味しいです^q^
・・・まぁそれ知らずにまだ1000円分しか買ってなかったんだけどな!チケットorz


FF6って今やると泣けるイベントばっかだな
ロックがなー、嫌いじゃないんだが、好きにはなれなかったな。


映画見る奴ってアホだろw2時間も黙って画面眺めるって拷問かよwwゲームの方が断然楽しいよ!
悪い意味で”映画のようなゲーム”が一番拷問ですね。



画像・動画

「もしイエス・キリストが猫を飼っていたら…」という一枚の写真が人気に
うーん、氷の上を渡ってる風にも見えないし、合成?
しかし、画像を素直に見るならなんとも威厳のある・・・。


明治~1940年代の写真アルバムが出てきた
色あせた世界がどうも遥か昔に感じていけないのです。
100年前の空も確実に青かった筈なのに。


トレス疑惑の画像ください
前半がマジトレスだったのでずっとそうかと思ったら後半はネタトレスだったでござるの巻。


なかなかのもんですなぁ
腕が四本あるかと思った。
[PR]

by Horyday | 2010-01-11 23:12 | 雑記


<< 恋はブラインド      ときメモ’09 >>