東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

華璃主魔


シャフト祭り2日目ー。
今度は「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」
こちらの1話目はどう展開されていくのか・・・。

f0054345_2140433.jpg

f0054345_21435395.jpg

やってくれましたシャフト、本編とはかなりガラっと変わったオープニングでした。
おそらくはとある番組を模したバラエティなんでしょうが、これがミナ姫達とどう関わってくるねん、って話ですね。
あ、あと作者先生出演おめでとうございますw(画像右下左の男性)

どうでも良いけどタイトルがシュタゲのサブタイトルっぽく見えるんですけど、これは大元であるバラエティ番組の方なのかしら。

f0054345_21454091.jpg

暫くすれば(原作読済には解るが)どこかで見た面々がずらずらと。
そして今回のバラエティは、犯人不明の吸血鬼事件・・・と来れば、ああなるほど「仕込み」か。
どうやら、この番組を利用して行方不明の吸血鬼を倒そうというもの、というのは漫画を事前に読んでる人にはうっすらと解るかもしれない(”餌”もあるしね)
ヴェラさんは漫画とは変わったとはいえ、アニメでも初っ端から姫になりきってるんだなぁw 服装が服装なので揺れる揺れる(ry

f0054345_21502292.jpg

バラエティ番組という舞台を使ったヴァンバにおける世界説明(討論)の末に、本命である吸血鬼を炙り出すヴェラさん達。
そしてこの漫画における吸血鬼の特徴である顕身も披露。
芸能人に化けてた、という意味合いもあってのカメレオンなんでしょうかw
しかしキャラクターにもよるのだろうがホントキモいな!
ここからは文字通りカメラ目線となって、カメラが倒れたりして風景が見難いのですが、ベイオウルフズが出てきたりもしてます(ていうかアキラパパ出てるし)
けど綺麗に逃げられちゃったのでココで「ミナ姫」本格始動。


f0054345_21555478.jpg

f0054345_21582516.jpg

漫画と変わらずの絶対カリスマ性を発揮して自身を殺そうとしたカメレオンマンを逆に眼光(と言う名の絶対命令)で自殺させるのでしたとさ。キャーミナサマー。
と、ここでネタばらし・・・と言うには(実際問題だったら)インパクトがありすぎな吸血鬼一族の存在の公表。
そして零号埋立地に設立された吸血鬼居住区画「ヴァンパイアバンド」の建国宣言と、ココに至るまでの流れは中々良かった感じ。
一見サンには良いつかみになる見せ方かな?と思いました。
これは、俺は漫画見てるからそう思うけど、漫画見てなかったら翌日買いに行ってそうだなw

というか前半の仕込みのバラエティ番組(しかしミナ姫達だけの)が色んな意味で挑戦的すぎだった気がするぜ。
でも俺は嫌いじゃありません。漫画は漫画でベターな入り(良い意味で)だったけど、こういう別の方向から設定を語るのもアリだなって思いましたわね。
まぁ、単に新鮮なもの好きなだけなんですが。こっちも今後に期待です。

f0054345_2283871.jpg

ちなみに主人公その2であるアキラ君も一応出演してたけど、のっけからミナ姫のハートをブレイクさせるような発言をwww(まぁ知ってる上で隠したんだろうけど)
その所為かオマケのバンパイアメイド(こっちもやってくれると思ってたー)でネリー達にフルボッコされてましたが、果たして次回はどうなってるのかw

・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「2000万円貢いだのに相手にしてくれなかった」 キャバ嬢を刺した無職男(38)
キャバ嬢「ムショクノオトコタイサク、カンリョウシマシタ」
ぶっちゃけ金だけの関係なのに、なにをやってるんだww
しかもムダに1700万を友人知り合いから持ってこれた、ってのがなぁ・・・。


ダウンロード違法化、どこまで合法? 福井弁護士に聞く
ここを見て思ったのは
「ああ、なんかいつもと変わらん事になりそうだな」という事でした。


Twitterで「なうなう」言ってるやつって何なの?
これは俺も気になった。知らない内に流行ってたよな~この語尾。
「今何してる?」のnowにかけてるんだろうけど。誰が思いついたのかしら。


雑誌でマジキチな文章みつけた
f0054345_18594745.jpg

ちょっとカズ兄ちゃんのような表情になりました。
でも、部分部分で普通に書いてるトコもあるんだなぁ。


仕事中にヘッドホンはアリかナシか ぶっちゃけアリっしょ
仕事次第。他の人との連携があるのなら絶対駄目だ。
一人でのデスクワークなら問題ないと思うけど・・・


漫画・ゲーム

オレ的かわいい男の娘 BEST10 ※二次元限定
男の娘、男の娘っていうけど、逆に女の子が男に化けてるバージョンってなんていうんだろう。
男装の麗人・・・?っていうと女の子には似合わなさそうな気がするし。
個人的にこの場合も「男の娘」という言葉が合いそうな気がしてならないのです。ある意味ややこしい言葉だな~。


同人誌ってエロマンガなの?
「自分の本」というのが同人誌というイメージ。


★まさかパクリww「スーパーストIV」と「キン肉マン」の技が類似しているようです
凄い今更感。
10年以上前にSNKとかも通った道な気がするんだけどなw


難解すぎたアニメ、漫画
単純そうな漫画でも案外ピンと来ない部分があったりするのが、ちょいとスパイス効いてて良いですね。
流石にスパイスコップ盛となると俺もゲンナリですがw
東方の儚も、もう一年前か・・・。

「かなめも」ってなんで失敗したの?
俺の中ではアニメの存在すらも消えてたなァ・・・。
漫画は見たんですが、かなちゃんの黒い部分が好きですね。


海外で「ベヨネッタ」が「PLAYBOY」とコラボ、ミスベヨネッタを決める
>>1だと右端、本命はやっぱり51かなぁ。
ていうか一部ヤル気あんのかと思うのがw


画像・動画

【2次元】googleのロゴ一枚ずつ貼ってって1000まで目指す
googleロゴは上手い事構成されてたり、そうでなかったり。どっちかっていうと前者が多いかな~。
そして4日のリンゴのはニュートンつながりだったのか、なるほど。
[PR]

by Horyday | 2010-01-10 23:01 | 雑記


<< ときめき'09      ひだまり、ひだまれ、ひだまるよ。 >>