2010年 01月 06日

フテのちデレデレン


f0054345_22555365.jpg

ふあほあパンアイス。結構デカい。
パンなのにカステラとも書いてますがこれ如何に。ホントはどっちが正しいの。
そして中にはチョコレートが入って・・・ん?なんかパンアイスというよりかはドラ焼きアイス・・・?
ちなみに微妙においしかったです。そういや昔、ドラえもんのドラ焼きアイスとかあったなぁ。


さぁて今日からひだまりスケッチ×☆☆☆の開始ですよな翠珀。
ここをご覧になってる人は何人が視聴するのでしょうか。俺も見るけど、仕事があるし結局週末のスロー視聴になりそうですわね。
とはいえ非常に楽しみです。今週末は3連休ですし、折角の一話、じっくり楽しみたいと思うところ。
リンク先では線画と1話のあらすじが拝め、線画から今後どんな展開がされるのか、軽く想像できるかも~?
そしてヴァンバも同じく今日からですね。今期は一応見るアニメ、二つかしら?
こちらも楽しみ。



さて相変わらずのときメモ4-っても昨日はそんな長くしてませんでしたが。
都子が闇子からついにデレました。そこに至るまで合計デート数4回ほど?結構アッサリ。
というのも、その都子が元に戻るイベントの展開が個人的に納得がいかないというか、腑に落ちないというか。
都子、そんな渡されただけで納得行くのか!とか”それ”そのものが特別じゃないのか!とかちょっと、俺は期待してたデカかったトコが一気に萎縮したような感じでした。
とはいえ、逆に彼女にとって「彼から貰ったもの」というのが特別なのかもしれない。そういう解釈も出来るかもしれない。でも腑に落ちない(以下ループはしない)
f0054345_23454364.jpg


まだまだ先はあるけど、何かしらフォローはあるのかしら。それとも俺が何かしら見逃してる・・・?

個人的に闇子モードの都子はどこか幼さがあった感じがしましたね。
一種の不貞腐れとも言うけど。うん、ヤンでるっていう言い方も合ってるけど、俺としては不貞腐れって感じもるねー。
そう思ったのが件のイベント。最後の辺り、「~だもん!」と口調が妙に子供っぽいのですね。
もしくはあれが素の都子なのかなぁ。なんか色々と考える余地がありまりくりな闇子ちゃんでした。
そしてそれを上手く文章に出来ない俺哀れ。こう、何か思うとこはあるのだけど・・・。
ちょっとグラとか回収したかったけど、初めてだしどの位で元に戻るか把握してなかったからちょいと焦りすぎたなー。
・・・まぁ良いか!ならば二周目をやればいい。
ちょっとこの闇子はもう少し触れてみたいかもしれん。この状態でチョコレートも欲しいしね。


f0054345_23462671.jpg

※シーン再現(ただしかなり変更あり

まぁデレモードに入ってからの都子とのやり取りはニヤニヤしっぱなしなのは正しい事ので、この際だから今は疑問は投げ捨てよう・・・w
ちなみに髪型はポニーテールになり、口調も初期のようになるのかと思ったら妙に甘ったるいボイスへと変貌。
そして「うふふ」というのが多くなった?(ちょっと怖いゾ、今までの事を考えると。)
「女の子の情報はもう教えない」というのは相変わらずなので実質「都子ルート」(彼女と共に歩んで行く高校生活の意味で)と考えていいでしょうねここからは。
とはいえそこはときメモ。条件さえ満たせば寄って来るのが女の子。
f0054345_23591565.jpg

ごっちーん!(語堂、なのでごっちん)
なんてタイミングの悪い登場なんだごっちん!
当然この時点で都子はデレモードなので、情報は一切教えてくれません。
これではある種の出オチじゃないかごっちん!
しかもチェックなんてごっちんの手を借りずとも恐らく都子にされておる。
多分、今現在他にデートが出来る唯一の女の子である真希とデートをしても、何かしらアクションがあるでしょう。
「もう寂しくないよ」とかほざいてたけど、そんな気がするんだ。ウサギさん・・・。
f0054345_055062.jpg

嗚呼悲しいかなボンバーマン人生・・・。まぁ都子が居れば他はいらんです。エリサも出てこなければ俺も良い・・・。

・・・ちょっとごっちんが可愛くなってきたので次回の攻略候補にしようか。フミちゃんも拝んでみたいのだが。



・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

なぜオタの批評はつまらんのか?
俺としては気持ちの良い回りくどさか否か。
・・・これを見てて思うが、俺のは果たしてどうなのか、たまーに(しなくても良いのに)不安になる時がある。


【ダウンロード違法化】 1月1日からShareノード数が約2/3まで大幅減少!セーフ厨脂肪か?
遂に割れ厨消滅の時か・・・。(でも新しい居場所を発見してそうだけど)


海外オタクのイベ参加してきたから
こうやって海外の一般風景がみれるのは貴重。


ちょwwwおまえらようつべで「音楽」で検索してみろwww
ちっぱいぱん、検索で1位か・・・!
たしかに中盤の台詞は色々とすげえと思うけどww けど海外の人は何を言ってるかサッパリだろうな。


17歳少年運転の8人乗り(トランクに1人)セルシオが軽トラと衝突事故…少年「車は1万円で買った」
セルシオが1万円とかバカな・・・。
あとトランクに1人ってのが凄くとてつもなく気になる。


漫画・ゲーム

純粋に努力だけで強くなった漫画の主人公って少なくね?
ヴァッシュは長寿だからこそのあの銃の腕前だよなぁ。


マクドナルドで貰えるナルト人形の出来が酷い件
ナルトがクリリンに見えるトコだった。

下のほうで別のフィギュア談義になってるけどホットトイズのフィギュアは前々から欲しいと思ってる・・・。
ターミネーターとアイアンマンが凄く良い。


作家の顔とかって気になるよね
この手のスレにしては珍しくうめ先生が居なかった・・・だと。
ま、正直見たあとでも特に気にしなくなるネ。


「HDリメイクが必要な90年代のゲーム」TOP7…パンツァードラグーン、パラサイト・イヴなど
当時でてたから楽しかった事もある。今出たら果たして・・・?

でもブラストドーザーか・・・。ゴクリ。


画像・動画

一枚でもストーリー性を感じる画像集めようず
うん、こういうクセのある内容の画像は良い。


野球の神動画ください
伊藤と林さんのスライダーは脅威。
そしてジャックウィルソン凄いなぁ。以前友達に動画見せてもらったものだけど、あれは溜息しか出ない。
[PR]

by Horyday | 2010-01-06 23:49 | 雑記


<< 近いけど、吐息遠い気トキ(極)...      クリアしてないのに同人誌は確保... >>