2010年 01月 04日

ときめきは続くよどこまでも


車の中で漂う微かな灯油の匂いがキツい翠珀です。
あとなんかこの季節になると鳥が俺の車にフンを落とすという暴挙を食らうんですが、これはどういう事なの。
っても、去年は確か無かった気がする、こんな事は。2年か3年前はあった気がするけど。
正直掃除する身にもなりやがれ害鳥どもめぇ・・・・うぇん。
しかも俺の車だけなんだよなー、隣には姉さまの車もあるというのに。なぜだ。白いからか。


さーて昨日に引き続き、ときメモ4の話なんですが
祝、エリサ攻略~。
わたくし万歳。
最後の追い込みが効いたのかエリサと同じ二流(ふたながれ、と読むようです)大学に入れたのでそっちの意味でも満足。逆に言うとそれ位俺の育て方は感極まってた(悪い意味で)という事です。きっとベテランときメモラーには呆れる事必須。

前回載せた和歌の意味、そして彼女関連のイベントをこなした上での最後はグッっと来ましたね~。
それ以上にココに至るまでの手繋ぎイベントとかデートやりまくりとかで凄く胸キュンキュンというかニヤニヤでしたのよね俺。
それを含めての最後の盛り上がりだったと俺は思う。
f0054345_2325811.jpg

というか、つまるとこコレが「ときメモ」の真髄なんだろうな。テキストが少ない分イベントやらデートとかで魅せる、そしてそれらが非常に効果てき面。
文章で書くと薄味に感じるけど、実際にやればひじょ~に脳みそが「○○可愛いよ」とヒロイン一色に犯されます。あばば。
きっと俺みたいな単純な漢の子はタマらんでしょう。ついでに金髪仙台ッ子が好きな人は更に補正がかかる事でしょう(キリッ


最後の最後は色々と追い込んでのプレイだったけど、やるだけの事は出来たかな・・・。やっぱり修学旅行が心残りだが。
ワル男の出し方(カットイン回収)は判らなかったので、ここは攻略を見たが、これは俺だったらまずやらん方法だなw
しかし戦闘自体はエリサの有情で防御のみ、と思ったら3回攻撃を食らったエリサの熊殺しで1万やら10万やらを与えて終了。なんという演出・・・。
さすが剣道娘はやることが違うな!

ところで彼女は揺れないんですか?どっかでみた真希のカットインは揺れてたんですが。サラシ巻いてるからですか?そうですか?(´・ω・`)
まぁたまには揺れないのも良いよね!(`・ω・´)


f0054345_23223526.jpg

心残りは修学旅行(しつこい)と、スリーサイズか。
もう前者はともかくとして、スリーサイズはときめき状態になっても未だにわからない。これどうやったら判明するんだろ?


ところで・・・彼女は長髪です。
ときメモ4登場キャラの中で有数の長髪キャラです。(他は都子、皐月先輩、カイくらいかしら?)
今のトコ他は不明(都子は、束ねVer、降ろしVer、ポニテVerの三種類だけか?)ですけど、エリサは結構なまでに髪型のチョイスが多かった、ような。大体7種くらい?
ツインテとかあざといのは無かった気がするけどダブル三つ編み(肩から前に持ってきてるんだよね~)とか久しぶりに見たかもしれん。
あとはレアなポニテ(良く出るのではサイドポニーが有る)とか、かんざしで髪をまとめたり(いわゆる)とか。
服装は全キャラ共通で色々と変わるんだろうけど、こっちも季節と服装で変わって中々面白い趣向ね、というかこれがコナミスタイルなんだろーなー。

f0054345_2323252.jpg

さてお次は都子をがんばって見ますかね。
俺にときメモ4を買わすキッカケとなったコヤツは、果たしてどう振り回してくれるのか。
二周目は特技とかの有用性もちゃんと考慮して頑張る事にしまっしょい。



余談だけど、ED見てて一人だけ消息不明に近い真希が凄く気になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

"今年、身につけたい○○力は?" 男性は1位「語学力」、女性は1位「女子力」…
女子力ってなんだよ女子力って・・・アホみたいな造語使うんじゃないよ・・・。
ちなみに俺は聴力を良くしたい・・・耳が聞こえやすくなる方法ってないかしらね。


海外のゼルダファンが『時のオカリナ』に影響を受け数年かけて作った実写映画を、任天堂が差し止め
一応猶予はあったんだな。
俺としては、ファンムービーの一つとして観てみたかった気もしますが。


フジが酷い件
トリビアで勝海舟が犬にキンタマを噛まれる漫画を思い出した。(あれとは絵柄は真逆だが)

てかヘレンの方の絵柄、どっかで見た気がする・・・?


暇だからレゴ使ってリアルタイムでなんか作る 2
アーマードコア分多め。
ロボットネタ大好きなので良いリクエスト多かった感じ。(>>1はかなりゲンナリしてたけどw)


お前等どんな机・椅子・格好でネットしてんの?
13年来(引っ越してからずっと)の相棒である椅子がそろそろ限界です。
買い変えた方がいいかな、もうちょいマシなのに。


HACHI 約束の犬
映画館でボロ泣きしたのはこれが最初で最後かもしれないなー。
そして字幕しかなかった香川県勝利。吹替え(上手い人も居たらしいけど、相変わらずプロ使ってないのな)なんて無くていいわなこれはw
あれはリチャード・ギアの「ハーチィ」も楽しむ映画。


漫画・ゲーム

true tears BD化 正式決定 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
次はひだまりスケッチだな(棒)


クリスマスの声優ブログ監視結果
これは、これそのものに対して突っ込むべきなのか、ラストに突っ込むべきなのか、悩むところだ。


ギルティギアシリーズの新作がXbox 360とPS3で発売?
体験版のみだけど2自体が結構難しかったな~。
もうちょい柔らかめにして欲しいと思うw けど更に新しくするなら、それはそれで歓迎ではある。


スト2ボーナスステージ「車破壊」最速タイムを調べてみた
スト2かと思ったらねこ麻雀だったでござるの巻。
・・・実際ちゃんとタイトル通りに検証してたんですけどw
スト2と、後期のスーパーとかだと車の耐久度とか変わってくるのかしら。


画像・動画

モチベーションを上げてくれると話題になっていた1枚の画像
>「仕事がきついと感じたら、いずれ死ぬと言うことを思い出せ」
だそうです。俺だったらエリサの事を思い出してテンションを上げていこうと思います。ココ最近は。
[PR]

by Horyday | 2010-01-04 23:36 | 雑記


<< クリアしてないのに同人誌は確保...      黄金撫子 >>