人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

黄金撫子


さてさてと。
冬季休業も終わり明日から通常営業と相成るわけですが。
休みが長いと・・・休みが永遠に続けばいいのに、とちょっとホンノリしちゃう翠珀。
とはずっと言ってられないので頑張りまっしょい。

そんな中ときメモ4は順調ではなく頑張ってました。
途中タイムリープとかしてた気がするけどたぶん気のせい。うん気のせい。
ようやく第一に狙っていたキャラである仙台ッ子エリサを意中に納めれそう?です。
たぶんフラグとか回収してる、筈?です。(大丈夫なのかなぁ、大丈夫だといいなぁ)
こういうゲームに限った事じゃないんだけど、一人目のキャラが終わって、次のキャラに行くと必然的にそっけなくしないといけない(ときメモ関係はそういうのしても良いのかしらんけど~)というアレで、非常に後ろ髪が引かれるというかモジャモジャした気持ちになっちゃうのが辛いですネ。
好感度が上がるにつれて、電話に出るタイミングも早くなるしね。ちょっとときめいちゃったよオイラ。(全キャラ共通なんだろーけど)
エリサもそういう訳で途中の和歌(これは調べないと意味がわからんかった)の意味やら髪の色で悩んだりと意外な一面を見せて(これはインタでもポイントだと語っていた気がする)くれたので、2周目以降が非常に心苦しい。

まぁ他キャラ狙ってたら必然的に出会う事がなくなる訳なんですが。;;

しかしフォローの意味で他の娘ともデートしたりしてますけど・・・事前情報だけではわからん姿が多くて、実質興味を惹かれるキャラが多い気がする。
そしてまだ出てきてないキャラも多そうだし。ミズハスボイスの正志の姉ちゃんとかも隠しなんだろーなー。

それはともかくとしても、自分のプレイ。
思い返すと酷い、初心者だった、という言い訳なんて通用しねえぞ☆ って思っちゃうくらいクッチャクッチャなやり方だった感じがする。
今は恐らくある程度は解消されてるんだろうけど、多分その筋というか、歴代プレイヤーからみればマダマーダーなんだろうのう。
そんな訳でエリサの1周目は修学旅行イベントをこなせなかったのが心残り(これがフラグだったら泣くぞ。というかそんな気がして怖い)。
でも言い返せれば、もう一回やることでベストな終わりを迎えれるという事なんだけどネ。さすがに初回だけあって色々と未熟な部分が多すぎた結末は、例えグッドエンドでもしこりが残る。
さすがに弐連続で、とまでは行かないけど、隙を見て再挑戦したいものですわねえ。

「梓弓 引かばまにまに寄らめども 後の心を知りかてぬかも」
※梓弓を引くように本気で気を引いてくださるのなら、私は貴方のお気に召すままにしたいと思っています。
※でも貴方の心の行く末がわからないのです

黄金撫子_f0054345_21234948.jpg

黄金撫子_f0054345_21345857.jpg

エリサ可愛いすぎるだろjk うぉんうぉん。
だっちゃ娘という属性へ、新たに目覚めそうな翠珀なのでした。


ちなみに今回のプレイで興味が出たキャラ。(現在)
郡山先輩、つぐみん、カイ、一希あたりか。とはいえ実際やるかどうかは未定気味で。

・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>見る時間が悪かった
>空腹を満たす請求をする

つ [永谷園の茶漬け]

・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

意味がわかると怖いコピペ
恒例?なブラックなぞなぞネタ。


【不況】ついにコミケにも不況の波 デフレで客単価が下落、低価格商品が人気
でも壁には関係ねえ!んだろうなぁ。


処女膜に関する無駄知識
こういう知識系は好きなんだけど、腹がキュンってなるな・・・。


クリスマス休業で店員のいないスーパーマーケットの鍵が閉まっておらず、大勢の来客、全員が正しい代金をレジに置いて去る
これは面白い話。
誰一人ネコババしなかったってのは素直に感心するわ~。


ふと気付いたんだけど、今日って「2010/0102」で左右対称な日だよね。
・・・。おお!


Q.香川県民は本当に年越しうどん、年明けうどんを食べているんですか?
年明けうどんは食べてないけど、年越しうどんは普通だと思うんだけどなー。


サマータイムマシン・ブルース
これ香川県が撮影舞台に使われてるんだよねー。
地元繋がりで見ようと思い、未だに見てない・・・今のうちに見ておくべきか?タイムマシンものだし。


2010/1/1(金)00:00:00.00取れたらみんな幸せになるスレ
素晴らしき三連単(違) 見事!


漫画・ゲーム

新作発表?プラチナゲームズが謎のカウントダウンをスタート
だからカウントダウン系は(ry


いとうのいぢ描き下ろし『涼宮ハルヒ』が生まれ変わる!
いいリサイクル商法ですね^q^


プロも描いてる  神田明神の痛絵馬2010 「ちょー上手い」
どんな人が居るのかなっと。
物によって偉い力いれてるのがあるなw まるでシール貼ってるみたい。


ニコ厨「しょーがないな。久々にニコニコ動画の連中を楽しませてやるか」
エロ注意。
これ昨日友達に見せてもらったばっかだったw
とてもグサグサくる、かなり胸焼けしそうな内容で、非常に良かったです。
ニコニコは本気にする場所ではなく趣味で関わる場所ネ。
・・・とはいえ、かなり本格的に頑張ってくれる方々も居るのも事実なんですがw(これは非常に頼もしい事~)



画像・動画

★FFがある!マリオがある!………………………………見なかった事にしよう。
箱にはアイマスがあるじゃない!


胸が苦しくなる画像ください
上で紹介したけどこれ

by Horyday | 2010-01-03 23:32 | 雑記


<< ときめきは続くよどこまでも      挟み日和 >>