2010年 01月 02日

挟み日和


本日はドトールに行ってました翠珀。
ドトールは全国各地にあるかもしれないコーフィーショップですね、コーヒー。
さてなんでそんな超有名だと思うドトールに行ったかというと、ドトールに詳しい友達がここのフードを紹介してくれたからである。
んで、そこで買って来たのが以下の二点。

f0054345_21295319.jpg

まずはミラノサンド・コーンドビーフ。
何枚も重ねたコーンドビーフにオニオンとかザワークラフトとかいうキャベツの漬物を挟んでおりそれにソースをかけて味付けもバッチリ。
ちなみにコーンドビーフは食べるまで牛肉のたたきという致命的な勘違い(というか無知)を発揮してました。
コーンドビーフってビーフ版ハムなのね。
まぁそれでもソースも相まって非常においしかったです。俺の苦手な「”ハム”の嫌な味」がしなかったし。
でも肝心のソースが油断してるとボトボト落ちて色々と厄介という


f0054345_2130818.jpg

お次は本命ツナチェダー。こっちが本来友達が薦めてくれたもの。どうやら冬に入って再発売したらしい。
こちらはコーンドビーフと違って半分に切られてたりと、嬉しい仕様。
勢いよくとって床に落としそうになったのはナイショである。
中身はツナマヨとチェダーツィーズというシンプルなものながらもチーズ好きなオイラの腹を擽る・・・。
(ちなみにこの時点ではラーメン特盛とライス一杯を食べた後でした。それでも腹減ってたんだけど)
まぁ実際食べてみてホントに美味しかったです。薦めるほどあるなーと。
とはいえチーズ好きな俺なので、そこらの贔屓もあるだろうけどw
会社の通り道にドトールがあれば毎日食べて行きたい位だなぁこれは。320円は毎日食べるにはそこそこ辛いけどw


うーむ、頑張って街まで行って買って来たものを写真を撮る為に持って帰ったものだから、
出来たて(なのかどうかは知らないけどー。時間かかってたからそうなのかな)じゃなかったのが悲しいので今度は店で食べたいもんですね。
あと今度はチキンサンドも食べてみたいもんです。鶏肉大好き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

上海で橋が崩壊  中から大量のゴミ
韓国といい中身にゴミを入れるの好きね。
元々100年保ってた橋を取り壊したらしい・・・のが1年保たずか。
100年保ってた方のがまだまだ現役で使えてたんじゃないかしらw


社会人ブロガーはマジですごい
適当にコラム(っぽいの)とか漫画・アニメの雑感(っぽいの)を書いてるけどこれは凄いのか。
今一ここで言われてる風に「すごい」とは思えない。
単純に俺に余裕があるだけなのかしら。


朝比奈 ←これよりかっこいい苗字なんてあんの?
朱鷺宮。
もれなく「この動きは・・・トキ!」と呼ばれるゾ!


痛車が崖から転落し生き恥をさらす
1枚目の写真・・・はちょっと笑ってしまったw 愛着があるってのは判るw
あと突っ込みどころとしては警官だな。「ミクですよね!」はねーよw


水樹奈々を見たお茶の間の状況を報告するスレ
創作の様に世界が平和であれば・・・。あるわけ無いか~。


【知る】 世界三大奇虫:全身に毛の生えたアゴデカ生物「ヒヨケムシ(キャメルスパイダー)」
クモっぽいと思ったらクモじゃないんだな。
どっちかってえとサソリの亜種か?どちらにしろ噛まれたら怖いですわね・・・。


【知る】 アメリカ、ニューヨークに謎の新種ゴキブリ繁殖中!?
スレタイの内容よりもこの学生が調べた結果もちょいと見応えがあるな。
ゴキブリは・・・見た目は大きさが違うくらいだが・・・?


漫画・ゲーム

途中で買うのをやめたマンガ
買うのを止めれば新しく買い始める漫画も出てくる・・・
人生ってそういうもの(言い訳)

とはいえ実際のとこ、途中で作家側がしたいものと見る側が求めるものがすれ違って冷める時はある。
それ以外もあるけど、大体買い止める時はそんな時かなぁ俺は。


ラ ブ プ ラ ス 2 に 出 て 欲 し い 声 優
基本的に90年代声優を1では使ってた(1人だけ浮いてたの居たけど)ので2もその路線が良いよねえ。
というかあれだね、固定イメージを覆すようなキャラとか、そういうのを期待しちゃうかも。「ええ、こんなキャラなの!?」的な。
まぁそれでも篠原恵美とか来たら俺反応するかも。色々と。


「ムダヅモ無き改革」 アニメ版 海外の反応
北の方々の反応がみてみたいです。


2009年 漫画ベスト3
うーん・・・その年代関係なく新しく購入したって意味だと
・夢幻紳士
・ももんち
・コンシェルジュ
かなぁ。こう見ると1話完結系ばかり(ももんちに限っては1巻完結)だな。


『新世黙示録 ~Death March~』トレーラームービー
女神転生の人でXuse発売!?
また珍しい?組み合わせ?なのか?




画像・動画

ウルトラマン殆ど観たことないゆとりがレスされたウルトラ怪獣を描く
タイトル嘘だろうこれww
時々格好良い感じの絵が混ざって良いわな。
[PR]

by Horyday | 2010-01-02 23:19 | 雑記


<< 黄金撫子      ビャッコ! >>