2009年 12月 29日

KI械神レイーム


f0054345_18221080.jpg

探せば案外あるものでした(これ全部一件で買えた量)


ひだまりラジオ第3回。を聞いてた翠珀。
今日は全員揃った!!と思ったが、最後の最後で意外な事実が。ナ、ナンダッテー

そういやひだまりラジオと言えば、ミマシタヨひだまりスケッチの方も。
気づいたら現実とは真逆の話題であるジューンブライドな話。
地味に吉野屋先生にそっくりな渡部ちゃんの話題や、結婚の神様であるユノの話を交えたりと・・・
って、ユノの話題ってネットでもちょいとネタになってた気がするなぁ先日。
うめ先生は偶然知ったのか以前から知ってた(とは思うんだけどな、この場合)のか、それとも?
兎にも角にも女神様と同じ名前のゆのさんには後光がまぶしい・・・(夕焼けの)
個人的に一番悶えたのは沙英さんが結婚した場合、ヒロさんが結婚した場合、ゆのさんが結婚した場合、のネタ。あれはめっちゃニヤニヤしてしまう。特にオチ。
正直、周囲の人には俺が変態に見えたことでしょう。乙。


さて久しぶりの緋想天動画。
先日、緋想天対戦グループというのに所属し、その中での会話で緋想天キャラ用のAIが搭載できるという事を昨日初めて知った俺は、早速導入。
話に聞くと、霊夢が超強いということで、戦ってみると・・・ホントにつおい。
判り易い範囲だと
・ガードは当然の如く固い
・生半可な射撃はDCで余裕狩り。
・的確なJA当て

他にも書きたい事があったかもしれないけど、まぁ「正にAI」と思う動きです。
ていうか絶対こっちのボタン入力を認識して光速で対応してるだろって思わず突っ込むくらいです。
そんな今更なAI霊夢との対戦。一応先駆者で動画上げてる人は居ましたが、果たして何戦目で勝てたのか。
そして俺は何戦目で勝てるのか。それを追求した動画。
ちなみに勝った瞬間、教えてくれたグループの人には「きがくるっとる」(意訳)げな事を言われちゃったぜ!
正味俺も強い強いと思うので勝てて嬉しかったり。
でも、初めはこいつの強さを見て「出来ればラウンドを取るくらいは。」と思ってたのがいきなり1勝だものなw
まぁ穴もあるわけですけどね。気づいたので二つ。
・天気雨時の流転の下段攻撃を見切れない(と思われるレベルだけど)
・投げに対応できてない(とはいえ、後半で頻度の少なかった移動起き上がりを駆使してる辺り、対応策はある模様?)
やはりあるとこには穴がある様子。他キャラでも何か、抜け道があるやもしれませんのう。


















・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

暇だからレゴ使ってリアルタイムでなんか作る
初めの画像を見てると、8頭身レベルのモデル(ボーダーのクーガーかなあれは)も組めれる様だから、時間があればガンダムとかもそういう風に組めたのだろうか・・・。
それを差し引いても短時間で3頭身で完成させるこの人は凄いわぁ。


一番ゲシュタルト崩壊しやすい1文字決定戦
隼人が、変な風に見えてくる。


漫画・ゲーム

2009年度ゲームソフト不正DL被害本数発表、「NewマリオWii」「MW2」がミリオン突破
PC系が軒並みミリオンクラス・・・。


あのAAA開発の「エンド オブ エタニティ」は懲りずに海外を目指すようです。
体験版も色々と不足らしく、ちょちょいと反応としては賛否両論なこのゲーム。
俺もプレイしたけど案外楽しかったと思います。でも長く続いたらダレそうな気がする危うさ。
武器にもうチョイバリエーションがあれば・・・!


【画像有】テニスの王子様がテニスしてない件についてwwww
次は赤外線コートデスマッチとか(赤外線に当たるともれなく波動球)
どこまでテニプリは飛んで行く・・・っ。


お前らの小学校にこういう本あったろ?wwwwwww
>>1の本、全部見た事ある・・・。
あと、挿絵が異常に綺麗な童話とかあったんだよなー。女占い師エロスエロスとか思いながら見てた。


巨大ボスにありがちなこと
サイコガンダムのローキック(と言う名の歩行)は脅威すぎた・・・。
あと確実に弱点部位があるんだよね。主に頭とか。シグマとかホントに馬鹿かと(ry


メタルユーキさん,「ときめきメモリアル4」の都子があんな話題になるって想像していましたか?
男性のタイプが独占の気が強いのもそれに一役買ってるんだろうな。

楽しみにしたらいざという時色々と半減しそうなんだけど、期待してしまう。
見なけりゃいいのに、こういうのを見てしまってる時点で損してるなぁ俺・・・。

まぁその前に仙台さんに告白するんですけどね。


アクアプラス、「AF’09」で謎の2D対戦格闘ゲームを電撃発表!
以前ニトロも似たようなのを出してましたね。


PAワークス新作のクオリティが凄すぎると話題騒然!!!【ニュー速公認制作会社】
どういった内容なんだろうか。
野球したりドンパチしたり。カオスってるなー。
[PR]

by Horyday | 2009-12-29 23:02 | 雑記


<< 煩悩の年末      脚線美ィ!!! >>