東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

amazonを知りすぎて俺がkonozamaになりそう。


ヤバい。
何がヤバいってamazonで欲しいものを色々とポチってたら最終的に2万つうか3万にまで膨れてる翠珀ですお。
幾ら欲しいものが結構あったからって、ちょいと買い過ぎな感がしてきた。
ただ、amazonはやっぱり便利なんだなァという事を再認識。そして中毒性のヤバさも再認識。
何が欲しい買って言うと某ゲームのムックとかCDとかプラモとか。よくもまぁこれらで3万も膨れたと思う。
まぁなんで膨れたかと言うと数が多いっていうオチなんですけど。
ちょっとプラモ久しぶりに組みたいので色んなジムでも組もうかなーとか。
あと、コトブキのフレームアームズ系列のやつもちょっと欲しいと思ったので、とか。あれ素体自体は完成してるから組みやすそう(というか早い)・・・かもしれん。
コトブキは単品で武器パーツとかも売ってるから、それ流用して何か遊んでみたい感。
この冬季連休でそれを全部こなせれたら良いけどw

あとamazonは大概先払いなので、ブツが着ても親に文句を言われない。
これが一番の利点だと思う。(いつもは本気で嫌になるほど煩いのよね)





実は先日の通販でアルカナ2のサントラを購入(ゲーム自体はして無いくせに!)してたんですが
1もそうだったけど2も存外音楽良いヤツがあったりする。(1はアレンジの方が・・・っていうかアレンジが本来出したかった音楽な気がする、聞いてると)
上の二つが最たる例で、メロディにポップな音を使ってるお陰かみょうに気に入ってるんだよな。
これ聞いて2やってみたいと思うんだけど、肝心の移植はあのクソ状態だしな・・・(´;ω;`)
そういやもう3稼動してるんだよな。戦とかに入ってたりするんだろうか。ってもアケコンで頑張れる気はしないのだけど。

そんな3は舞台が全国に広がり、ステージ背景が全国各地の名所となってるんだよね。
で、香川県はアルカナ~と見てるとあったあった香川県は坂出市に存在する「瀬戸大橋」!
の近くの湾なのだけどw瀬戸大橋上だったら良いのに・・・と思ったら2で橋の上やってたなそういえば。
まぁ背景でも香川県が選出されてちょびっと嬉しい地元民でしたとさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>秋★枝さんの描く眼鏡キャラはなぜああも自分のツボをついてくるのだろう・・・
>例えそれが男キャラでも女キャラでも

だって秋枝さんマスターですもの(棒)
もしくは自身がメガネッ子だから、その手のツボが判るのかもしれない・・・。
良く考えたら秋枝さんはかなりの比率でメガネキャラを出してるんだなぁ。純100も所長(メガネっ・・・子?)がそうだし。
やっぱり性根からメガネ萌えなのだろうか。萌えすぎるから読む側も萌えさせてくれるメガネさんを描いてくれるのかもしれません。
一時期は描けなくてフラストレーションがマッハだったのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったモノ

新参コピペブログ評価した
何か知らん内に色々と増えてるな~。
こういうのって暇な大学生とか、そこら辺がしてるのかしらね。
社会人でやってるのってドノくらいなんだろ。


Twitterに鳩山由紀夫が出現
そんなんしてるより本業を(ry
まぁ偽者だろうなぁ。前もオバマ氏がやってて偽者だったっていう話があったらしいが。


ハゲをからかう曲が校内放送に→先生、笑った児童ら28人に土下座させる
笑いの文化人講座だったらタダのネタで終わってたものを。
・・・冗談抜きでそれで終わりそうだな。良く考えるとあの手のネタがネタとして載ってた事を考えるとホント平和だな。


お前ら声質分析やろうぞ
アクセス権がなくなってるので出来ず。
後日再挑戦といった流れだわね。


漫画・ゲーム

「プロデューサーさん!Homeですよ、Home!!」 PS3の『Home』でアイマスライブ開催決定!
f0054345_2127944.jpg

何かリンゴォさんが俺にそう囁いた気がしたんだ。


萩原雪歩さん お誕生日おめでとうー!!
雪歩は、人気だな。


北斗無双のスクリーンショット公開  マミヤだけ見ると間違いなく尻ゲー
マミヤさんって、原作だと鍛えられた自分の体に悲観してたが、それでも十分エロイと思う。
そして北都南無双してみてえ。


性なる夜だからオレはエロアニメについて語るぜ!
ヤバい、一部見てると俺と共感しそうかもしれん。
エロアニメはNTR系が案外良かったりするんだよな。


画像・動画

【クリスマス】嫁との晩餐うp用スレ
毎年のお約束スレ。
燐月が入ってたのにはちょっと驚いたが。


あんまり雪が冷たいもんだから二足歩行に進化した子犬
エクソ・・・いや、これとは違うなw
元気に駆け回るこやつを見習えw



ノコギリの刃を投げつけて木材を切る男!
樹円斬!
さすがにこれは、合成っぽい感じがするなww人の手であんな切れ方するのかしら。


【画像】 今みるとかっこよく見えたりもする、ばかでかいレトロなオフィス機器
今を生きている所為かもしれんが、今の機器より十分にSFチックだな。
そういう意味だと、これに囲まれてるってのはちょっと羨ましいかもしれん。
[PR]

by Horyday | 2009-12-25 23:12 | 雑記


<< 仕事納め・・・ではない人も居る...      メリークリスマカオー >>