東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

メリークリスマカオー

f0054345_22235723.jpg

f0054345_22245230.jpg


ホント小鳥さんは有情やね。



何事もなく2連休が過ぎていっちゃった・・・
なんかシュタゲを終わらした所為かここんとこ、妙に虚無感がホント残って嫌だなw
まぁ仕事納めも後二日だし、もうちょい気合入れて行きまっしょい!な翠珀。

そんな昨日のシュタゲの話 番外編(書き忘れではない、絶対にだ!)
ADVといえば音楽が付き物、という事で今回のシュタゲではメモオフとかE17をやってた俺からすればお馴染みの阿保さんが担当してた訳ですが。
相も変わらずタイトルテーマに聞きほれる。
メモオフでも1,2、あとそれからか。そいでもってE17もタイトルテーマに何故か釘付けになる位気に入ってたりしてます。
メモオフとかはキャラテーマも好きですけどね。ただタイトルテーマがどうもグーッと来る。なんでだろう。
シュタゲも、上記の様に例に漏れなかったのでコレだけの為にサントラを買おうか結構迷ってたりするのです。
・・・まぁ実際買うかどうかは未定ですけども~。いやホントどうしたものか。
んー、シュタゲも終わったんだし、賢者モードからそろそろ脱してときメモ4をプレイせんとな。
そうしないとPSP買った意味がなくなってしまう。



久方ぶりに着てた、ひだまりMAD第三弾。
super scooter happyの人たち、と言えば知ってる人は知ってるかと思われるこの動画。
今回はクリスマカオ仕様という事で演出もそれに近い感じで、1年を表したりキャラクターピックアップが毎回上手いと思う。静止画MAD(一部アニメも混ざってるけど)でここまで魅せてくれるのって凄いなぁと溜息が出ますわねェ。
そして3期ということで、乃莉となずなもちょびっと参戦。
絵的に序盤だけだが、おそらく時期の関係もあったりするんでしょう。出番があっただけでも満足。
いやーしかしクリスマカオって事忘れてたから、危うく見逃すところだったw
ちょっとはネットをブラブラしてみるもんです。眼福眼福。


・・・ちなみに、今回クリスマスをクリスマカオと言ってるのはちょっとした理由がありまして。
知ってる人は知ってるでしょうけど、今日はとある漫画を立ち読みしてきた影響だったり。
なんか、妙に語呂が良いと使ってしまいたくなる俺のクセですわね。
まぁそんな俺に微妙な影響を与えてしまった「伊藤さん」!秋枝さんの短編集!
Web漫画であったタイトル作品の他、同人誌に載せてたジャンル系アンソロジー漫画を数編収録。
ファン的には十分見応え、買う価値のある一冊とは思います。俺は立ち読みで終わらせてしまったけどな!
ていうか見てて思ったけど秋枝さんはホンに恋愛系、ラブラブ系の漫画が一番しっくり着てるな~。オヤジ的発想があるのが個人的にツボったんですが(いや、女性的なのか・・・?)

伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

秋★枝 / メディアファクトリー






本日のネタ・・・
は諸事情で全消去食らったのでナシ!正直多かったのでまた載せるの面倒だっていう。

という事で拍手コメント返信コーナー

>この犬、なんという凛々しさ…。
むしろ神々しさ・・・毛々しさとも言うべきかw
凄くモフモフしたいし口ビローンとかもしてみたいぜ・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-12-24 23:38 | 雑記


<< amazonを知りすぎて俺がk...      扉を抜けるとそこは >>