人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

相棒の居ない日

車は結局修理に出したのだけど、帰ってくるのは2日ぐらいあとか・・・(修理に必要な部品を取り寄せるため)
2日とはいえ暫く愛車と離れ離れってのは寂しいもんです。代車CD聞けないし(´・ω・`)
そいでもって、代車がATだからついついクラッチを踏む要領でブレーキを踏む翠珀でしたとさ。


相棒の居ない日_f0054345_21333516.jpg

そんな一日だけの休日、気づいたら「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」を買っていた。
これは来春アニメ化されるってえ話ですが、正直なトコそれ以前から気になってた作品ではあったりします。
環望氏はエロ漫画時代にちょちょっと読んだ事があるだけで、「いつの間に商業で・・・」とか思ってたけど、気づいたらこれ自体も8巻まで出てたのねぇ。
まぁちょちょいと超合金のコンバトラーとかを注文したのもあったので、中古屋を走り回った結果、3巻まで入手しましたとさ。

相棒の居ない日_f0054345_2339370.jpg

このお話は
普通の高校生活を送っていたワーウルフの少年、楠木アキラが、幼少時に盟約を交わしたという事で、見た目幼女だが実はアキラが通っている高校の創立者にして現理事長、そして吸血鬼のトップ(女王)であるミナ・ツェペッシュの元へと仕える事になる学園ラブコメ・・・
ではなく、そのミナが望む吸血鬼だけの住居区画「ヴァンパイア バンド」(埋め立て地を1000兆辺りで買い取って利用している)を中心とした、ヴァンパイアと人間の諍い、ミナを狙う他の吸血鬼との闘いを描いたバトル物中心。(でも恋愛もあるよ!)
相棒の居ない日_f0054345_23392247.jpg

たまーに学園生活やったりオマケにミナのメイド達を中心としたホンワカ4コマ(でもそのメイドさんも怒らすとこあい)付きといった感じでつ。

相棒の居ない日_f0054345_23395252.jpg

バトルマンガが好きな俺からしたらすぐにのめり込めたマンガでした。3巻立ち読みして去ろうかと思ってたら、何時の間にか買ってるし。
ていうか3巻で出てくるワーウルフ精鋭軍団「ベイオウルフ(人狼と書く)」の面々が個人的にツボだった件。
でも数名ほど死にそうな気配がするのも、こういった軍団キャラクターに対するイメージもあったりするのだけど。
相棒の居ない日_f0054345_2340975.jpg

そいでもって、吸血鬼ものにありがちなロリババ・・・女王であるミナ姫。
伊達に長年生きておらぬとあって威厳をヒシヒシと感じます。こういったロリを俺は待っていた。(というかキャラクターの好みとして理想)
最近はこういうのを見なかったりするしなー。・・・こっから先で印象が変わるかもしれないけどw

あと元々成年マンガから出てたお陰かエロスシーンが多くまた色っぽい。
というか、ここんとこ吸血=エロスと思えてきてる所為か最早、その手のシーンは所謂交配してる感じな錯覚に・・・囚われるわけはナイデスヨ?
・・・まぁ扱ってる種族も相まってか、全体的にアンダーグラウンドな雰囲気とマッチしてて良い印象。(でも飯屋とかでは見れないな~w)
相棒の居ない日_f0054345_23403531.jpg

アニメではこのエロスをどこまで発揮出来るのか(というか姫さまの本気モードは半裸or全裸なんだけどな・・・)



シュタゲー、昨晩は休みという事を利用して徹夜でフェイリスEDと、るか子EDを見る。
フェイリスEDは、いわば永遠の孤独といった感じの終わり方だけど、フェイリスの存在が一応の救いと見る。
まゆりと、フェイリスパパは一応、助かった訳だしね。根本的解決とは絶対言えないけどw
・・・フェイリスって、桃井はるこなんだよなー声優。声優としてマジメに聞いたのが小麦ちゃんからだけど、大体に置いて歌ってる時と声がそうそう変わらない事ばっかりだったので、通常時は兎も角、マジの時の声は「誰この人」とか思ってしまったなぁ普通に。
ある意味で、別のトコで感心したルートでした。あと世界線の表示・・・がちょいと気になるけど、あれは他のルートでどういった意味か判ったりするのだろうか。
ていうか世界線を表示する機械がフェイリスEDの世界に有ったって事ぁ、鈴羽の母親の予想、これ外れたんかしら・・・。

変わってるかEDはある意味一番納得行かない終わりだった気がするw特にオカリンの態度w
オチというか流れが変わってたんだから、そこんとこ突っ込むべきだった気もするんだけど・・・これもまぁオチた以上どうしようもねえっつう事で。

結論:やっぱりBADENDでした。

・・・さて、後は3人か2人か残した所。萌茄とかこいつ個別キャラとして認識されてるんかなw
考えるに個別とは別にトゥルーとかある筈だから、多分萌茄は無さそうな気がする。クリスとまゆりのルートが無いのは絶対変だし。
まぁ萌茄はキャラ的にいけ好かんので俺は別に良いけどな!あのおっぱいは好くんだが。
うし、お次はクリスルート狙いで。フェイリス、るかであった、とある現象はこの二人にも適用されてるのか。
なんか意味ありげな感じだったから、おそらくクリスとまゆりも認識して(され)そう。
そして、このまま世界線を戻すとなれば、一番気になるのが・・・クリスの行方なんだよなぁ。一体どうなるんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

マンガ・ゲーム

坂口博信さんの新作は春発表、タイトルもすでに決まっているらしい
クライオン、やってみたかったなぁ。


ゲームのバッドエンドってなんか興奮するよね?
単にハッピーエンドで終わるだけじゃなく、ちょいとヒトクセある終わり方も欲しいですわね。
希望がある、という事は絶望もあるという事で。そういうギャップが好きですわ。


マンガで学んだ知識を披露して作品名を当てるスレ
犬のパンチで失明が治る。


PSPに名作STG『ガンバード2』のリミックス版が登場、しかしキャラデザがどこかおかしい
微妙にアメコミ調。
北米での発売らしいので、こういう変更を受けたのかしら。


今週のバキでストライダムが転んで全身被爆!!決着!!!
毎話見てないのに、たまーにこういう形で見るだけで面白いと思えるのは凄いことじゃ無いでしょうか。
っていうかニトロ全身武装って本気でバカとしかwww


ソニー「PS2ソフト後方互換性の必要性はなくなった」
>現在のPS3はソフトが本当に充実していて強力なタイトルもたくさん揃っているので
どっからそういう自信が湧いて出てくるの・・・。
あって困らん機能だと思うんだけどね、付けるなら付けるで問題が出てくるのだろうか。


画像・動画

太陽光でおっぱいが揺れるフィギュア
新世代のダンシングフラワーか!(あっちは声に反応するけど)


テイルズオブグレイセス 勝利掛け合い集
ヴェスペリアよりカメラワークと演出が更に活発になったグレイセス。
確かD2のスタッフなんだっけ。D2自体もあすこから掛け合いが増えたから、そういうのにも拘りあるんかな。

by Horyday | 2009-12-20 23:10 | 漫画・アニメ


<< 魅惑の自宅ショッピング      ケガの功名? >>