2009年 12月 19日

ケガの功名?


車がめげてもうた・・・。
と言っても、乗れないレベルではないんですけどねってな翠珀。
今日、仕事の帰りにいきなり車の運転具合がおかしくなり、かなり面倒くさい感じに帰宅したんだけども
加速性能が極端に落ちた(というか無くなった)わ、変に車体は揺れるわでとっつぁんに相談したところ、どうやら電気系統の異常らしい。
よくもまぁ帰りにタイミング悪くなったものである。タイヤもスタッドレスにしたかったから、ある意味でタイミングが良かったとも言えるのだけど。
帰る途中で命に関わる事が無かったのも幸いですわ。

という事で、折角の休日の足が無くなったのが悲しい・・・と思ったら、おとっつぁんによると、ミツビシだったかダイハツだったかのジープがあるらしい。
ジープってなにがあったっけって思い出したのがこれ
f0054345_2236478.jpg

そうそう、中学校の時にとっつぁんが良く乗せてたこんな感じのやつ(だと思う。ていうか乗ったのがこれしかないし。)
どうやら、俺がこいつを乗っても良いという事だそうで。
これ、てっきり売ってるもの(というか売ったと言ってたような)と思ってたのでまさかあるとは思わんかった。
個人的に将来的に運転してえと思ってたので嬉しい話なんだけど、条件が「ローンを俺が払う」ということ。
値段は安いっていう話だが結局具体的な数字は聞けませんでしたとサ。一体幾らなんだろ。
値段次第では乗りたいけど・・。憧れだったし。


でもこれって冬場とかマジで地獄だろうね。



ひだまりスケッチ×☆☆☆
のCMが流れてたようです。なんか今見ると凄い荒れてるけど('A`)
主題歌もちょいちょいと流れてるけども、個人的に2期よりノリノリ?な印象。
絵も、特別編に続いて原作に近い絵柄なのねえ。特別編のあの絵柄は好き(というか原作からして好きだけど)なんで、どこまで続くか楽しみですわ。


・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>鈴羽が小柄ならバストの数値も小さくなりますよ。
>4コマのWORKINGで種島ぽぷらは体型の割りに巨乳だからブラがないというネタもあった。
>あとは寄せて上げた努力の賜物か、パッドが入っているかのどちらか。


鈴羽の身長は163・・・との事。小柄って言うほど小柄ではないので、これはどっちかっていうと努力の賜物なのでしょうかしら?でもやっぱり違和感。
まぁ大きければそれでよし、というのが俺にとって収縮する結論なので、余り意味の無い拘りでもあるのですが・・・。

そしてこれをみるに一番恐ろしい(?)のはフェイリス・・・!あやつは身長143センチというどんだけなサイズでバストが80だから、これは平均的な身長からの数値以上に巨乳という事で良いのでしょうね~。
同じくまゆりも150センチクラスだったから、彼女も平均的な(ry


・・・やっぱりクリスが不憫だw

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ガトリング砲は漢の浪漫
ガトリング砲の恐怖におびえたのがLALのO・デュオ。
カッコ良さに痺れたいのは、多分プレデターかターミネーター2だと思う。
あの圧倒的射出能力はたまらんねえ。まとめにあったジャンゴの動画もいいワー。


【精神的ブラクラ注意】男の"娘"による女装メイドカフェ
個人的に二次に限る。
もしくは少年時代。


シルバニアファミリーとかいう凶悪マフィア集団があるらしいけど
決戦場はバトルドームですね。


年末はファイルを魚介類の画像にしてしまう「タコイカウイルス」に注意げそ!
イカ娘の画像が出るならきっと踏んだヤツが居るんじゃないw


幕末の剣豪で誰が一番好き?or強いと思う?
北辰一刀流を免許皆伝した坂本竜馬だけど、実際のところ刀を使うことは無かったので実戦での強さ、っていうのは不明だそうで。
使ってたらどんなんだったんだろうか。


マンガ・ゲーム

FF14ベータのためにFF13複数買いした結果がこれだよ!!!
まぁ普通はそんなもん。
店側としては沢山売れてラッキーだろうな。


 「ムダヅモ無き改革」メインスタッフ・キャスト公開
脚本書くの作者だったのか。
・・・某動画の様にオーケストラが流れたら、それはそれで様になりそう。


元ペルソナ4開発チームは、来年から"アレに本格的にとりかかるつもり"だそうです
P4フェスじゃないの~?


【アニメ】『トランスフォーマーアニメイテッド』2010年春アニメ放送開始
アメリカで先行放映されたのをこっちで放映か。
ビーストウォーズの流れを思い出すが、雰囲気的にマジメにやるんだろうかっていうか、あれが異端過ぎるというか。
個人的に変形シーンと金田パースっぽい大股ジャンプにトキメキます。


『ファイナルファンタジー13』の容量は38GB、でもそのうちの32.5GBがムービー
制作5年。人員1000人を投入した結果がムービー7割のゲームという事か・・・なるほど。


FF13買った奴くじけるな11章まで進めればおもしろいぞ
RPG(ロールプレイングゲーム)じゃなくてRPG(レールプレイングゲーム)ってギャグは不覚にも笑ってしまった。
ていうか13の通称が11章になりそうな件。


画像・動画

安価でドラクエのモンスターを擬人化するべ
セルゲイナス・・・そういうことか!
[PR]

by Horyday | 2009-12-19 23:15 | 雑記


<< 相棒の居ない日      永遠の(時の)お留守番 >>