東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

永遠の(時の)お留守番


そういや明日はガンハウンドの発売日か・・・。
仕事じゃなけりゃあ、走り回るんだけどなぁ。

今日はこっちでは初雪(っても山ではとっくに降ってたけど)の翠珀。そして相変わらず寒い。
日に日にどっかから入ってくる寒気の冷たさが半端無いのですわ。更新する気も失せてくる。 するけど。
あとなんか、本日は地震が多いらしいですわね。昨晩から静岡とか伊豆とか・・・
こんな頻繁に地震が起きるのはそうそう無かったと思うけど、出来るならこの程度で終わってくれりゃいいのだが。
・・・そういやあ、先日は土佐湾で地震が起きたってぇ話もあったな。

昨晩はシュタインズ・ゲートの鈴羽ENDを通る。
f0054345_21534697.jpg

鈴羽ENDは全キャラ中一番最初に分岐するENDで、その所為か終わり方も結構アッサリめというかおざなりというか。むしろキャラ個別の筈なんだけどBADENDにしか見えない。
とはいえ、そこに至るまでの一連の流れは見応えはあったかな?という印象です。オカリンの壊れ行く更にその先が、見れるのなら見てみたかったとも思う。
時の環に閉じ込められて、オカリンは良く頑張ったもんだw

タイム(リープ)マシンを完成させた事で(もっと突っ込むなら序盤の出来事からだけど)取り返しの付かない事態に陥ったオカリン達。
あるヒロインが死という運命に捕まった事で、タイムリープマシンを利用し回避しようとするも、前述通り「”その日”に必ず死ぬ」と結果が収束してしまった世界線では”何をしても絶対に死ぬ”というオチになるという事で、紆余曲折あって希望にかけたのが鈴羽だったという。
途中の台詞でモロバレですけど鈴羽はとある事情を持ってる人間なのですね。
んで、鈴羽に希望を託したところ、その後オカリンの元に絶望という言葉が相応しいものが送られる・・・。


ネタバレすると、鈴羽は結果的に死ぬのですが、それを食い止める為にオカリンはタイムトラベルさせない→タイムリープできた日から前2日間を繰り返す、という地獄を見る事に。(11~13日の繰り返し)
鈴羽との思い出(主に他キャラとの関連だけど)か、ヒロインの命か。これらのどっちかも取ってしまったのが、鈴羽END。
二兎追うものは一兎も得れなかったという事です。むしろ追いかけて自分が迷い死にしかけた。

2日間という永遠のお留守番を繰り返したオカリンは当然精神が壊れ、危うくレイプ魔になりかけるのですけど、スンでの所で鈴羽が気づき、オカリンを問い詰め事情を知った鈴羽はオカリンを過去へと誘う、というのです。
そしてオカリンはそれを承諾。このシーンは妙に感動的な流れだけど俺はオカリンは逃げたとしか思えなかった。(実のところ、”刺激がほしかった”というモノローグがそれを示してると思う。後で”逃げではない”とも言ってるが)
っつか、永遠の2日間を決めた時点で逃げとも言うけどw未来放棄しちゃってるし。二度目の逃げですかね。

ということで鈴羽ENDならぬBADENDと脳内認定~。貴重なゆかりん分なのに(´・ω・`)
まぁここに至るまでのオカリン発狂過程とか、ルート突入直前の鈴羽の絶望とかはちょっと見応えありました。最近こういうの好きね俺。
さぁ次はフェイリスか!るかか!
取りあえずパッケとかで目立ってるクリスより、まゆしぃの方がメインヒロイン(幼馴染だし)くさいので、個別だとまゆしぃは絶対ラストにやるか!
今週と、来週があれば終わるかな?順調だったら。

そういや、移植の話が出てたけど、PS系列に出るならこれソニーチェックとか通るのかな。
レイプを促す表現とかってどうなんだろ、まぁメインじゃないからいざとなれば消せば良いのだろうケド。
というか今プレイできてる俺から言えば本気で関係の無い話ではあるが・・・。


余談だけど、鈴羽は画像を見てるとスタイルが良い・・・というかぶっちゃけ、まゆりに負けず劣らずの巨乳に見えるんですが、スリーサイズで見るとBは80らしい。
えっ
俺ぁびっくりこいたよ、もしかしたら数値の基準が違うのかもしれないのだろうけど。
ウェストと比べて・・・って思ったけどウェストも59だし・・・正直言って数値詐欺だ!クリスとか泣くぞ!(彼女は79らしいが)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

消えた芸人多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww
名前を見て「あっ」って思う人が多いな。
なんつうか出ては入っての、入っては出てのバーゲンセールというかなんというか。まさに一方通行的。


カマキリに寄生してるハリガネムシってのがいるだろ?
寄生虫の話はどこかトキめく。
エメラルドゴキブリバチは正にネクロマンサーと言っていい虫ですわねえ。


2ちゃんが選ぶベストシネマ2009【その1】
今年は、そんなに「ん?」って思うような映画は無かったかなぁ。大方楽しめた気がする。最近見たイングロリアルとか、印象に強い。
ただ洋画ばかりで邦画スルーってのはなww
まぁ今度も見たいのは洋画のパブリックなんだけど。



マンガ・ゲーム

BASTARD!!オンラインが原作に忠実に従い開発中止
長い時間かけてるけど、出せてないから、どっちかっていうと忠実では無いような・・・?


エンディングが少し悲しいゲーム
初めて素直に悲しいと思ったのが聖剣2だと思う。
今だと、おそらくシュタインズゲートがそれに入りそうだ。


パティの悪夢再び!?『テイルズ オブ グレイセス』のソースコードに見慣れぬ名前
Wiiウェアの可能性もあるだろうし、どっちみち移植してもある意味予定調和すぎる。


【恒例】とうとうFF13にマジキチ出現
いつもの人なんかね。
例の人はPS系列以外は全部割ってたから、しないと思ってたので意外というか、なんか怪しい。愉快犯くさいな。


絶対に許してはならないアニメ史上の重大事件を列挙するスレ
先日からふと思ってたけど、MUSASHI絶対忘れられてるよな。


ラブプラス中毒者ゲーム開発者リストにスクエニの河津氏も追加だ
河津さんがこれを活かす機会はいつやってくるのか・・・っ。
しかし業界人も結構注目するわねえ、やはり。恐るべしラブプラス。


野球漫画キャラでWBCメンバー選ぼうぜwwwwww
あきらは居ませんかそうですか。
つうてもWBCだし設定上中学生はお呼びでないけどw



画像・動画

くっ、私を女扱いするな!私は剣士だ!!
他所の会社にもパロられる貫禄のサンライズ(というか勇者シリーズ?)パース。
勇者つながりでグレートマジンガーもやらされてたっていうネタがあったなぁ。
しかし下の画像との関連性がよくわからない。



友達が紹介してたので。
弁当箱ワロタ。
[PR]

by Horyday | 2009-12-18 23:19 | 雑記


<< ケガの功名?      萌えるイロモノ(?) >>