2009年 12月 17日

萌えるイロモノ(?)


寒さに耐えてー翠珀ー。
どんどん寒くなってきてホントに萎えてくる、ぜ。どこからともなく漂ってくる寒気がただでさえキツイってのによう。
終末が憂鬱だ。
まぁそんな寒風の中マンガとか買ってきてるんですけどね。

f0054345_22273522.jpg

純100と大正野球娘。
純100自体は実は前から買ったりしてるけどな!ちなみに半分くらいしか読んでなかったり。
一方野球娘は買ってから夕飯ついでに一気に読んだという。どういうことだ。

f0054345_22311656.jpg

そんな野球娘漫画版は巻数を追う毎にキャラのイロモノ化が更に激しくなっております。
特に顕著なのは乃枝さんなのだろうけど突き抜け過ぎなので割愛。
2番手3番手に鏡子と胡蝶、続いては静や小梅辺りかしら?
鏡子と胡蝶に関しては知らない内に静の子分的扱いから密偵コンビになってるしw
まぁ一応表面上は憧れの先輩と後輩って形で・・・(だったよね?)

f0054345_22395744.jpg

イロモノっぷりを発揮はしていても、野球に関してはマジメな彼女らですが、なんと鏡子さん守備がちゃんと出来てる!
アニメでは素人だったのに、こちらでは守備能力が高い設定に。(手足が長めなのが幸いしている様子)

f0054345_22523166.jpg

お嬢はお嬢でナックルボール(厳密には空気抵抗を受けない玉だけど)を習得しようとしつつも、配給力が高くなってきたりと、全体的にチームのレベルも上がってきてる模様。
一番涙目なのはたまちゃんらしいが・・・。

f0054345_22521424.jpg

乃枝さん恋に花咲かせちゃうかもよ!
と3巻では唐突にそんなフラグが立ってしまった参謀乃枝さんの行方は!

f0054345_22542593.jpg

ちなみに乃枝さんが開発した鉄腕男子の顔は今巻で惚れていた北見くんの顔にほぼソックリという。(どうでも良いが、その鉄腕男子3号機は雷の影響で小梅と仲良くなった)
どうやら彼女のタイプはああいう顔らしい。さすが変・・・否、科学人。
北見くんも同じく乃枝さんが好み(ただしメガネ着用時に限る)だったらしい。
岩崎(お嬢の許婚)に語る時の変態ぶりに注目でしょう、これは。
あと岩崎君がイケメン化した件。
f0054345_22583068.jpg

たまに顔を崩すけど、一巻よりは雰囲気変わった気がする。
しかし高原の変態ぶりは変わってなかった。

そういや三郎さん、出番なかったなー。
小梅との進展も気になるところだったのだけど、4巻に期待?

オマケ。
たまちゃんの「たまちゃんって言うな」特集。なんかこういうキャラが板に付いてきた気がする。
以前から「っつか、たまちゃんて言うな!」って言ってたっけ。あんまし意識してなかったけど・・・今回は妙に印象強かった気が。
まぁそれでも時々返してなかったりしてる時もありますケド(ただ、他ごとに集中してるシーンではあったけど)
f0054345_233634.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

羽生善治名人が杉浦航くん(小6)と対局し30手で投了させるという大人気ない事件が発生
獅子は兔を狩るのにも全力を尽くす?


鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大事だ」
それが悪いとは思わないけど、まずは国民の事を考えるのが国のトップではなかろうか。
なんかこの人、奇行珍言目立つけどなんで総理大臣やってるんだろうと思ってくる。


おたくの半数が関東に…オタク人口 1位「東京」 2位「神奈川」 3位「大阪」…47位「鳥取」
何故か鳥取が異彩を放ってるように見える。


「wwwwは2ちゃんねるっぽい。ワラだと普通っぽい」…中高生、2ちゃん語を積極的に取り入れ
草生やすのは最近だとニコ動民の仕事かと。


マンガ・ゲーム

FF13はもう冗談じゃ済まされないレベルになっている
さすが近未来世界は違うな。
かつてFFで一本道じゃないダンジョンなんてあったか、と思ったけど文字通りか。こりゃ酷い。


弾幕シューティングは東方が火をつけた
画像は昨晩見たけど、突っ込みどころが三つぐらいある・・・「記念すべき第一作目」とか「今や」とか「火をつけた」とか。
こういうのも東方を貶めてる原因なのにな。


ガードキャンセルが格ゲーを駄目にした
その昔、KOFはガードキャンセルだけで勝てたらしい。(ガーキャンダメージでもKOできたので)
駄目にした、衰退したとかは言うけど、流行り廃りというものがあるから、今がそういう時なのだと思う。
全盛期にどれだけ楽しめたかっていうのが良いんじゃないかなぁ。
アレ駄目コレ駄目と思って去るなら、それもそこまでだったのではないかと。逆に意地を見せても良いかもしれない。
つーても餓狼の2まで辺りしかAC楽しめてなかった俺が書くのもナンだが・・・。あと、一緒に楽しめる強敵(とも)が欲しかった。


ロリコン歓喜!スタジオジブリ最新作のヒロインは身長10cmの少女
10cmとロリはさすがに関係ない気が・・・。
しかし夢は広がりんぐなんだろうかw


PSやSSのCDロムをCDラジカセに入れた時
ギャルゲー関係が多かった、よねこれ。
そしてラジカセで再生すれば音楽が聴けたネオジオCDは・・・。


日本ファルコムの代表作が激突! 『イースVS空の軌跡(仮題)』
登場キャラの総数は幾らくらいになるかしら?


『リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ』
カルテットのあの構成、というかシステム?って良いのかな。漫画を読んでるようなあの表現好きだったんだけどな。
さすがに、こっちも寒風吹きすさぶ・・・?


画像・動画

コップ・エッチェルズ現象
おおー、ハイロゥみたいで格好いい。


【2次元】重火器を持ってる女の子の画像ください!!!!
初っ端から突っ込まないといけないのは・・・駄目だろうか。
さて最近のアニメの「重火器と私」となればDTB2期の蘇芳がパッと思い浮かびますわねえ。
[PR]

by Horyday | 2009-12-17 23:13 | 雑記


<< 永遠の(時の)お留守番      寒さでテンションガン下がり状態! >>