東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

足首を愛する人は


シュタインズゲートが止められない止まらない。
まだ13時間ほどなんで、おそらくは中盤(もしくはまだそこまで到達してないか)なんだろうけど。内容的にも不明瞭な部分が多いし。
ただ今観てる部分だけだと思いっきりクライマックスな気がするんだなw 
でも展開的には紆余曲折あってタイム(リープ)マシンの完成→事件に乗じて一発勝負起動という事だからまだまだ始まりなのかもしれん。ここからが本当の地獄だ・・・。
いやいやしかし、久方ぶりに本腰を入れてます、この手のゲームで。昨晩は徹夜しようか本気で悩んだくらいだったし(けど断念した)。
お陰でちょっと熱出した気がするけどな!多分気のせいだと思いたい。
未だに毛布もかけないから・・・。
それくらい凄く面白く感じてるわけですわねえ。使ってるテーマのお陰なのかしら、多分。
正直女の子が一杯(ギャルゲー)という事を忘れるというかこれはギャルゲーという認識で良いのか?
序盤の、クリスとの掛け合いとか見てると、やっぱりそれっぽいのだけど今では思えないという気持ちが強い。
ここからずっとシリアスのターンなのかしら。時を駆ける少女よろしく時を駆ける青年はどうなる。


あ、あと何か深い意味があるのかと思ってたオカリンの中二病はそれなりの理由があったそうで、それ観たら俺はちょっとだけ温もりを出せそうな気がしてきた。
単純だね俺(´・ω・`)


暫くはシュタゲ日記として頑張ろうか。
さすがに時期を逃してる感があるが、マイペースが俺の性格だし、まぁいいか。


DTBも視聴視聴。第10話「ジュライ君の足首はどんな感じなのでしょう?」
f0054345_22174534.jpg

先週の流れから蘇芳の境遇はそれなりに考えがついてたけど、やっぱり若い頃に死んでたのか・・・。
と、なると1話プロローグのは一体?あれも刷り込まれた記憶なのか、それとも・・・。
そいでもって今回を以って紫苑の能力(コピーを作り出す)も発覚。おそらくパパンもそれで復活したのかと思われるが、まさか記憶すらもそのままコピー?一体どういう風に生み出されるんだろう。

そんな蘇芳とジュライ君は美咲さんに保護され、なんだかんだで黒とも合流。
その際に危うく命の危険(美咲が)に晒されるが、蘇芳の必死の懇願(決定打は「肉まん食べさせて、くれた!」)で事なき事なき。
f0054345_2263846.jpg

f0054345_2265160.jpg

そんな黒さんは合流以前に、先週拉致した曜子に対しパーフェクトな自白術を使用。
勿論目的は銀の居場所なのだけど・・・そこで様々な事情を聞きだすことに。
「未来を見る老婆」って一瞬アンバーを思い出したけど老婆・・・はいいのか?もしくは星見様だけど。あの人は予言してたけど、何通りもの未来なんてスケールだったっけ・・・。ここら辺は思わせぶりなのかもしれないけど。
まずは「イザナミとイザナギを合わせてはいけない」がキーワードかしらね。
一通り聞き終えた後はさて置いた黒だったけど、後で三号機関が居場所をかぎつけた際には、曜子は惨殺死体へと・・・。
黒さんがやった訳ではないのだが、そんなのは知る筈も無く。このまま泥沼に。

”自分”を知ってくれるのは黒達の今、蘇芳はどこへ行く。

f0054345_22151351.jpg

今回人間だった頃の猫が登場。
声に似合ったナイスダンディなのだけど、まさかの「足首フェチ」という性癖の持ち主だったとは!
蘇芳と紫苑の母親も足首で覚えてるくらい真性っぷりを発揮した猫のことを蘇芳は知ったらどう思ったのでしょう。
ていうか、1期みたく26話みたいなノリの話があったら、普通に追求されそうだw


・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>不貞腐れて食べるだぁ?!それはケーキさんにわりぃってもんだ
>おれがくってやるからもってこい!!

稲荷寿司様をディスってるんじゃねえやいべらんめえ!


>稲荷寿司は寿司屋ではほとんど注文しないけどうまい。
俺も注文しない。
けど、時たまスーパーのお惣菜コーナーとかで売ってるのを買って来てくれた時とかは食べるなぁ。
油揚げの微妙な甘さ加減とか、あれはスーパーの惣菜でも美味い!


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

香川の「正月にうどん」 全国的ブーム目指す
大体は年越しでうどん食う→余るので朝飯に食べる。っていう流れなんですけどね私は。


釣り人3人が行方不明になった鹿島港の防波堤、過去に65人が死亡していた。
釣堀ならぬ釣り墓地(掘ではないけど)じゃないか・・・。
先日ニュースで見たんだけど、マナーも悪そうな人も居たね。あれでは悪印象しか持たないので無意識に自業自得と思ってしまう。


おっぱいバレー
時代設定のお陰で珍しくブルマを見られる映画になってる!
ていうかスレのノリだとおっぱいバレーよりブルマバレーな感じだなw
かくいう俺もブルマを見たのは久しぶりな気がする。小学生以来だな。


厨二設定考えるのが好きなやつちょっと来い
現在進行形で考えるの好きです。
DTB以前からコート好きだったな。なんでだろう。


女子中学生4コマ漫画できたwww
騙されたwwwww色々とwww
でも悔しくないw相変わらず妙に面白いし。


マンガ・ゲーム

スクエニ「FF13を発売前に販売している店を見つけたらそこの店舗名を教えてほしい」
フライング店「それでも!私は!早く!売る!」
さすがに虱潰し的な事になりそう。会社近くはともかく地方は・・・。
買う側からすればそれでオッケーなんだし。


オヤジゲーマーの苦悩
あちしももう少ししたら20代も半ばを過ぎようとするけど、その頃は今とどう変わってるのだろうかしら。
文章と相まってなーんか、切なくなるなぁ・・・。


ゲームに出てくるセンス抜群な装備品の名前
全 身 タ イ ツ
昭和ヒヨコッコ砲とか、奇妙な名前の装備が多かったわねLAL(近未来に限ったもんでもねーけど)


忍たま乱太郎は何故今になって、同人界でブームになってるんですか?
大体に置いて割を食うのはいつも古参の方々やね。
ていうか最近妙に忍たまの姿を見かけると思ったら、そういう事か。


名探偵コナンでありがちな事・セリフ
新一~!らーん!は最早夫婦漫才レベル。


予想通りFF13にFF14βテスト権利付属でネトゲ廃人一本釣りwwwwwwww
これをしたいが為にPS3を手に入れた上司がおります。


AmazonがBest of 2009 ランキングを発表、スターオーシャン4がXbox 360部門の1位に
1位が意外すぎて口が閉じれない。
シュタゲも意外っちゃ意外だけど、見合った面白さだとは俺も思う。


エロゲ声優四天王を決めようぜ
日陰で頑張るエロゲ声優の方々に光あれ!
[PR]

by Horyday | 2009-12-15 23:24 | 雑記


<< 寒さでテンションガン下がり状態!      風が吹けば本屋は儲からんぜ。 >>