2009年 12月 12日

自分の作品をブレイクという事にはならないで欲しいですね。

お歳暮購入というか送付完了というか。
使用金額○○○○円は実際使う金額としては高いのは安いのか。まぁ良いか。

f0054345_22582378.jpg


アニメは劇場(宣伝次第ではショボンな事になりそう)、プラモデルも発売と最近は多方面に光が差してる気がするブレイクブレイドの7巻ですよ。

さてアニメ化ですけど公式サイトでは声優の発表とかもされてますわねー。今のトコ、メインの4人ですけど。
でもライガットが保志さんってイメージ通り過ぎて笑ったわww「ぜってー保志さん似合いそうだ」とか思ってた!いやほんと。熱血漢でバカってトコが特に。
逆にシギュンが千和さんってのが意外すぎたのですね。むしろロリババア(ry  じゃなくてニケ様が似合いそうなのに。
さて劇場だけど原作とはどう変わってくるのか、ってのは前々からの疑問なんだけど
とりあえずエルザさん出せエルザさん!クールュービューティフォーなお姉さま(おばさんって言っちゃ駄目)キャラクターだったのにすぐ死んだんだモノ。そりゃあ悲しい。
アニメでは多少のif展開でエルザさん生存があったら・・・良いなぁ。それ以前に出番があるのかすら不明ですが。
これで名前無かったら俺の悲しみは深い事になるでしょう。

前回アテネス軍に捕まった際に気を失ったライガット&デルフィング。
アテネス軍は中のライガットを捕縛しようとデルフィングの装甲をこじ開けようとするのだけど、多重の装甲が功を奏したのか時間がかかり、そのスキにライガットの意識が覚醒。
それをチャンスとしたナルヴィとロギンにより脱出を成功する。
その後、村人達を無事に送り出し、彼らの退却戦が始まる・・・。


今回の目玉はついに行われたライガット対ジルグでしょうか。
ジルグの親父でもあるバルド将軍に「信じるな。」と言われていたライガットはどう応戦するのか。(まぁこの台詞はシーンの間で絡んでこなかったけど。けれど将軍自体は絡めたけど)
何はともあれ、またまたセンスを光らせてくれるジルグと火事場のバカ力を発揮してくるライガットの闘いは必見!
相変わらず見にくい感じがするけど必見!
あとは短いけれどナルヴィとロリババ・・・ニケの対決かしら。忘れた頃に他キャラの存在感を出してくれるのは良い事ですね(ナルヴィは気絶してしまったが)。
ていうかニケの乗ってるゴゥレムの装備(ハサミ)が大好きなんです。
まぁトップはデルだけどな!超装甲と超武装の組み合わせがねえもう。

そういや今回も結構軍人さん死にました。(戦争してるので死なないと凄い話だけど。)
・・といっても未遂臭い可能性も(今まで結構あった死亡の描写がなかったので)
ナルヴィの兄貴であるナイルとロギンの二人。
とはいえ、ロギンはジルグに見つかっていた(ジルグは殺す気マンマンだったようだが)ので、多分大丈夫・・・だと思いたい・・・(ゴゥレムの首は狩ってたけど)
ナイルは絶望的だろうなぁ。敵方に追い詰められた状態だったから、余程の事が無いと生きてない気がする(後でニケを助けに来たときも特に焦ってた感じでも無かったし)
・・・なんか妙な予感がしたけど外れることを祈ろう。


f0054345_2323325.jpg

f0054345_23231224.jpg

f0054345_2323235.jpg




・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

PCゲームメーカー『サーカス』の社内には漫画本がいっぱい!?
さやか先輩の服を見れてちょっと嬉しかったのはナイショ。
しかし最早本屋の漫画コーナーレベルだな。うらやましい。


「ググってはいけない単語」をがんばってググって報告するスレ
先天性で30~40も頭部の骨格が無いって事があるのか・・・<顔の無い少女。


漫画・ゲーム

【動画有】任天堂『写真で格闘!フォトファイターX』を発表!値段は200円
バーコードバトラーが進化した!(違
12月16日か・・・これは冬コミが熱くなりそうな悪寒。
あと、やり方次第だけどこれ子供ウケ良さそうな気がするねェ。


にゃんこい!のOPでお前らみっけたww
スルーされれば何も気づかなかったのに!!


『ドリームクラブ』のプレステへの移植のウワサ、公式ブログが否定!?
別に色んな人にやってもらっても良いんじゃない?とは思う。


FF14も出ることだし、そろそろFFシリーズで一番良曲が多い作品決めようか!
5と9・・・のどっちか。
つうかプレイしたシリーズは大体に置いて曲良かったって結論になるんだけどな俺の場合(USAも結構好き)


アルカナハート3 オープニングムービー
君にゆっめあるカナ~のあのOPの雰囲気はどこへw
そして前の絵師もどこへ(´;ω;`)


徹夜したことのあるゲーム
最近だと休日中のシュタゲですね。


ナムコがコーエーにケンカ売りやがった…『テイルズ オブ グレイセス』でオプーナネタが見つかる
同類相憐れむってやつか。


画像・動画

この画像をもっと荒ぶらせてください><
他2つの画像ネタ。
グリフォンマスクは笑ったわーw


安価とかで動物描くよ
虎と犬と龍の流れで十二支コンプかと思ったけどそうではなかった。
あとカワウソがトカゲに見えちゃう不思議。
[PR]

by Horyday | 2009-12-12 23:42 | 雑記


<< 脳みそがフットーしちゃうよう。      狭くて広いドラマ >>