2009年 12月 11日

”F” YOU...

本日、棒とナスことボーナスが出た翠珀ですよっと。
12月といえばそういやそんな月だったなぁと思い出して受け取ってみれば結構な額。
よしよし、それならば明日にでも歳暮買いに行きまっしょいと考え中。まぁ行くと思う。
一人は大学時代の友人、一人は別口の友人ではあるが・・・そういや先日ハムの話してたからハムは除外するとするか・・・とはいえ、そろそろうどんもどうかと思うけど。かといってお茶漬けもどうなんだろうw
大学時代の友人にゃ懐かしの味って事でうどんと、あと御菓子でも送りますか。
あとコンバトラーも予約しよう。あと何か買っといたら良いのってないかしら~ん。

そいでもって明日はブレイクブレイドの7巻が発売。明後日は純100か。
どっちとも憶えておこう(1日置きに買いに行くのは骨だけど~)
そして早く三日経て。俺は早く大正野球娘の3巻も欲しいのだ・・・!


ちょいと昨日の延長だけど
アニメ化決定したみつどもえ。
これに願うことは、アニメ化してから作者(のりお)の今後(漫画制作)に影響が無いことを祈るのみ。
なんかアニメ化してから(気のせいかもしれないけど)良い変化を起こすか(気のせいかもしれないけど)悪い変化を起こすか、(気のせいなのかそれって?)何も変化が起きないっていう3パターンは当たり前だけどあるわけで、まぁ今後も違和感の無いことになってたらいいなー的な。
ま!それでも買うけどね!
アニメ化とはいえ、いつぞやの無敵看板娘みたく水面下でひっそりとなるのか・・・でも出てるのおにゃのこばっかりだからな、それだけで引っ掛かる人は多そうだし、後は声優。これだけで(初回は)ステータスになってたりするからな~。
どうなるかな、どうなるかしら。出来るのは無駄な心配ばかり。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ラブプラスのキャラになりきって現金をクレクレしていた乞食サイトがコナミの手によって消滅
消されても仕方ねえよなこれはw
コナミの自分トコのゲームに対する目の光らせ方は凄いらしいし。
それにこの手のサイトは消えて当然だわね。知ろうが知らなかろうがキャラクターの品位を落としてるしね。


この商売を秋葉でしたら儲かるんじゃね?ってもの
最近は頭に出なかったのに、一番に月姫の秋葉が出てきたのは何故ざんしょ。


日本語って実は最強なんじゃね?
擬音語とか謎語の宝庫ですもの日本語。
結構幅広く表現できるから、ちょいとカッコつけてしまうのも事実。
もうちょい、素直に、ストレートに伝えたいもんだぜ。


漫画・ゲーム

1月からとんでもないアニメが始まる件
最近はパンツがあれば何でも良いような風潮が・・・。
ハッ、まさかみつどもえもその流れ・・・!?


パワプロクンポケットのBAD ENDってなんであんなに酷いの?
野球ゲームの皮を被った・・・
でも本業の野球ゲーとしては普通以上の出来なのかしら?こっちの要素ばかり取り上げられて良く知らないのだけど。


こどものじかんがさすがにやり過ぎな件
コミックハイの限界を調べる漫画。
常に素っ裸の女の子自体は前にあったが・・・。


漫画禁止のはずの小学校の図書館で「はだしのゲン」は圧倒的な存在感だったよね。
今では2chで愛される(ネタ的な意味で)漫画に。
しかし、後編つまらんとか書いてあるけど全体的に面白いと思ったんだけどなあれ。今読むと間奏が変わる系なのかな。


各ゲームの主人公が異常なまでにチートだったら
変形してもジャンプできるウルトラマグナス。


【DS】「くにおくんの超熱血!大運動会」プロモーションムービーが公開
開発がアーク・・・だと・・・。


【DS】巧舟氏の最新作!「ゴーストトリック」プロモーションムービーが公開
来年の期待株。カノンちゃん的な意味で。
もちろんそれ以上に謎解きも期待期待!この人のテクスト好きだしね。


【Multi】「エンド オブ エタニティ」体験版の配信日が決定、複数回楽しめる"やり込み要素"も!
シルバーだから29日、か。PS3なら速かったのだろうが。
まぁどうせ休み真っ最中なので良いか。


画像・動画

食物を使った素晴らしき芸術。フードアート画像
ある種の探し物ゲームみたい。


大量のコンドームで作られたサンタさん人形
どこの王様やねんと思いました。
[PR]

by Horyday | 2009-12-11 23:20 | 雑記


<< 狭くて広いドラマ      オーバーコード >>