東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 09日

引けば満つる兆候


出張頑張ってきましたよな翠珀ですよ。
仕方ないが早起きなのね・・・ちょいと眠いです。

まぁそれでも先日はDTBとか観てた訳ですけども。
第9話「ジュライ君に見下されたり女装したりと地味なところでジュライ君ポイント上げてね?(え、探偵とかキコ?知らないな~)」の巻。

f0054345_2221871.jpg

見下すジュライ君(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
そんな訳で先週からプールという名のグリーンウォーターに入った蘇芳はそれが祟って風邪気味に。
そこに現れたのが1期でも銀に薔薇族というジャンルを浸透させた戦犯友人であるキコ。
彼女は倒れた蘇芳とジュライをつれてコスプレ遊び・・・もとい看病をしてくれたのでした。

f0054345_228151.jpg

看病の後、キコの早とちりで母親探しをする事となった蘇芳。
f0054345_2284733.jpg

この格好で。

こういう話と金に弱い凱(これまた久しぶりの登場)の助力もあり、蘇芳の母親が居たという場所を見つけるもなんと海外へ外出中・・・
と、思いきや蘇芳が一人の時に現れた女性(マダム)が「母親は今夜空港に戻ってくる」と謎の助言を残し、消える。
不思議に思いながらも、後で合流した凱らと共に空港へと向かう蘇芳。

f0054345_22134531.jpg

そして本当に着た、蘇芳の母親。
最後辺りは冷たくなっていた蘇芳だったけども、いざ母親に抱きとめられると嬉しいらしい。
f0054345_2218125.jpg

こんな格好だけど。
そんな親子の対面に凱とキコは気を利かせて早々と退散。
しかし、その後で蘇芳と母親の間に亀裂が・・・。
「あのこは、蘇芳は8年前に死んだのよ・・・」


8年前というのは、1話の回想で蘇芳と紫苑が事故を起こしたのが2年前だから・・・あの意味深シーンよりも何かあるっていうんかい。
これまでの蘇芳は全部嘘だった・・・ということなのか。
ていうかこれって1クールじゃないんかい。いいんかいこの謎ペース間に合うの。
あの金髪双子とかなんなのーとか色々と気になるンですけど~。

f0054345_222343100.jpg

あ、そういや黒が髪を切って髭も剃って1期Verに戻りましたね。俺は嬉しかったです。
やっぱ黒はこっちのが見慣れてるからな~。以前の浮浪者っぽい格好は・・・あれはあれで良かったとは言えるけどw




1月のコミック発売表ーが出ていた。

注目したものは・・・
ウルトラマン 超闘士激伝
黄昏乙女×アムネジア
おまもりんごさん
ドロヘドロ


まさかの超闘士激伝復刻。
当時ボンボンで楽しく読んでいた漫画でございます。内容としてはDBのパ・・・オマージュだったけどね!
メフィラスさん格好良いです。どうしちょうかなーこれ。

黄昏乙女も早々の2巻目。結構刊行ペース早いけど、ジョーカーってこんなものなの?
まさか実はもうオチてたりとかそんなオチでは(ry

ドロヘドロ・・・も何か速い気がする。ま、出るのはそれでも来月なんですけど。
これもいつ終わるんだろうなーと思いつつも別にダレない不思議。

おまもりんごさん。
正直カレンダー見てて一番「???」といった表情になった。
確かに漫画とか描いてた(とらのあなで売ってた)けど、いつのまに芳文で描いてたんだろう。
それとも、これも所謂Webコミのあれ?みたいなやつかしら。
でも芳文だから普通に描かせてる気もする。
>hirahira.netによれば、同人ソフト版や『まんがりんごさん』とは設定のみ受け継ぎ、舞台は新規に作ったという。
と思ったらホントに描かせていた。しかも舞台は新規か~。

あ、どうでも良いケドりんごレストラン。聞いてるけど案外歌良くて満足。
メロンにまだ残ってると思うので興味ある方は購入しても良いんじゃないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ロッ●リアもビックリアのベーコン珍グッズが人気!
ケヴィン・ベーコンは~?


「ガキの使い」浜田雅功の全バイオレンス
浜ちゃんは照れ隠しぃやのう!


2009年赤ちゃんの名前ランキング 男児は「大翔」が4連覇、女児は「凛」が初の1位
凛・・・か。ちょっと名前を付け足したら兄ちゃんが居たらPC前でひとり遊びする娘になっちゃうかも(ry
まぁ大体の人が思いつくのはツインテのって何でこんな事ばかり思いつくんだろう俺('A`)


抜くつもりでエロ動画を集めてるつもりが
ハウス、ビーフザ(カリー


中居の頭が相当やばい件
大笑いしたけど、冷静になるとこの状態は洒落にならない気が・・・っていうかホントなのかこの頭・・・。


声優がその可愛さを100%引き出す事に成功したキャラって
なんか>>1が哀れで泣いた。
個人的に佐久間レイ(シャンプー)で。でも正直出そうと思えば結構出てくる気がする。


漫画・ゲーム

富野由悠季「“萌え”だけじゃなくて、“萌え”から先の内容も作れよ」
そんな事より新作を(ry
でも最近だと、大正野球娘ってこれにある意味で則ってないかしら?


「このマンガがすごい2010」の結果が発表…1位「バクマン。」、2位「ワンピース」というあまりにも順当な結果に
ほー、星守る犬も上位にランクインか。
ま!個人的にはドロヘドロと謎の彼女Xが入ってるので嬉しいです。
次回くらいにはリュウコミもランクインしそうだけどね。ロボット残党兵とか。


【TVアニメ】新房昭之×シャフト『荒川アンダー ザ ブリッジ』2010年4月放送開始 メインスタッフ公開
だから仕事しすぎだって(ry
でも今度するダンスインザヴァンパイアは、他所に丸投げという話を聞いたのでこれもそうなのかもしれん。
(いや、丸投げだからするのか・・・?)


漫画の絵の変化がわかる画像貼っていこうぜ
なんと、のりおさん本誌と単行本で修正加えてたんだな。
これは素直に驚き。っていうかかなり変わってるしw ある種の黒歴史扱いなのか当時納得いかなかったのか。
うめ先生は今も昔の絵柄もどっちとも大好きでございます。


【動画有】もの凄い糞ゲーが新たに誕生したらしいぞ
総評がグッとくる。腹筋我慢的な意味で。


画像・動画

逆にゲーマーだけが理解することを許された画像
むしろシュールだな。


映画「未知との遭遇」で、人々と宇宙人がカントリーミュージックで分かり合えたとしたら
火星人なら頭破裂してますかね。
[PR]

by Horyday | 2009-12-09 23:48 | 雑記


<< オーバーコード      十二月章「渦中」 >>