東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

個人的に食べ物で言うなら納豆と同じです


最近カービィ観たい気がした翠珀。
これも結構前にも書いた気がするんだよね、確か2年前くらいか。
ニコニコ全盛期の頃でなぁ・・・アニメとか余裕であった頃だなw
まぁいわゆる「時間が経ったらまた観たくなる病」というヤツですわね。
当時はオリキャラとか時間の都合もあって見る事はそうそう無かったんだけど、試しにココで観て思いっきり後悔した覚えがあるな。
まぁそのニコでほぼ全話拝めた訳だけど。
久しぶりに観たいな。主に風刺ネタ、パロディ豊富な回がw あれらだけで十分魅力があったな俺の中ではw
勿論、キャラクターも皆可愛いのも魅力だけども。(ただいかんせん愚民が多い。閣下的な意味ではなくて)
カービィとかあんな謎癒しボイスとか聞けるんだぜ・・・。大本さんスゴスと思ってるもんだ。
んま、任天堂のキャラクターがこういった事をするのは面白いこったなぁと当時は思ってたかもしれない。
テレビ捏造の回とアニメの回は笑えるけど笑えないんだよねw







これもDVD欲しいアニメの一つ(多いわ)なんだけど、悲しいことにセカンドシーズンまで(全100話中の39話+49話の全40話まで)しか出てないのよね。
売り上げの不振が影響してるらしいのだけど、今買っても続きの後押しになったりはしないのかしら。
そしてkonozamaでの値段が1万近く(新品が)ってどないやねん。


こう見ると面白く演技してるなー皆。
東芝はちょっとワロタw
一番笑ったのは「お前が一番、邪魔なんだ」だったりした。


・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

東京都が推進している、成年向け同人誌の即売会の停止
通ったらカオスを超えて終末が来る。


【声優】今井麻美・喜多村英梨、事務所カレイドスコープを離脱 アーリーウイングに移籍
頑張ってください><


たけし・さんま・紳助のエピソードを聞かせて
伸介さんにええ話が出ないとはどういうこっちゃ。

しかし東スポとたけしさんのエピソードおもしれえなw


世界各地でクリスマス中止運動が本格化
子供に夢は残してもいいとは思うのだけど。


漫画・ゲーム

アニメに偏見持ってるやつに見せたいアニメ
オリジナルキャラが居るからと敬遠してたなアニメカービィ。中身が超俺好み(風刺・パロディ・カワイイ)のアニメだったのに。
放送から4年後で全話拝めたのは良かったけども。


ミラーの演出、好きだー。


アニメーターという仕事について
エスカルゴンの「好きでやってる連中は給料安くてすむでげすな。」(アニメ制作の回)のセリフが何か目にしみてきた。
そういや、これ以外にもこの話とフームたんのはアニメーターさんの本音っぽいのがチラホラあったような。


制作者から明らかに冷遇されてるゲームキャラ
ジャギはキャラ的には優遇。性能的には冷遇なんだけど、これはどっちになるのかw


エロゲってどのくらい売れればヒットなの?
サーカスはあれで需要あるらしいからスゲエと思うわ。


漫画・アニメで印象に残っている『切断シーン』と言えば?
もう、慣れたわ・・・。

しかしエルフェン多いねェ。
俺ぁターちゃんかなぁ。妙に生々しかった。


動画


さぁキャラ絵の抱き枕は一体誰が先に作るのか!
[PR]

by Horyday | 2009-12-02 23:53 | 雑記


<< ときめきは突然に始まって、それ...      師走の翁(・・・俺はまだ若いっ... >>