2009年 11月 29日

コレは結構しっくりくると思っていたのである


うめ先生大好きな人は一回は聞いててもバチは当たらないかもしれない。
ていうか、これ一回言ってもらいたかったから、ホント満足です。

つらつらと


ひだまりスケッチ×☆☆☆の公式サイトも、乃莉となずなを加えて新たな背景となり、1月の放送が近づいてきてると実感させられてる翠珀ですよっと。
恒例のアスミス一人回だけど、流石に慣れて来た事もあってか大爆走しきった感。
個人的にはテリーネタしてくれたので満足です。あと、ひだまり好きでテレビに出た第二の自演乙、頑張ってくださいw

乃莉、なずなは一般(?)応募からのネタが着てからいきなり化けた気がする。これは今後に期待したいところだわね。

f0054345_236321.jpg

f0054345_239477.jpg

月の海のるあ・・・中古で買い揃えタル!とか思って方々の古本屋とか探し回ったのに、1巻だけしか見つからず、の状況が続く中、運良く最新であるはずの4巻まで揃ってるトコがあったので購入。
まさかの、”家から(全体的に見て)一番近い場所”ってのは皮肉としか言いようが無いですけどな!
まじで脱力しかけたわい。人通り多いからスルーしてたのが仇となった・・・。

んでもって、もういっちょ買ったのがカオスアニメ大全。
いわゆる批評ものなんだけど、この手のには珍しくエロアニメも項目に入ってたんで購入した次第。(他の、この手の本でこういうの書いてるのあるんかな)
批評系っつうのは面白いもので、悪い方向でも自分が気づいてない事とか指摘してくれるのは大いに見てて楽しいものです。
ていうか文章見てると、結構ギャグっぽいというか、面白いんだよなぁこれw 立ち読みしてて吹きそうになったのはナイショである。


今週のDTB第8話「私のジュライ君にゴキブリ差し向けるヤツァ腹にデカ穴空けるぞゴラァ!」の巻。


f0054345_22183920.jpg

電車の中でレプニーン率いるFSBの連中と鉢合わせした黒。
黒はレプニーンと、蘇芳はターニャと一緒に話す事に。
ターニャのトコだと「ニカと仲良くしていた蘇芳に憎んで(嫉妬して)いたと話してたり、そこで蘇芳が抱きついたりと、微妙にフラグが。

黒は黒で、レプニーンにFSBへと勧誘・・・の前に、久しぶりに見た黒の大食い!
流石のレプニーンもこれには呆気に取られたようで(おそらく、契約者と思ってるから代価だと勘違いしてたろうなぁ)、ごらんの顔でした。


f0054345_22264556.jpg

一方、美咲課長と弦馬との会話(弦馬、小学生の男の子を見つめてたが、そっちのケでもあるのか?それともバイか)でも、黒とレプニーンの会話でも出てきた銀の新情報。
どうやら、銀は「契約者を自殺させる能力」を持っているらしい。
前回の、水使いが死んだのもそれか・・・っていうか、これって契約者の能力になるのか、それとも・・・。


f0054345_22375194.jpg

話は戻して、レプニーンは相変わらず黒を組織に入らせようと頑張るけども、当然黒には断られた上にナイフで手をぶっ刺され(お付きのSPは首を刺されました)蘇芳も混乱に乗じて逃走。
逃げた先のプールの中でターニャゴキの追撃を免れるものの・・・


f0054345_2240589.jpg

まぁ当然息が続くわけもなく。
ここで蘇芳はターニャに水をかけるのですけど、ここでターニャ、昔の事を思い出して笑ってる上に、目に光が戻ってるんだよね。
レプニーンの言葉でまた元に戻るけど、俺はここで仲間フラグ?とか思っちゃいました。
その後、蘇芳は銃を向けるんだけど、やはり撃てる訳もなく・・・と思ったら誰かが撃っちゃいました。(犯人は紫苑)
俺、マジで仲間フラグっていうか、せめて最後辺りまで対決すると思ってたので意外っちゃ意外。・・・ぶっちゃけ悲しい(´・ω・`)


f0054345_2247167.jpg

ターニャの死(というか銀に対する嫉妬も含まれてるのダローけど)によって、再び黒と決別する蘇芳とジュライと猫。言われずとも、蘇芳に付いていく辺りジュライ君は蘇芳に懐いているのかしら?

そして来週は凱とキコ登場か。開始直後はロシアが舞台だったから、こいつらはもう無理かーとか思ってたけど、結局東京に戻ってきたんだから出てこないと!
でもやっぱり今回の雰囲気を観ると場違いな気がしないでもないw


・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>オルハは参戦が確定しているようですよ。
>コラボ作はおもしろそうですし、楽しみではあるけど、空の軌跡の続編の英雄伝説7はまだかなぁ…

ありゃりゃ、オルハ参戦確定でしたか。こりゃ情報が足らなかったな~。ということはやっぱり弓を使うキャラとして戦うのかしら。
英伝7かぁ。そういや6はチャプター1で終わってしまったんだすよね俺。続きはどうもしんどかった・・・。
空の軌跡は面白かったけれど、どうせなら心機一転で出して欲しかったな~という思いも、あったりしまする。


・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「ニコニコ実況」スタート! 開発者「2ちゃんねるの実況板を超えたい」
実況板で出来て、ニコ実じゃ出来ない、その逆もまた然りって事でお互い一長一短な感じになりそうだ。
つかニコ動だと、例えば映画だったら見てる人らは知ってるであろう、お馴染みのシーンで弾幕コメが流れそうなのがな。


ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる
石川君のストレスがまたマッハになるんじゃないか。


ブックオフにありがちな事
案外、家から全体的に近い場所で欲しい本が全部置いてあったりね。

・・・ほんと力抜けそうだったよ。「人通り多いから多分ねえだろう」とかムダに信用しなさすぎだ俺orz


オワタのケーキ売ってるwwww
オワタマンの親戚スノーマンか。
クリスマスにはこいつを食べて\(^o^)/オイシイ・・・ってなんでやねん!


漫画・ゲーム

30巻以上続いてる漫画って面白くないよな
むしろ俺は財布に優しくないな~って思ってしまった。
まぁ面白かった全部買うのかも知れないけど。


今日発売のエロゲの夏いろペンギンが酷すぎる件
アイマス声優と聞いてって、4人くらいか居るの。しかも大方声変えてるからまず気づきにくいじゃろうw
延期してもデバッグが不完全・・・となると、パッチも余り期待できないような・・・w
しかし新しいモザイクの形だ。ちょっと「おぉ」って思ってしまったわ。


「…OVAってクオリティ高ぇんだな…」って思ったアニメ
スレタイとは反するけど、ヴァラノワールはOVAなのに冒険しまくったと思う。


一番面白かった訳じゃなく、一番思い入れの強いゲーム
餓狼伝説1と2。
近所だとNEOGEOゲー位しか置いてなかった気がするんだよね。
んで、めっちゃやり方わかんないからダックキングで簡単に詰まるっていう。でもま、結構頑張ってたと思うのだわさ、ギース見た記憶あるし。


エセツンデレを挙げるスレ
最近はネット連中がツンデレツンデレと言ってるのは大体エセっぽく見える不思議。
心根で、自分で判断すりゃいいのよ。


画像・動画

大阪で開かれたラジコンによるドリフト集会がとってもリアル
これもジオラマってヤツかね。
カメラの見せ方もあるんだろうけどラジコンとは思わなかったぜ。


【動画】 日本刀ができるまで
こういうのは生で観たい、死ぬまでは。
[PR]

by Horyday | 2009-11-29 23:23 | 雑記


<< ばう、あう。      12月も見る映画は一杯なんでしょう。 >>