2009年 11月 21日

死神のピタゴラスイッチ

アメリカ式萌え死神はきっとナイスバディ。性格もアメリカ補正できっとヒャッハー。

つらつらと

f0054345_22201510.jpg

今日は「イエスタディをうたって EX」と「餓狼伝」を買って来た翠珀でした。
あと、本屋で色々と立ち読みとかしたりして今日を過ごす。
有給取ったけどなんて変わり栄えしねえww

イエスタディをうたって EX は予想通り短編集・・・かと思いきや短編は短編でも何故か同人作品からも、もってきてるとか。後はいついつの絵の下書きやら、イエスタディ番外編も。
インタビューと合わせて観ると、ある種ファンブックの域にも入るかなコレは。
・・・10年前の10話のカラー絵版を見てると、ホント絵柄変わってるんだなぁとしみじみ。さすがに10年経ってりゃ変わってくるよなぁ大体はw

ちなみに驚いたのは、ももんちとイエスタディが繋がってる点でした。確か羊のうたも繋がってたっけな。


餓狼伝は、前までの(超長かった)トーナメント編の鬱憤を晴らすかの如く大暴れ中の丹波。
セリフが判り易い肉体言語なので10分で読めるという。(これはもうおなじみだけど)
しかし、トーナメント編でそれなりに活躍したヤツがボロボロに負けたり醜態さらすのは苦笑してしまうけどもw
彦一とか、オリキャラだので多少なり優遇されるか(実際、結構活躍してたけど)と思ったら・・・だったし。
さてと次巻はストリートファイター松尾象山ですね。出てくるヤツら全員が負ける姿しか見えません^q^


ファイナルデッドサーキットの話。
通称「死神ちゃんのお遊び」(今命名)の4作目であるサーキット。同時刻にはラピュタやってたらしいけどそんなの知ったこっちゃねえ!(見すぎてるから、元々見る気は無かったんだけども)
見事なまでに人が死にまくり。タイヤで頭破壊とか焼身とか当たり前。死神ちゃんはエゲつなくテクい方法(ピタゴラDEATHイッチ)で殺す事にエクスタシィを感じるのです。
むしろ死ぬ事がテーマなので温かい目で見守りましょう。というか「どう死ぬのか」と想像するのもアリかもしれん。場合によってはギャグっぽく見えるヤツもあったなぁ。
タイヤで頭破壊とか切断系はまぁ良かったら即死なんでまだいいけど、一部登場人物はプールの排水溝にハマり→限界まで吸われて内蔵がケツから飛び出した(と思われる。描写が一瞬だったのだけど、中身が下(排水溝)に吸われてた)りとか、水中で息も出来ない状態だったし二重にやべえと思ったわ。

・・・ハッ

主人公「親方!空からタイヤが!」(女その1の頭吹っ飛ぶ)
母親「目が、目がぁ~」(芝刈り機が弾いた石が目に命中)
死神「三分待ってやる!」(ヒロインがエスカレーターの歯車に巻き込まれる。実際3分持たずにミンチに)

なんかラピュタと似たようなシーン多くね?(気のせいですね)

オチは見事に救いが無いです。助かったようで落とす、しかも主人公のあのセリフの所為でめっちゃくちゃ皮肉めいてる様にしかw
でも、そういうエンドもたまにはよろしいっと。

ま、こりゃホラーというよりは一種のギャグだなぁw と思っちゃいました(悪い意味ではない)
1時間で済むし、良い具合に(人の死に具合も)サクサクであったので、そういう意味では結構気軽に観れる。
人からすればこういう反応は変に見えるかもしれないけどー。

んーむ、これ4作目だし、1,2,3作全部観てみたいな。
吹替えとか声優が異常に豪華だったし。三石琴乃が演じる人物が1発目で死ぬって、どんだけ。

ちなみに吹替えといえば、4も吹替え(だけしかなかった)んですが
相も変わらず芸能人起用しくさって・・・。田中(ココリコ)が凄く違和感ありありだったなぁ。頑張ってた感じはするけど。
臨場感が無いので、そこらの所為もあってギャグに見えたのかもしれんなぁこれは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「武器は使わない」「ギブアップあり」 中学生が6対6の殴り合い→“決闘容疑”で書類送検
久しぶりに聞いた気持ちの良いシチュエーション。


製作費135万円の超低予算ホラー映画がついに90億円の興収突破
ホラーかあ。
やり方次第だけど、これは続きが気になるか途中で寝るかの二択だな。
これは、果たしてどうなのか、動画観てると微妙な感じはする。


「ふん・・・この素人が」って思う瞬間
声優をキャラクター名で答える人。(若本さんとか子安さんとか、男性は余りねーんだよな~)
まぁ言い換えると、それだけ印象深いって意味でもあるのだけどネ。


声優の凄さがよくわかる作品
昨日のデッドサーキットは、主役2名が微妙(ヒロインはまぁ、まだイケるか)だった中でみっちゃん(岩田光央)は輝いていた。


漫画・ゲーム

DSiLL、PSPGoの時には見られなかった長蛇の列ができる
PSPGoは冒険しすぎたのか時代を先取りしすぎたのか。
確か、限定数とはいえ19800で売ってたらしいが・・・。


ゲームは中身にお金をかけるより広告にお金をかけた方が売れる。大手調査会社の調査で判明
最近は、発売前でwktkしすぎていざプレイすると・・・っていうパターンが多いんで、ある意味間違ってない流れだなぁと思ったり。


FFシリーズの裏設定
エドガーとマッシュの考案元はテリーとアンディだっけ。


DSiLLはマジコン対策してないだと・・・おいコラ任天堂どういうつもりだよ!
マジコン規制に力入れてるのか入れてないのか。


【シュタインズゲート】 早くも移植の可能性が?! 
ベターがPC、次いでPSP、PS3ってとこかな?


スパロボにありがちなこと
マジで乳揺れゲーって認識されてんじゃねえかなって思ってる。


サモンナイト最新作、サモンナイトグランテーゼ
たぶんエクステーゼ関係のARPGなんだろうけど、飯塚絵じゃないサモナイなんて・・・!

しかしネット間、というかコピペブログ間戦争か、なんかワロス。
コメントとかメールの連中に遊ばれてんじゃないよw
とか言ってたら俺が遊ばれてたでござるの巻、とかあったりするので言わない。


画像・動画

【画像】 獰猛なワニですらカバの団体さんにはかなわない。悲痛な表情でカバに食われていくワニの写真
元々凶暴なカバが大勢。
そりゃワニも叶わにぃってもんだ。


【2次元】ジト目の女の子の画像ください
FF3DSのキャラの目はジトに入るのかしら。
リンク先はポピュラー、というか今時なら結構知ってる系が多いので、余り知らなさ気なのを出してみよう。
f0054345_2351968.jpg

f0054345_21244550.jpg

f0054345_2125135.jpg

f0054345_21251398.jpg

f0054345_21252587.jpg

[PR]

by Horyday | 2009-11-21 23:48 | 雑記


<< 睡眠跳躍      逃避口 >>