2009年 11月 16日

いつかどこかで


今日は恒例の中野TRF動画生放送を視聴中だった翠珀。
おかげでまだDTB観れて無いとかどんだけ。今日は後で見よう、ちゃんと観よう。

f0054345_23531249.jpg

先日の休み、本探す途中で風華のいる風景を見たのですね、きらら関係の漫画。
結構前に出ていたのは知ってた(ほんといつだっけなこれ)んだけど、そいや良く読んでなかったなぁとふと立ち読み。
案外面白かったっちゅう話です。
タイトル通り表紙にも要る風華という女子高生はセリフがあってもホント少しだけの出番だったり、判り辛い時だと背景のみ(しかも姿が小さい!)の出演だったり。
けど存在感はホントにあったりする。タイトルになっている所為もあるのだろうけど、毎話姿を探していたなぁ。
で本編なんですけど、1話から怖いアンチャンと園児の話かと思えば、次は小学生のカップル二人に、1話のアンチャンが少々絡む。
ここで「ん?」と思い3話を見れば、次は2話の小学生二人が担任の先生と絡んで・・・
と妙に続いているんですね、話が人毎に。
誰かが誰かに絡み、「次は誰が絡むんだろう?」っていう期待から次々と読み続け、気づけば全二巻読了。
話自体もいわゆるハートフルストーリー(ちょいと重い話や渋い話もあるけどー)が多く、俺的にツボだったという。
個人的に定年迎えたサラリーマンのおっちゃんと喫茶店のマスターの話が好きである。なんかツーンと来た。
あとは男の友情で弁護士コンビの話とか。

まぁ俺が書いても拙いだけなので興味がある人は是非読んでみては如何でしょうっていう本日の謎コラムっぽい記事でしたとさ。
風華ちゃんは風華ちゃんで、本編中は見事に風景と化してますが、ちゃんと美味しい所はかっさらってます。さすが背景主人公(?)

ちなみに作者は「ちぃちゃんのおしながき」の人。
作者名見てそれに気づいたとかそんなんじゃないよ!よ!
しかし、人妻関係が気持ち多い(ッてほどでもないケド)のはさすがというかなんとうか、あとロリも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「洋食を食べるときは箸を使わずフォークの裏にご飯を乗せて食べます」 幼稚園でテーブルマナー講座
まずは今後洋食を食べる事が頻繁にあるのか、そこをだな・・・。
こういったマナーは悪くは無いと思うけど、別に今しなくても、良い様な。


ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実
使い道は大いにあるんだよな。
ただ普及には遠いだけで。


おまえら天皇皇后両陛下が目の前に参上したらどうする?
参上なんてされてたまるか。むしろ俺がお迎えに行く。


罠に思いっきり嵌った割れ厨のレスコピくれよwww
みずいろの場合、ワナっていうか猫リセット食らったかのような感覚だな。ねこねこだけに。


2009年11月17日、大阪・神戸で大地震クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
コノ場合、大概あるのは言ってる人の自信くらいじゃないの。


すげぇバイト見つけたwwwwwwwwww
夜間なのに昼より安いのは涙目すぎるwww


漫画・ゲーム

ドラクエ、FFで使えないキャラ
FFはロリキャラが居ると大体は使える法則。
5は要らなさそう、と思ったジョブがかなり使えるというアレな事に。見た目と第一印象に左右されちゃ駄目ってことですね。


サントラが素晴らしいアニメ
恐らく田中公平氏には無意識ながらもお世話になっている。


アリカ副社長がもらったシュタインズゲートをボロクソにけなしたら犯罪予告を受ける
連射クリアって書いてるとはいえ、冗談でも犯罪予告を書いたらギャルゲーともども馬鹿にされるって好い加減気づいてくれよ・・・。
けど三原さんの書き方には好感も共感も、絶対に持てないが。催促した風な流れでこれはない・・・とは思ったりした。


何故スーパーマリオブラザーズは売れたのか?
コイーンが、まんま「コイーン」だったのには笑った。
ていうかあのゲームって全体的にキャラが大きかった印象。他のゲームより。


エロゲ「狂った教頭」のアニメ版は教頭がヤケにかっこいい
むしろ予告にこのシーンをチョイスしてきた人がくるっとるw



画像・動画

「パソコン進化したなー」って画像
エロゲだと今はイリュージョンがその後釜になるのだろうか、スペック的に。


自主制作アニメ 「恋するネズミ」 第1話
喋るチーズに恋をするというチーズ大好きなネズミのお話。設定がちょいとディズニーチック。

[PR]

by Horyday | 2009-11-16 23:59 | 雑記


<< 極寒獄。      来年ハ狩リノ時間ダ・・・ >>