東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

来年ハ狩リノ時間ダ・・・

休日は時間があるだけに色々書くな~(その代わりスペース取りすぎで明日に回してるモノもあるけど)

つらつらと。

昨晩は大ハシャギの立食パーチー。
調子に乗って酒もよっけ飲んでしまった翠珀。
終了してから、先輩上司に呼ばれカラオケ屋に行ったのだけど、こっちでも調子に乗って走っていこうとした俺乙(走っても30分はかかる場所にあったのである)。
しかも、タクシー拾うまで道中どうやっていったのかあまり覚えてないという。よく車に轢かれなかったもんだ・・・。
とはいえ、その勢いでカラオケは大いに盛り上げ役に徹せれた気がする(やはりカラオケ屋での記憶も薄い)
しかしまぁ、薄い記憶を辿ると、きっと恥ずかしい姿だったなぁ俺ww
まぁ一時の恥ということで掻き捨てておこう。


んで、最近暇つぶしに「エイリアンVSプレデター2」のプレイ動画観てたりしてた、FPSのヤツ。
むかーしに全部見たんだけど、ちょっと懐かしくなってまたちょちょいと観てたりしているのでつ。
これのウリって人間、エイリアン、プレデターの三種族を主人公としてプレイできるって点だかんねえ。しかも繋がってる部分があるし。
字幕はコメントが地味にしてくれてるし、それなりに情報には困らなかったりする。
FPSだけど、機会がありゃプレイしたいとか思ってるなぁこれ、未だに。

本題はここからなんだけど、その内の1種族であるプレデター。なんとまぁ映画化するとな。
しかも、最近ありがちだったVSものではなくて、単発での映画。
舞台はプレデター1をイメージさせられる、ジャングルのある惑星(この記述から察するに、地球では、ない?)でシュワルツネッガーが再度プレデターと戦うもの・・・
というのが当時(プレデター1後)に書かれた考案だったらしい。が、2自体は舞台がコンクリートジャングルとして出てしまい、今の今までお流れになってたという。
単なる続編じゃなくて、大元を保ちつつ新たに構想する形でのプレデター(まぁ言えばリメイクですね)ということで来年7月にてアメリカでは公開が決定。
「プレデターズ」(タイトルは大ヒットした「エイリアンズ」にあやかっている)として久しぶりに単品復活するプレデターはどういった活躍を見せてくれるのかしら。
ただ、引き受けた監督のロバート・ロドリゲス(パラサイトとか、デスペラード・・・スパイキッズ辺りが有名かなァ)は現在多忙という話らしいが・・・制作は大丈夫なのだろうか。
f0054345_21482514.jpg

期待と不安が入乱れるぜぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>DTB外伝予告、TVを超えるアクションはもちろん、黒さんお得意の電撃ビリリが久々に見られて嬉しかったです。
>TVで復活する日は来るのかなぁ。とりあえずこれを見て待つとするか(飲み物を口にしてからご覧下さいw)

外伝は、当然だけど黒さんが能力を奪われる以前の話だから、ナイフとワイヤーと電撃を合わせた全く新しい暗殺術を堪能できそうだぜ・・・。
ってか、TVを超えるアクションっていうけど、個人的にTVも結構良かった思うんだけどなぁ、アクションw
あれを超えるって書かれるとムダに期待しちゃいますわねw
TVでは是非復活して欲しい、黒さんもイレギュラーっていったらイレギュラーだし(ていうか主人公補正で(ry)

GIF画像見ましたけど、案外こんな数だったっけかな?wと思ったり。しかし当時見てた時も思ったけど、電撃を食らってるだけあって気合入ってるなぁ。
ていうか黄も食らってたっけwww


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

天皇陛下すげええええええっていう話しくれ
一概に萌えで済ますのはそれはそれで失礼だと思うのです。微笑ましい、とは言える。
しかし、さすが家系図が長い・・・w


オバマ大統領「お会いでき光栄です」 大統領は何度もおじぎ…両陛下、御所に招き昼食会
なんか不思議な気分だな、写真を見てると。
あと、天皇様と皇后様を見ていると、無性に肩を揉みたくなる衝動に駆られる。
やったらやったで俺超涙目になりそうだけど(それ以前に出来るかッ!)



市橋容疑者と水嶋ヒロが似てるとネットで話題…女性「わたしの手で更生させてあげたい」
もともとの顔はどう思っているの(ry
酒井紀子の時といい外見が良い(現状だと、”良さげ”だが)と何でも心を許せるンやのう。
とはいえmixiの記事とか見てると半ばネタ臭い、というかマゾ臭い感じが。


ニコニコ動画の新サービス「ニコニコ静画」オープン
俺の画像フォルダが火を噴くぜ 的なアレと何か変わらんような。
・・・まぁ、俺からしてあんまし価値はなさそうやのう。他にあるし。


中華な国の同人イベントに、クオリティの高い等身大フィギュア登場!
この国は邪神専門の人形師でもおるんかい。


東方のキャラクターグッス作っている会社の人間がぼやいていたこと
ある程度、注目されているとこーいう問題とは背中合わせになるんやねえ。
俺はそっち業界では作る側ではないので余り実感はないのだけど、面倒くさい話。


【閲覧注意】二度と自動販売機(紙コップ式)でジュースが飲めなくなるニュース
会社には缶ジュースの自販機もあるので無問題!しかし熱々のココアが飲めなくなるという悲しさも。
ってもまぁ、そんなの普通に意識しないので明日になれば何事も感じず飲んでいる事でしょう。



漫画・ゲーム

沖縄県で来週の「ジャンプ」の発売が不可能に、めだかやトリコも読めません
毎週楽しみにしてる人は本気で生地獄じゃないのこれ・・・。


切込隊長:年末に出る大作ゲームの出来がヤバイ
例えば本当だったとして(棒)
12みたく、遊び方次第で評価が変わる可能性も、あるのかもしれないな。
正直うさんくさいなぁとは思う、この記事は。


「これ普通にクオリティー高すぎだろ…」ってなったアニメ
メゾフォルテ。
本来はエロアニメって事を考えたら。(ていうか残虐表現で18禁だよなあれw)


3Dエロゲメーカー「イリュージョン」、ゲームの推奨動作環境が上る
PCスペックなんてよく判らない俺に、ひだまりスケッチで誰か例えてくれないだろうか。
一応、イリュージョンは毎度おなじみのサド(ユーザーの財布に対して)っぷりを発揮してるってのは感じるのだがw


画像・動画

アフガニスタンから帰った飼い主を、これ以上ないほど大歓迎する犬
わんこwwwはwwしゃwwwぎwwwすwwぎwww
飼い主は無事帰ってきた分大いに甘えさせて欲しいとこです。


ニコ。ニヤリッ。クスッ。犬や猫のほほえみの瞬間の画像いろいろ
本日の動物画像スレ。
ニコッ


【ネタバレ】スーパーロボット大戦NEO 中断メッセージ集他【フラゲ】
島田さん頑張りすぎの巻
これ凄くしたいけどWiiなんて持ってないよ!


End of Eternity (エンド オブ エタニティ) Promotion Movie
動画を観てると面白そうに見える、ふしぎ!




日常風景の二次画像ください
一部壁紙に出来そうなのもチラホーラ。
f0054345_18312090.jpg

f0054345_18341313.jpg

f0054345_1834251.jpg

[PR]

by Horyday | 2009-11-15 23:14 | 雑記


<< いつかどこかで      超電磁烏天狗 >>