2009年 11月 14日

ぐわん。ぐわん。

会社のパーチーで酒飲み過ぎて頭ヤバス。
今日はもう終了ですねって事でこっちは簡潔に。

幻想少女大戦
制作のしおりさんとこで紹介されてた、スーパーロボット大戦を元とした東方の二次創作ゲィム。
戦闘システム的には初期のαとかD辺りに近い、そんな雰囲気。
ただスパロボにはないグレイズシステムの採用とかと、東方でのゲームシステムをあっちゃこっちゃと持ってきている様子。
ちなみに俺はグレイズシステムが動画で見ても良く判ってなかったりする。
低速だとZOC性質無効化、しかし敵の攻撃は確実に命中(しかし回避したら回避分だけの計算ダメージ)を食らう、ということか。
そして通常だとZOC効果常時付加で普通に当たるか避けるかの選択って事かな?
つまるとこ、ダメージ覚悟で万全状態で挑むか、根性で抜けるか、と。
微妙に頭が痛くなりそうだw
でもまぁちょっと興味そそられます。スパロボは楽しんだクチですしねー。


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>「DTB」公式サイトで流れてた外伝予告がカッコよすぎる・・・。正直こっちをTV本編にしてほしいくらいだぜ・・・。
>しかし1巻目じゃなく2巻目に収録とはきつい。今月は漫画版も休載だったしなぁ。

俺も他所様で動画見て載せましたぜ。
でも俺は銀ちゃんを抱きしめてる黒に対する嫉妬心・・・おっと誰かに頭を掴まれた(ビリビリ いや俺っち黒さん大好きですヨ?
偶数巻ずつの小出しは素晴らしい釣り餌すぎて困るんだぜ。まぁ良い機会だし、今のトコ本編もかかさず観てるから、DVDは買おうと思ってますよん。一期も買っておきたいなぁ。一応、全巻分中古で揃ってるとこはあるんだけども・・・。
漫画版は今月休載でつか・・・結構しんどいのかしら、月間だけど。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

マックチキンがとてつもなく劣化してる件について・・・
ずっとマヨネーズと思ってた・・・
でもブラックペッパーが入ってたなら入ってたで、抜かれるのは惜しい。

海外の反応 - ROBO-ONE大会のリアル・トランスフォーマー
賛辞があったり軍事利用云々と色とりどり。
やっぱ注目してる人多かったんだなぁコノ動画。


「刺された」と嘘の110番、無職の男を書類送検 新潟
実際刺されていたら、と思うとこれは無職のアホは殴り倒したい気分だろうな。
たぶん、電話の様子である程度察せれたかもしれないが・・・(酔ってたようだし)



11月はシェリルやランカが都内に多数出没!

私の放送を聴けェ!って事かと。

漫画・ゲーム

『End of Eternity(エンドオブエタニティ)』ワールドマップがカッコイイ
魔界塔士・・・っと、なんでもねえや・・・。


スーパーマリオブラザーズの、あの長年のナゾが遂に解明!?
魔法の国って設定なんだから、で良いじゃない。


手取り18万。貯金30万。おまえら貯金いくら?
実家通いUMEEEEEE
で取り合えず初年で100万は貯まりそうです。


健全ロボ ダイミダラー1巻 「タイトルが矛盾しすぎwww」
作者名の時点で酷い釣りだった。


『ジョジョの奇妙な冒険』にジョジョって何人いるの?
長編における、こういった要素ってサブキャラに多かったりするイメージ。
しかしジョジョ多し。


画像・動画

Darker Than Black Ryuusei no Gemini DVD Promo

くそうDVD商法しやがって・・・!これでは買ってしまいそうではないか(実際のトコ1期と合わせて買いたいものだが)
まぁ黒と銀の行方が気になるから、これは欲しい。
[PR]

by Horyday | 2009-11-14 23:52 | 雑記


<< 超電磁烏天狗      戦車娘すちーむらんど >>