2009年 11月 13日

戦車娘すちーむらんど

なにげに「ちぃちゃんのおしながき 繁盛記」を買っちゃった。

つらつらと

そんなこんなで週末ですな翠珀。
そして明日は会社の立食パーチー。16時半集合、17時開始の19時終了・・・って短くないですか、と回覧を見た時は思った。
結構、こういうのって長く続きそうなモンなんだけどなーって思ってたんだけど(実際前やった時はもっと長かった、らしい)。
・・・終わったあと、都合よく二次会三次会に紛れ込むか、それともコッソリ家に戻るか、どっちかで俺の運命は決まりそうである。



ついったで紹介されてたゲーム「蒸気活劇 アドベンタム」をプレイプレイ。体験版の方を。
制作しているのはASTRO PORT
選択を変えることで弾質も変えるといういろいろと新しい戦車を乗りながら敵機を殲滅して行くACTゲーム。
乗組員は全5人中3人。内1人(主人公)は固定なので、実質選べるのは2人まで。ちなみに体験版は一人だけ選べないキャラが居るという。
というわけで一目で判る体験版動画。


おわかりいただけただろうか?
メイドさんを選んでいるのだけど、この人の弾の属性は榴弾。射程は短いけど一発の破壊力が半端なく、レベルをあげるとたちまちボスキラーに。
一応、ダメージを食らうと武器レベルは減るのだけど、それを差し置いての威力だと思うw
これ見ちゃった時は
f0054345_23133564.jpg

こんな風に思ったさ。
ま、それは差し置いても中々楽しかったACTでした。敵の弾も、そんな濃くないし。
気軽にプレイするにはもってこいかもしれない。ていうか俺はこういう雰囲気が結構好きなのよねん。

取り合えずメタスラなんて言っては(ry

11月20日にて、全国の同人ショップで発売ねェ。憶えておこう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>嘘申告を鵜呑みにした警察っていうのは、日頃ちゃんと仕事している警察官からしても迷惑な話でしょうね。
地方とはいえ「警察」という全体の組織ということには変わりはないわけで・・・。
「あそこがヘマしたのなら、他も信用ならねえ」とか、そんな疑心の種を生んだりするわけですよね。しかも全体に。
鵜呑みにした警察はマジメにやったのか勢いでやったのかは知らないけど(多分後者だろうけど)、確かに迷惑な話。
マジメにやったならやったで評価はできるけど、もうちょい落ち着こうぜって言いたいですわね~。
疑うってぇ事は確かに必要な事だけどね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

若いオタクにありがちなこと
処女厨って昔から活発だったんかな。


「『死刑になりたくて無差別殺人』で死刑にするのは、強盗殺人犯に金をやるのと同じ」「マネする者が出る」…9人殺傷で弁護人
ぼくこのべんごしさんがいってることがよくわかんない
少なくとも俺の頭が一時でも幼児退行化する位逝っちゃってるってのは判る。


「小学生のインターネット普及率」 小二以上は50%を越え一般化
こうやってネットで色々と知れる子は「嫌な背伸びが出きる子供」だな。


視聴率の低迷以外の要因で終了した番組を語るスレ
そういやこんなんやってたなぁ、って番組が多い。
いつ終わったのかも、もう忘れたなぁ。ごっつええ感じは憶えてるんだが。


市橋容疑者逮捕…通報の建設会社で契約解除相次ぐ 「社員の身元もきちんと調べない会社とは…」
通報しても地獄、じなくても地獄(「なんで通報しなかった」とかイチャモンつけられるだろうから)
正直運が悪いとしか言いようがないなぁ、最近建設関係(土木だったかしら?)も景気がてんやわんやだし。


漫画・ゲーム

『サムライスピリッツ閃』と『メタルスラッグXX』の仰天予約特典が届いたよ!
これで追尾式波動拳が使えるようになるっ!


ありそうでない漫画
合体ロボット漫画。


来週オヤマ!菊之助が復活するからオナ禁しようと思う(画像有)
そんな事より、みっちゃんのおっぱいが大きく見えて目を光らせた俺はもう駄目だ。


昔のゲームセンターにありがちなこと
モーオコッタゾー!
[PR]

by Horyday | 2009-11-13 23:26 | 雑記


<< ぐわん。ぐわん。      困った時はなんちゃってコラム風 >>