東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

困った時はなんちゃってコラム風

厚着しててもガタガタ震えちゃうってどんだけ。

つらつらと

f0054345_22545290.jpg

ちぃちゃんのおしながき、が読みたい今日このごろ、な翠珀。
先日ちょいと立ち読みした(その時に買え!とかいうツッコミは無しの方向で)んだけど料理が、美味そうです・・・。
立ち読みしながら涎が出そうってどんだけーっていう。
絵なのに見てて涎が出そうな料理って良いもんだと思うっていうか、どうやってそんな刺激を送れるのかが気になるのう。
あと酒がのみたくなる。舞台が居酒屋なので酒のつまみにあう料理が良く出てくるのです。
ああ、ちょいと思い出してきただけで涎が・・・。
と、漫画自体は4コマ版が4巻やら6巻辺りまで、それとは別にショートストーリー版(別名 繁盛記)が1冊、出てた。
4コマ版は巻数が多いし、1話ごとの関連性が薄そうなSS版を後日買ってみるか・・・。
作家さんである、大井昌和氏の漫画はきらら関連でやってるロリ漫画と、以前紹介した奥さん漫画と、描いてるジャンルが極端だなー
とか思ってたらコレに関してはロリと奥さんの両方完備という無敵艦隊(?)
まぁ、そういうの抜きにして、俺が注目してるのはちぃちゃん(ロリ、というか娘)が作る料理だったりするのですけども。

酒といえば、今週末に会社開催の謎の立食パーチーが行われるらしい。
まぁ立食自体は別にいいのだけど、スーツ着用っていうのはちょいと堅苦しくて苦手だったりします。
ラフなカッコで悠々と食べて飲みたいわね~。
そういや、8月のビアガーテンの時は飲みすぎてレッドライン越えそうになったなぁ。今度は気をつけないと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>遅くなったが言わせて下され!「伊藤さん」は秋★枝さんのHPのgalleryにありますよ。フラッパーの方は見たことはありませんが・・・
f0054345_2328874.jpg

基本作者のサイトなんて見てないからなぁ俺。これも収録の一つになるのか、それとも・・・?
フラッパー(結構前なので他の雑誌の可能性も大。取り合えずマイナー誌ではあった)のは、恐らく「短編集」に含まれる部類の漫画だと予想。
それに、知らない内にいろいろと書いてた読みきりもいくつかあるでしょうしね~。何があるのだろう。


>伊吹瓢は1個3万のようですね。はじめは1個10万にもなりそうだったとか。日本酒が好きな私としては欲しいところですが、ちと高いなぁ。
>次は「勇儀の杯」になるようで、朱塗りの高級品が完成しそうです。1個1万以上になりそうな予感

通販のトコを見ると、5万と書いてた気がしたけど・・・別のヤツかしら?
まぁ思ってたより安い値段で売られるのならそれに越した事は無いですネ。
ファンアイテム以上に、酒を飲む人にとって使用価値のありそうなモノですから、購入するのはアリだと思いますし作るのも、大いにアリ。
3万は、まぁ1月のおこづかいを若干我慢すれば、俺は出せる・・・かな?w
個人的にはどっちかってえと、杯の方に興味があったりするのですけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」のディレクター逮捕キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 市橋容疑者の送検妨害
野次馬以上に根性を発揮するのがマスコミ。
もうマスコミ根性って言葉が出てもいいかもしれない。


「水嶋ヒロかと思った」 市橋容疑者が、水嶋ヒロにソックリと話題
そして水嶋ヒロ主演でドラマ化。
俺は実際に比較画像とかで確認してみたいものだけど・・・。(少なくとも当時の画像は似てなかったよなぁ。ありゃシーマンだった)


「この人にやらされた」 逮捕少女の嘘申告で通りすがりの学生宅を家宅捜索、逮捕状も発行
警察も、点数稼・・・じゃなくて仕事熱心なのは良いですけども、もうちょい考えるという事を考えて・・・ってそれが無理なのか。


ガキの使いで神回だと思った企画またはトーク教えれ
通常営業だと、これやってみたかってん!シリーズが一番好きかな。
これはアリなのか?と思う食材が大有りだった時の、興味がふつふつと湧いてくる感がなんとも。


"子供が行方不明"で捜査犬出動→わずか3分で子供発見→捜査犬、感謝状にかしこまる
「ねぇねぇ私感謝状貰ってもいいの!?ねぇねぇ!」って感じに見える。


漫画・ゲーム

ハナハル先生エロすなぁ 「つぼみ Vol.4」の表紙がマジパネェ
相変わらず素晴らしい表紙のハナハル先生と・・うめ先生だとぅ!?
って、同人で百合ネタは結構あったと思うので別に驚く話でもない。

しかし、カラーイラストだけかぁ。コミックとかも書いてくれたら俺は読んでみたかった。
そう思うならそうなんです、俺の中ではな。


エロ本じゃないのに抜ける漫画
最近だと、「愛しのかな」とか。
ニャンニャンしてるシーンはあったりするんですが、それ以上に色々と濃厚なんで。
[PR]

by Horyday | 2009-11-12 23:33 | 雑記


<< 戦車娘すちーむらんど      哀しみは背負わない >>