2009年 11月 11日

哀しみは背負わない

11月11日はポッキーの日、ということでトッポ食べてます。カマンベールチーズケーキ味。

つらつらと

寒い!とにかく寒い。
11月入る前から寒い寒いと書いてる気がするけど、やっぱり寒いと思う翠珀なのさ。
スピードワゴンに見られたら「アラスカのエスキモーはアザラシの脂肪で寒さを凌いだというッ!」とかセリフ言われそうな位、肉がついれるんだけどね。
でも、朝と昼は寒いと思っても、ここ最近は夜が妙に暖かいと思うのは、気のせいだろうか・・・。
ま、それはともかく実際問題寒いのは腹とかではなく、足の方なんですけど。どっかから流れてくる寒気がとても冷やすのです。
んで、そんな時に履いているのが所謂モモヒキみたいな、下着の上に、ズボンの下に履くあんなヤツです。
あれを履くと案外暖かい。というか暑い。
それを差し置いても、これはこの冬を過ごすには素晴らしいモノなんじゃないのかと理解してしまった俺。
若い内にこんなオッサンくさいのは、どうかとも思うが、まぁ俺はそういうのを特に気にする人間でも無いので関係なかったという。
正直、格好よりかは温さを取るぜ!
という事でモモヒキサイコー。


ちょっとしたピックアップ
『東方』グッズを京都の職人が作る!? 職人「生」取材
本職の人が作ってくれるってのは、とても羨ましい事だと思うぜ。値段は不明だが、杯が欲しいかもしれない。
進みたい道が見えないなら進める道を通るのも吉なり。こういう事をしてて新しく見るかるものがあるかもしれないしね~。
うーん、白楼剣と楼観剣を誰か打たないかなー装飾品で。


久々の緋想天動画。
いつかしゃんしか、咲夜プレイ動画あげるとか書いてた気がするけどそんな事は無かったぜ。
最近、またサブキャラが増えて、霊夢と魔理沙も使ってるのだけど、まだまだ初めなんで全く勝手がわからないっていう。
ただ、魔理沙は使ってて「こいつは使ってたら絶対負けたら駄目なキャラだなぁ」とか思ったりはしたり。
んで、今回載せるのは霊夢を使った対戦なのだけど、昨日、夢想天生を二回決めたので高まりまくりでしたとさ。
どちらとも1P俺でございます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>すんすん・・・これは・・・あっぷるぱい!
発音がなっとらん!アポープァイ!これだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったモノ

三沢、マイケル、清志郎、歌丸、臼井、円楽、森繁…
年齢的にいつ亡くなってもおかしくない人が多いのが、今。
そいでもって人生一寸先は闇、いつどうなるかなんて誰にも判らないのです・・・。


冨樫復活キタ―――――(゚∀゚)―――――!!??
予定は未定。
冨樫先生の予定は未定に近い予定だと思ってしまうw
ていうか再開しても、暫くの間だけだろうなぁ。


ニコニコ動画、会員を順調に増やすが 損失11億円
人は増えても収入は増えず。


漫画・ゲーム

DS「ドラクエ6」発売日決定 …スクエニ脱却のトライエース新作にぶつける
殺しに来る気や・・・!
狙ってるならセコい気がするけどw


『アイドルマスター』あずさの巨乳マウスパッドと千早の控えめマウスパッド登場
先日、ネット散策してて画像だけは見たんだけど、ネタじゃなくてマジだったんかい、じぇのばけーきさん。
まー以前、貴音さまのお尻マウスパットが出てた気がするんで大丈夫でしょう、この程度。
そういや「どったぷーん」の擬音って明音さんが初なんかしらね。少なくとも始めはあの人の漫画からでしか知らんなぁ。


ゲーム中で覚えるけどほとんど使わない魔法や技
サイトロって存在価値があったんかなぁ、って未だに思う。


「人間」がラスボスのゲーム挙げてけ
ジャンルはRPGで、だそうで。
LIVEALIVEは大体の章で人の黒さが出ているのが好きです。
しっかし人間のラスボスねー。なにがあったかなぁ・・・。


PSP『ときめきメモリアル4』のOP・ED・BGMはネットで別途購入するらしい
まぁ普通に考えて「ゲーム中以外で、いつでも聞ける、観れる用」だと思うけどw
もし本当に買わないと中途半端な状態、ってオチだったら凄く笑うw 


画像・動画

【画像】 装甲をも貫く、徹甲弾の威力がわかる写真
まるで粘土を撃ったかのような痕。
実は徹甲弾を見るのは初めてだったり。ニードルみたいな形だったのね、こーいうので貫通力も高まるのかしら。
[PR]

by Horyday | 2009-11-11 23:44 | 雑記


<< 困った時はなんちゃってコラム風      人夢グライダー >>