東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

遅咲きの筐体勢

ああ休日が1日なのは無情

つらつらと

ふと衝動に駆られたので、マジカルドロップ(3かF)を買おうと思ったら・・・

f0054345_227618.jpg


何故か月華の剣士(一幕)とメタスラX買ってた翠珀でした。
ちなみにマジカルドロップもありました。

セガサターン版がな!

持ってないよセガサターン(´;ω;`)

まぁそんなこんなでふと目に入ったこっちを買っちゃいましたとさ。
確かPS月華だとPS2で出た要素はないんだっけねえ(PS2の一緒になってるやつはNEOGEOの純粋移植だった筈)
こっちは小次郎(兄貴)が使えるっつう話ですんで、取り合えず触れてみるって意味で購入。
・・・とはいえ、本命の第二幕でシステムが結構変わってるし、追加キャラの小次郎も第二幕と違って鷲塚さんに近い性能らしいけども。
あとメタスラは完璧についでです。ソフト一本買うには寂しいかなーと真っ先に目に付いたこれ買うってどうなんよ(俺自身メタスラシリーズは、ほぼ未プレイ)
まぁ・・・これも良い経験というか過去作を尊ぶって事にしよう。そんなに高くなかったし。


んで、月華の第二幕・・・は、思い切ってNEOGEO買おうかと考えちう。
まぁ思い切るのはNEOGEOではなく、ソフトの方なんですけどね。NEOGEO自体は、元々50000縁辺りだったのが中古だと3000円ほどで購入できるので楽なのだけど、ソフトはヤバい。
中古で安いのは800円辺り、高いのだと・・・20000万とかザラ。龍虎外伝とか26800でほぼ元値に近いとか・・・。
まぁレアリティが高いと、どのハードのソフトでも似たようなモンだけど、こういうの。
月華は雰囲気重視で、筐体とほぼ同じ環境でプレイしてみたいと思うのです。どうせ近くにねえし。

そういや、マジカルドロップⅢ(SS版)のジャケットを恨めしく見てたら、キャラ絵が所謂「ゆっくり」の顔にそっくりだなぁと思った。
出た頃から触れられてたかは知らないけど、ゆっくり自体はこれを参考に作られたのだろうかしら。
そしてマジカルドロップ見てるとこれしたくなってくる。ほんとアーケード関係で出ないかなぁ、10周年なんだし、1200ゲイツでも出すぞ俺。




DTBも視聴ー。
黒も蘇芳のイレギュラーな契約者っぷりに不思議と思ってるようで。黒とはまた別のタイプの契約者の形、なのかなぁ蘇芳って。
そして、良い感じに黒さんデレてくれましたね。蘇芳のお陰かもしれないけどw
あの食事のシーンは久しぶりに和んだ。やっぱり蘇芳は契約者になろうとしてなりきれてない感があるなぁ。
f0054345_2323790.jpg

次回は、ノアの箱舟で働いてるママさんの、契約者になってる奥さんとのリベンジだなぁ。
契約者になった奥さんがママさんと息子の下へ着てたけど、あれは利用する流れか、それとも・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

引退した小阪由佳のブログが酷い
ネタっぽいのとガチっぽいのが半々・・・。
マジならマジで面白い人だ。


ケチのつけようがない完璧な映画をあげてけ
ケチと突っ込みは違うのかしらん。
俺はホットショット2で。


誰か6月生まれの皇族がいたら早いところ即位して欲しい。
今の天皇様が亡くなったら、12月23日はまた何かしら祝日になったりするのかし・・・ら?
(さすがにそうそうそんな事は無いか)


オタクはパクリを許さない
むしろパロディをその作品オリジナルと言い張るオタクを許さない。


漫画・ゲーム

堀井雄二がラブプラスに手を出してしまったそうです・・・
堀井雄二、ラブプラスに何を見出す!

>◆ メガテン主人公悲惨度グラフ
さすが4の番長は格が違う。


来週のチャンピオンで「覚悟のススメ」が読切で復活ッ!
鉄拳でもゲスト参加で、覚悟のススメっぽいキャラクターをデザインしてたのう。


PS3『3Dドットゲームヒーローズ』キャラクターエディット傑作集
他サイトのもびみょーに見てたりしてるけど、こういうエディット関係がつくと皆色々やってくれるねえ。
ティナをチョイスするってのは何か嬉しいぜ。


フリーゲームの名作って何だ?
取り合えず興味湧いたのはメモっておこう。
しかし・・・洞窟物語くらい面白いアクションとかないものかしら。


ゲーム中にでてくる意味の無いアイテム
えっちなほん


新作ホラーFPS『Hypertension』がPCやドリームキャスト向けに発表
何か前に最終作とかいうてSTG出してた気がするんだけど、あれはDC専用だっけか。


吉田創/ブンダバー!「伝説の怪作 ついに再刊行!」
まぁ大体想像はついてた<再販
でも、こういうのには恒例であるオマケがあるんだよなぁ。


とら・メッセ・メロンでランキング1位を独占した 中学生あんあん同人誌
この人、時期の流行りものも描いてるけど
やっぱり売れるのは「セーラームーン」なんだよなぁ。結構前からやってるはずだけど、凄いと思う。


画像・動画


シュールな画像を集めたい

37は色々ヤバい。
[PR]

by Horyday | 2009-11-08 23:32 | 雑記


<< たまのこんな日には。      幕末☆チャンス >>