2009年 11月 03日

ムーンライト・・・なんとか

今日も寒いかなー・・・と思ったけど、案外昨日よりかはマシだった気がする本日。
まぁ部屋の中は暖房をつけているお陰もあるのかもしれないけど・・・(っても足元は相変わらず冷えるので効果はバツグンとはとても言い難い)
この寒さは近日までとか言ってた気がするけど、ホントかしらーん。

そいでもってその寒さの所為か今夜は月が綺麗。
えっらい空気が透き通ってるのと満月のお陰でプチ太陽(さすがにそれは言いすぎ)と化してます。
いやマジで、もしかしたらライト無しで普通に夜道の散歩が出来るかもしれん・・・って思ったけどこっち山が多いから月隠れて駄目か。
まぁそん位良い天気。寒い意味でも。


先日購入したMP版コンボイの雑感とか書いたー。
これ他のロボ(超合金)と並べると良い感じかもしれねえ。
やっぱ乗り物に変形出きる系のロボットは好きだわさ。彼らは超生命体だけどw
数日中に来るであろうボルテスも楽しみね。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント感想コーナー
>老人の「老」が長い経験を積んださまを表すそうなので、老人のままの方が敬意を表してそうでいいなぁ。
(私も調べるまで知りませんでしたけどね)
>あと、腐っていないのに豆腐と書かれるのは「腐」の元々の意味がぶよぶよした塊って意味なので間違ってないって聞いた。
>言葉の語源とか意味を正しく理解しないからいい言葉まで消えていくってことか・・・

豆腐の方は、俺も最近まで同じ勘違いしてましたねーw
老人のは・・・なんか以前に聞いた気が・・・もしかすると勘違いかも。
なにはともあれ、見た目だけがその通りではないのは人も文字も一緒なんですわね。
ていうか、これで老人とかの言葉を淘汰するなら、それってつまるとこ学が無いって証拠ってなりますわね。ある意味滑稽(人の言えた事か!)


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

萌えパッケージの水戸納豆カレー525円 レシピカード付き☆
介錯さん随分絵柄変わったなー。


朝起きたらまずPCを起動する奴が6割
起きる時もブルマ、寝る時もブルマ・・・
っていう判りにくいネタは置いといて。俺も即起動だなw
前日からずっと放置の場合は、どの位居るのだろう?


PSP goが初日28275台という微妙な売り上げ台数でGKも困惑気味
初日で大体3万・・・は、滑り出しとして別にまあまあな気もするが。
つーか最近の携帯機は発表したり発売されたり色々ありすぎね。


娘の名前「玻南(はな)」が受理されず、両親が最高裁に特別抗告へ
”つまらないものと混じっていても”ってホントの意味を他の人が知ったらそれだけでマイナスイメージな気がするんだけどなこれ。
余計な知識を披露しないで単純に花とかで良いじゃないかとは思う。


ドミノピザで80%~90%OFF ピザ祭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
期待したのに・・・!期待・・した・・・のに・・・っ。


【連続不審死】 次の獲物として狙われてた男性の自宅、火災警報機7個がいつの間にか取り外されていた
ホントやる事が用意醜・・・いや周到だな。
新しい犠牲者が出る前に捕まって良かったぜ。


漫画・ゲーム

【DS】ウルトラ怪獣を討伐するモンハン系アクション「怪獣バスターズ」第2弾PVが公開!
怪獣に剣で挑んでてワロタww
科特隊でもそんな無謀なマネはしなかったぞw


(PS3&XBOX360)バットマン アーカム・アサイラムの発売日が1月14日に発売決定
興味はあるんだよなー。


テリーと舞が参戦決定『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ』
クーラが居るのにK'が居ないってどういう事なの。


一番わくわくしたゲームクリア後のお楽しみ要素って何だった?
単純だったのに頑張ったなぁ、セラフィックゲート(VP1)
サモンも2は1のキャラと競演って事で血眼で2周頑張ったなぁ。
けど3は主人公同士が関わらなくて(´・ω・`)だったっていう。しかもマグトリ声ねえし。


画像・動画

スーパーマリオ64 TASさんが帽子を取らずに『ボウシがそろったら』をクリア
TASではまず実用化されないだろうなww
でもこういう取り方もある、という点では凄い解き方だねえこれ。
まず生身ではできねえな~。


働く車が好きで好きでたまらない。
未だに合体ロボとして登場する事を夢見る俺がいる。
[PR]

by Horyday | 2009-11-03 23:55 | 雑記


<< 振り返ると時代がある      私に良い考えがある >>