2009年 11月 02日

寒空とアイス(は食べない)

ベッドの中で布団に包まって(寒さで)ガタガタする準備はOK。

つらつらと

寒い!
兎に角寒い。
朝方も確かに冷えてたんだけど、朝の時点だと「今日は暖かそう」とか余裕ぶっこいてた俺ワロス。
実際、朝はそんなに寒いと思ってなかったのだけど昼から雲行きが怪しくなり・・・夕方になるまでも無く強風が吹く見事な秋空に(気温的には冬だ!)。
明日も続くらしいけど、外の気温に極端に影響されやすいマイルーム。
俺の体は大丈夫なのだろうか。取り合えず布団を三枚重ねにしようかと考えている翠珀。


f0054345_20332811.jpg

昨日は省文章モードであえて書いてなかったDTB二期の雑感でもっていうか
ざっくらばんに言えば
蘇芳達北海道に到着→橋の下で若干ホームレス生活&黒直々による蘇芳の修行。
生きる為とはいえ余裕で殴ったり蹴ったりしてる黒さん容赦ない。
まぁ「強くさせる」って意味でツンモードに入ってると思っていよう。気持ち悟飯に対するピッコロさんみたいな立場に見えてしまう俺なのでした。

f0054345_20404362.jpg

一方で、女の子から一人の女性になった蘇芳。
腹が痛いっていうから、俺もラーメンのアレかと思ったけど、まさか初・・・とは。
よくよく歳を考えれば、確かに時期かもしれんけど、こんな不安定な時になってしまうのもかわいそうな気がするw
でも今後は特に取り出されないんですねわかります(物語自体の進行にもよるけど)

f0054345_2113057.jpg

一方元課長さんは怪しい組織(三号機関)へと仲間入り。
レズビアンらしい葉月さんに狙われて(このシーンではフッたが)色々と危険な雰囲気・・・。
愛しのBK201に彼女は会えるのか!!


f0054345_21152337.jpg

今回はジュライ君が銀リスペクトの笑顔をやってくれたので非常に満足でした。
俺は一体いつからショタに目覚めたんだ・・・。

今回見てて思ったけど、契約者になった割には、蘇芳は微妙に感情があるように見える。
目も光が消えてないしな、ここら辺が気になってます。



最近良く聞いてる音楽。月華の剣士 第二幕のアレンジサウンドトラック、らしい。
いつもは大会のBGMとして微かに聞こえてくるだけなんだけど、実際はこんな音楽(メロディラインの話で音自体はオーケストラ調になっている)なのか!
ちょっと感動。というかKOFといいSNKはアレンジサウンドトラックを良く出してるのね。
KOFも”ある”ってのは知ってるのだけど実際どんな感じになってるのかは知らなかったり。
月華のヤツは曲は洋風だけど、あの世界観に確かに合う音楽だなぁとプレイもしてないの偉そうな事をほざいてみます。
対戦時の曲は全部良いね。緋想天の対戦音楽にしちゃおう。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

勘違いしていた事を恥ずかしがらずに書くスレ
火野レイ の声優を 佐久間レイ と思っていた。


【社会】障害者の新しい呼称募集「”障害者”マイナスイメージがある。どう表現すれば?」
こんな事を言ってる人がマイナスイメージの発端ですね。つうか変えても、そんな意味がない気がするんだよなぁ。
ていうか元希者、ってなんだよw
下手すると名前負け(というか矛盾)するんじゃないのw


漫画・ゲーム

ロマサガ2のリメイクを作りたい。でも3Dだといろいろ大変 川津「完全新作作る気マンマン」
こうやってどーやこーやと期待されてるあたり、まだまだ安泰だな~。


今の「進研ゼミ」付属漫画の女の子すげえwwwwwww
2枚目って結構前に話題になってたと思うのだけどな。
やっぱニコニコからだと、知ってる人も限定されるんかねー。


「ダ・カーポIII」発売決定、Xbox360でも発売したい
サーカスクオリティ大全開。
そして曲芸商法は箱○でも輝くか。


おまえらがゲームで一番好きな剣
七星剣、マスターソード、幻魔(これはどっちかってえと技の方の印象だけどw)、封雷剣、ニバンボシ・・・
色々とあるな。とても一つになんて絞れない。


雰囲気が最高なゲームのステージ
基本的に曲とステージが合ってれば大体「最高」と思ってしまう私。
AVPは曲と相まって良い荒廃ぶりだったな~。


09/11/02付けオリコンランキング…はたして「めだかボックス」の順位は?
人気あるのか無いのか良く解らんなこの漫画。
しかしヨルムン、伊達に100万部突破してない所為か良い具合に売れてるなー。


画像・動画

懐かしのPC-98のエロゲ画像
この頃から夢に溢れてたと思うと、色々遅れてた俺に腹が立つ。



ロマン溢れるなんとやら。
カッコツケ作品は気に食わないのだけど、俺はこーいうのは大好きなのですね。
[PR]

by Horyday | 2009-11-02 23:14 | 雑記


<< 私に良い考えがある      変わり目の三者択ニ >>