東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

変わり目の三者択ニ

あーDARKER2期面白いぜー飽きないぜー(取り合えず観てるよアピール)

つらつらと

先週の疲れは凄まじかったもので。
思わず1時くらいまで寝てた翠珀ですお。昨日一応1時半か2時くらいに寝た筈なんだけどなぁ。
しかも起きた理由が寒かったっていうね。布団が勝手に脱げてたし。
今日は雨も降ってたし、そりゃ室内も冷えるもんです。

んで、今日はシュタインズ・ゲートと超合金シリーズのボルテスVかバイカンフーを買おうとして右往左往としてたんだけども・・・。
f0054345_22164960.jpg

何故かマスターピース版コンボイを買っていた俺。なんでだろう。
ボルテス自体は無かったので、しゃあないと初のkonozama頼り。
クレジットカードは無いのでamazonギフト券で購入する事に。4日以内には届くらしいんで、まぁまったりと。
でも親が見たらまた文句言いそうだなぁ・・・ハァ。
ま、今はボルテスを楽しみにしよう。元々1万8000円くらいだったのが1万切って買えるなんて素晴らしい話ねえ。
バイカンフーは中古であったんだけど、2万はさすがに躊躇したぜw
元々が23000円辺りと考えると、質自体は良い方だと思えてくるのではあるのだけどね・・・。でも、これぐらいの差なら新品買った方が良いかなぁ。
ま、まずは12月に出るコンバトラーを優先したいかしら?

シュタインズ・ゲートは粗方探したけれども、結局地元のゲーム屋では見つからず。
次回入荷する分を予約して待つことに。一体いつになるのかは不明だけども、今は溜まってるゲームを徐々に消化していく事にしませう。

あとは大阪万博やら何故かCVS2なんか買ってたり。
大阪万博は、まだ行ってなかった本屋に一冊だけ残ってたので運が良かった。
あずまんが大王10周年・・・。
確か俺があずまんが大王を読み始めたのは、連載中の、確か2巻が発売された頃だったか?
一応リアルタイム世代(それでも雑誌は見てない)だったけど、えっらい位ハマってたなー今思うと。
アニメ版はこっちじゃやらなかったから当然の如くDVD買ってたし。まぁ楽しめたから良かったけど。
この本にはゲスト稿がいくつか存在し、今の4コマ漫画界で頑張ってる人やら4コマ漫画界で頑張っている訳ではない人やらと選り取りみどり。
個人的にタイトルセンスは氷川へきる先生。(ベッキーが知らない内に可愛くなっていてビックリした。というかデフォルメっぷりに更に磨きがかかったというか)
判りやすさは結城心一先生(名前が出てる時点で、すぐに「かおりんイジるだろうなー」と思った)
良いオチでしたで賞はうめ先生。(何気に10周年に触れてるのは彼女だけ?)

ファン的にはこの本は買いでしょう。ひだまりファンは買ってても良いと思うんだ・・・。



f0054345_22384219.jpg

ちなみにコンボイさんはトランスフォーム!させてます。
これも次の休みに色々と書きたいかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

PSPgoのACアダプタが本体に負けない存在感を放っていてGK困惑www
最近の携帯機アダプタも極まってるな・・・。本体くらいに長いとか。
直繋ぎ・・・は駄目だろうな、大きさが変わるだろうし。しかし・・・邪魔そうだ、これw


凄すぎワロタ あらゆるモノをダンボールで再現 顕微鏡から自動車まで
予想以上に作りが細かくてビックリ。
まさか歯医者の診療台まで作るとは・・・。
気になるのは大きさ。一体どの位のサイズなんだろう。


子供店長「さっき言ったよね?なんで同じミスしたの?」
子供店長(39)。


お菓子の起源は韓国。今川焼き、たい焼き等、町中を歩いているだけでもたくさんの韓国菓子に出会う
いとお菓子。
スレが。


一番やばい隠し事をしている奴が優勝
リストラされて公園の鳩にエサをやっているおっちゃんか!
取り合えず優勝は1で決定じゃないのか・・・。

漫画・ゲーム

アリスSOSの思ひ出
探偵の方だと思って反射的に開けてしまっただーよ。
ちなみに俺もOPの印象がとても強い。あとサインコサインVサイン


ねこまたなおみ/淫にゃん娘。 「ふかふかパイスキー垂涎の初作品集!」
次の連休中に買いに行きますぜ。こん人の描くパイオツ好きなのだ。


たかみち「コミックLO」表紙絵フィギュアがロリすぎてヤバい
LOはロリのLO!
ヤバいっつかいつものLOなのにこれ位じゃないと駄目だろうと思う俺。


画像・動画


なぜ雪歩はジャギを選んだ・・。

かっこいいアニメのOP教えてくれ







個人的にセーラームーンは初代後期とのが好み。
[PR]

by Horyday | 2009-11-01 23:31 | 雑記


<< 寒空とアイス(は食べない)      NO or HIGH リスク >>