東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

棚からタルトケーキ

そういや今日、ひだまりらじおの配信日じゃん!

f0054345_2147568.jpg


今日は親父殿の誕生日って事で、どうやらケーキ(プリンタルト、の下にチョコケーキ)をくれたらしいのだけど
元々甘いものがそんな好きでない親父殿は俺と他家族にくれた、という流れ。
写真は一切れだけど、実際はワンホール(サイズが20くらい?)あるんだぜ・・・。
まぁケーキ自体は美味しかったですわ、プリンは当然の如く、一舐めした時は苦いと思ったチョコケーキも中々。
中にブドウが入ってるのがポイントね。食い終わる辺りで気づいたケドも。そんな翠珀。


最近Steins;Gateというゲームがちょいと気になっている俺ガイル。
っても、これ友達がリンク先のまとめスレを教えてくれたってのが、気になる火種に火をつけた訳なのだけど
実際のトコ以前からちょいとはね、興味はあった(ゴニョゴニョ
リンク先とか見てると、かなり大絶賛のようですね。下の方にある管理人のプレイ観想(?)みたいのを見てると判らないけど男心を擽る要素単語が多いし。
とはいえ、クリアに大体50時間か。軽く考えても連休2日分犠牲にしないと駄目なのか・・・。

うーむ・・・
実際お給料は、先月の残業代分も入ってそれなりに潤っている(手当ては5万位あった)のではあるのだけど、超合金のバイカンフーとか、ボルテスⅤのどっちかも今欲しいとか思ってたりする俺。

それとココに来て有給も10日分。
1月に1日だけなら皆勤に響かないらしいので、風邪とかそういう時の保険にとっておこうと考え中。
あとは、どうしても外せない何かがあったときとか・・・まぁ無いだろうけど。

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>今月のひだまりを読んでホームシックは醤油で治るっていうネタを思い出しました。
>まんがはじめて物語あたりで知ったんだったかな。

モグタン知ってるけど、その内容は知らないなぁ。
ただ、醤油というか肉じゃが自体は良い効果はあるらしい、ですわね。ただこの記憶も他の作品かもしれませんけどもw
ま、実のトコ醤油で正解だと思いますけども。全国共通の味付けですもんねえあれは・・・。

そういや、肉じゃが食べて実家の肉の違いを話し合ってるの良かったなぁ。
あれもホームシックから脱するのに一役買ってたと思いますね。


>知ってて触れなかったのならスルーしてくださいね
>非Ver1.10での先行入力の緩和がありそうです
>操作感が緋のものに近くなるかもしれませんね

知らなかったのでスルーしません。
黄昏さんとこの日記に詳細が書かれてますね、情報ありがとうございますよん。
非天則が出てから超絶ファビョってた俺はプレイする気も期待も何も無かったですもの・・・。

それは兎も角として、前作に近い操作感覚に戻す、かぁ。
俺が(ネット上だとかなり居たのかもしれないけど)散々文句垂れてた部分が解消。
ここは最終的には触れて確かめないと何ともですけど、これで最低限以前と同じ感覚でプレイが出来れば嬉しい話です。
それだったら初めから(ry  ってのはヤボなので言わないでおこうっと。
そういや、キャラクターの調整も行う筈だけど、そっちはどうなってるのかなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

父親のAVを盗み見てオナニーしすぎた4歳男児のチンコが壊死
最近の4歳始まりすぎだ・・・。
しかし、真相はどうあれちょっとキュッってなる話ですわ。


【訃報】三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで
笑点を止めた頃から雲行きが怪しかったから、近いうちに・・・って思ってたけど
そうか、逝っちゃったんだなぁ・・・。


ゲームクリエイターが非常識な絵師にブチギレ「激しく怒りました」
こういう我が強いのってのは大切なんだろうけどなー。
でも仕事の話ってぇのはそれ相応の態度が必要でもある。自分で作るならまだしも、だけど。

「某ジャンルで描いたらこっちより売れますよ」って言ったら・・ってのは駄目な話だなwやめやめ。


漫画・ゲーム

あえて日常系萌えアニメの頂点を決める
最後のヨコハマwww
確かOVA出てるのは知ってるけど、どうなんだろう?

まぁ俺はひだまり一択しかないけど!


アニメ化してほしいマイナーな漫画とかラノベをあげてくスレ
こうやって期待してる頃が一番楽しいってねぇ。


ヨッシーストーリー
部分部分でイイトコはあったんだけどなぁ。
2Dなのに何故か酔った稀有なゲームでもあります。


【Wii】あの革命的FPS『ゴールデンアイ』が再登場!!
消された箱○版。
良いなーっても64版を踏襲したものかどうかも判らないらしいし、出てからやね。(作ったトコはCoD4のトコらしいが・・・)


【DTB】おまいら契約者になったらどんな能力が良い?
能力以上に対価がどんなのか、を楽しむのもDTBの魅力の一つ。
ローリスクなのかハイリスクなのか。元歌手のおばちゃんの「タバコを飲み込む」(実際は何でも飲み込んで良いのだけど、事情によりタバコしか飲んでない)はかんなりやべえと思ったなぁ。


画像・動画

大正野球娘の画像下さい><
エロが非常に少ないのが素晴らしい。
[PR]

by Horyday | 2009-10-30 23:36 | 雑記


<< NO or HIGH リスク      レトロポリタン >>