2009年 10月 29日

レトロポリタン


f0054345_22373998.jpg

昨日に引き続き、光の4戦士を購入っとな翠珀。
ちなみに昨日買ったベヨネッタは、インスコ中KOF98プレイをしてて寝オチ余裕でした。
今日こそは・・・ちょっとはデヨッ!じゃなくてベヨッ!っとプレイしたいもんだぜ。FF外伝も。
そういや光の4戦士のサントラ、来月の4日に発売なのか。思ったより早い。
この手のサントラは、マジカルで予約しないでも買えるのか。確実性を狙うなら予約だろうけど・・・うーむ休日にでも予約しに行こうかな。


話は変わって、本屋にて「ひだまりスケッチ」inまんがタイムきららキャラットを立ち読み。
最近、やっぱり思うけどうめ先生の漫画の構成っていうか雰囲気が素直な感じになってきた気がする。
・・・うーん、何か違うかなぁ。でもまぁ、初期の頃と比べると、どこか見る事が変わった気がしないでもないのです。これが新入生パワーか、恐ろしいッ!
それとも、単にへちょ絵がオイラ好みになっているだけか。現在のへちょ絵はホント可愛い。大好き!

しかし、これもアニメ化に向いたエピソードだなぁと思いましたねっていうか俺が視たい。
ツバメの巣立ち=なずなのホームシック回復ってまでの一連の流れは見応えがあったのう。
そんな、なずなちゃん以上に天然Sっぽいような、ちょっと意地っ張りな要素をチラホラ見せてた乃莉の大活躍の回。
個人的にこれは読者の間で乃莉の株が(更に)上がってくるんじゃねえかと思いますわね。そんな俺も乃莉の株が上がってしまったのであーる。
それでも、なずなちゃんのポヤンポヤンっぷり(ホームシックの所為もあったけど)が一番良かったけどね!今回!

いやホント良いコンビだ。



毎度お馴染み中野TRF動画ー。
けど今回は北斗とか月華とかKOFではなく、とあるプレイヤー二人によるPSP争奪NEOGEOゲーム対戦の動画。
フライングパワーディスク、ギャラクシーファイト、ステークスウィナーの三種で対戦してるんだけど
フライングパワーディスクが凄く面白そうです・・・やっぱ昔の筐体ゲームって今の俺ならツボにハマりそうなのいくつかありそうなんだよなぁ。
どっか映像付きで筐体ゲーム一覧みたいなの無いかねw (まぁ無いだろうけど)

ていうかフライングパワーディスク、一定ごとに大会開いてくれたら面白そうな気がするw
結構対戦ウケしそうだよなぁ、ぱっと見。ま、実際のとこ今後どうなるかに期待。(多分これも無いと思うw)

・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>テレビもファンも、もう少しそっとすることで石川遼をゴルフに集中させてあげてほしいなぁ。
テレビもファンも、ゴルフじゃなくて、石川遼という人物にしか興味が行ってないのが一番可哀想だと思いますわね。
彼だって見てもらうためにゴルフをしてる訳ではないのに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

『Left 4 Dead』のパロディAV『レフト4アナル』
珍しくセンスの無いタイトルだなぁ。
レフト4ベッドで4Pとかそういうので良いじゃないか。



アヌビスのその後
実際の売れ行きとゲームの出来、支持の厚さってのは違うもんだね。


ニコニコ動画、バージョンアップに伴いアイマス、ボーカロイド、東方を“隔離”、典型的ニコ厨排除へ
検索結果のページが見づらい感じがする。

隔離っても、=○○厨が排除される、って訳ではないからなぁ。
どこかしら不快感を与えていく(ていうか煽ってくるヤツがいる)かもしれんね。


【結婚詐欺大量殺害?】 100kgセレブ女「私の王子様はどこにいるのかしら?」とブログで(顔写真あり)

俺だったら、こんなのに騙されたら死んでも死にきれん。


漫画・ゲーム

4.2インチ「ニンテンドーDSi LL」 11月21日、20,000円で発売 ペンも129.3ミリに長くなり、DSiウェアを3本内蔵
そんなどんどんバージョン変わりを出して良いのか、任天堂・・・。
正直GBポケットとかカラーの時より有り難味(ポケットは縮小、カラーに至っては論外すぎるがw)を感じないぜ。


は?なんで打ち切ったの?編集部馬鹿なの?死ぬの?という漫画
ロックマンX4の漫画は、復刻版である程度フォローされてたけど、それでも打ち切りだったのは変わらなかった・・・。
個人的に岩本先生には全シリーズの漫画を書いて欲しかったとは思う(っても4までしかしてないけど)


画像・動画

【知る・雑学・ニュース】天下の吉原、その誕生と苦難の歴史
昔の吉原は学のある人じゃないと門前払い食らってたそうな。
[PR]

by Horyday | 2009-10-29 23:59 | 雑記


<< 棚からタルトケーキ      暮れるオクトパス >>