2009年 10月 24日

ひだまり強化週間終了の日。

まだまだ先があるのさ。

つらつらと

f0054345_21323290.jpg

f0054345_21324136.jpg


今日の購入物。
中野TRFの大会動画に当てられて衝動買いしてしまったKOF98UM。
裏社とか・・・タクマの鬼神激の効果音(4段目辺りから"ズバコォーン”って変わるの)とか・・・いいのよね。
っていう変な理由。どうせ近くにはこういうの遊んでくれる友達いないもの(´;ω;`)
まぁこのゲーム確かCPU難易度がかなり高かったと思う(いちおう、高校時代にプレイした・・・と思う。何作目かは憶えてないのよね)ので、対人じゃなくてもそれなりに戦えるか、一方的にフルボッコされるかだなw


後は漫画。
「少女ファイト」6巻(特装版)と「ヨコハマ買いだし紀行」の新装版一巻。
あと、DTBの本があったんで「漆黒の花」(現在連載中の漫画)が売ってるのかと思って取ってみたら、なんとまぁそれはアニメのファンブックだったという。立ち読みして良かったw
っても、ちょいと見れば確認は出来る事だったんだけど、それでも単行本と一緒に置いてるとか、同じサイズとか、たまたま開けたシーンが特別書き下ろしの漫画だったりと色々とややこしいぜ・・・。

(つ´∀`)つ
少女ファイト特装版の付録には前々から言われていたアニメDVDと一緒に、キャラクター達が質問に答えてくれてる冊子「fightter」も付属。確か読者(というかツイッターでのフォロワー)参加型だった筈。俺も参加したかった・・・。
漫画自体は初期から志乃と並んで色々とワケアリそうだったキャラクター、ルミコにスポットが当てられる。
継母の知花さんとも、バレーでの事情を通じてちょいと触れ合う時間が増えた厚子といい、様々なトコで変化が起きておるね~。
学の弟で引きこもりだった明も、ついに顔出し。
というか、”あの漫画”から”あの二人”も出てるのにビックリ。明が引きこもりから脱出するのに一役買ってるんだよなぁ。名前だけかと思ったらまさかの顔出しに活躍で驚き~。

んでもって主役の練・・・というかシゲルにある意味致命的な異変が起きてるんだけど、練が知った時どうなるのか・・・。
流れ的にはそろそろ終わりに行きそうな展開だ、と思ったけど他にも人間関係のイザコザ(隆子)残ってるしなー。まだまだ続くんだろうね。


とま、少女ファイトに熱中してた今日でした。ヨコハマは、明日飯屋でノンビリ食べながら見ようかしら。
DVDは、ひだまりスケッチが終わった後にゆっくりと・・・。


んで、そうそう今日は「ひだまりスケッチ×365」の特別編 の後編!
昨日夜遊びに行ってた親父殿、今日は家でノンビリするかと思ったら今日も居ないので丁度よく、リアルタイムで拝めそう。ラッキーラッキー。
今回は宮子の服の糸が取れるところから。ついに思春期男子高生の活躍くるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

日本でもこういうのが通販されるんだな。
飛行機と一緒に金も飛ぶー。
クーリングオフが出来るらしい辺り、ホントに通販されてるんだなぁこれ。


安価で進研ゼミのマンガの設定作る はてなブックマーク - 安価で進研ゼミのマンガの設定作る
波動ケン。やべえ、ちょいと不意打ち気味だったからツボッたww


外人「ラブプラス?信じられない!これだから日本は…」→「あれ…?ちょっと欲しくなってきたかも…」
人類皆兄弟・・・。
まぁやる事自体は悪い事とは思わんし、俺としてはやってみてその反応を見てみたいというのがw


任天堂の「マジコン潰す」宣言で閉店→再び開店したマジコン屋に「警告」 完全閉店へ
警告してるのになんで開店するかねー。


漫画・ゲーム

絵が綺麗でかつ面白い漫画
花と奥たん。
面白いかは別で。
あとは王ドロボウJINGでいいや!


FF4でありがちなこと
毎回思うけど「いいですとも!」って笑うとこなんかなー。
当時は余りそういう印象にはならなかったが。


正直バランスブレイカーだと思う技・スキル
北斗無想流舞


コナンで一番ひどい殺害理由
傍から見るとどれも大概しょうもないな・・・。
とはいえ、こういった事から衝動的にってのはありそうなので何とも言えない。


画像・動画

海外サイトで話題となっていた「もう引き込まれて目が離せない」という画像
てんかんになる可能性があるので注意!俺は大丈夫だったけど、長時間はきつそうだ。


【第2回MMD体育祭】×××シューティング【MikuMikuDance】
これは良いシューティングですね。
[PR]

by Horyday | 2009-10-24 23:46 | 雑記


<< 赤い糸と黒い糸      肩こりと筋肉痛と週末と私 >>